毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

KAREKORE

いや、結構時間がたってますが、
あれですね、結構さみしいものですねw
ふっかりけものちゃんが居ないのもチト




今どうしてこうなったのAAがループしてますwww




さて、話は変わりますが、最近会社がsごくつまんなくなった。


原因は、いろいろありますが、


・もうからなくなった

法律が変わりそうってのもあるのですが、
それは置いといて、
ある境界線ってのがあるじゃないですか?

たとえばジュース作ってるメーカーがあって、
毎年100本売れてるとしましょうか、
そのメーカーさんはジュースを作るのに、
原価50円のものを100円で売る
そうすると単純に50円のもうけですよね?
50円×100本で5000千円の儲け
ところが、まぁこのご時世価格破壊や、
やれコンプライアンスだ、お客様のクレームだと
なんやかんやついてきて、20円別で費用がついてきましたと、

と、なるとですね、50円の儲けを出そうとすると、
作る工程を見直したり、経費削減をとことんやって、
原価30円で作れるようになりました♪これで元通りです♪
って、方法と、
30円の利益でも167本売ったら5,000千円の利益がでますよー!
って、方法です。


100本分の材料を今まで買ってきたけど、
166本分買いますから、材料やすくしてねー
ってのも、ありますが、
まぁ、大体こんなもんですね。

ところがうちのビジネスは、これができないんですよ、
詳しく書くとあれなんですが、
とにかく出来ない。
と、なるとどうするのか?

・単価を上げる
・業態を変える


どちらかしかないのですが、
そりゃちょっと・・・みたいなねー


さてと、そろそろ時間が着てしまったようですが、
なんとかならんもんですかね。


いや、別に他人任せとかじゃないんですが、
たぶん今後の時代の流れで、これは結構無理目が出てるのかなと、
この国は自分自身で首を絞めて
あさっての方向へ行ってるような気がします。

貧富の差がもっと激しくなるだろうな。
[PR]
by ponpon4774 | 2010-02-28 00:38 | つれづれ