毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

取り留めの無い話も嫌いじゃないが

話は、まぁいつもの話で熱く熱弁を振るう
酒飲まなくてもできる話だけど、
酒が入るとやたらテンションが上がる、上がりすぎたテンションと
体が限界に達して、糸が切れたように寝てしまいましたが、
まぁ、こんな事もあるわなと。

なんかそんな昨日の事を振り返ると
やたら、日記が書きたくなって、
書く内容は昔の話を書こうかなと思ったのだけど、
良く良く考えたら、マイミクの皆様は現実に知ってる方ばっかりなので、
こりゃ、酒でも飲んでないと、恥ずかしくてかけねぇな~とか
考えてしまって、今冷蔵庫のビールを開けようかどうか検討中
いや、別に書いたところでどうってこと無いんだけどね。

基本的に僕は自分の事を良くしゃべる、
彼氏が出来たのも2回目で、男の子の扱いも若干うまくなったかな?
って女子高校生ぐらい良くしゃべる、
ねぇねぇ私の事聞いて理解してよって、少し人生もわかってきたかな?
って、女子大生みたいに良くしゃべる
良かったことや悲しかったことや、つらかった話本当にいろいろ話してきた

もちろんしゃべって無いこともある、別にお墓まで持っていこうって話が
あるわけでもないのだけど、(いやあるかな?)
たまたま話すタイミングや、話す場面でも無かったんだろうと思っている。

人が人に話をするときは、それを話さなくてはならない時で、
口から発することで、何かが変わる準備をするための行為だ。

もちろん、それ以外の内容な話もあるわけだけど、
僕の中の話しと言うのは聞く方もしゃべる方も
それだけ重大な行為を行っているということ

さなぎの中は開けては駄目だし、
うまく変わる準備の手伝いをしなければ行けない、
口から言葉が紡げれないで出てくるときは
今はそうじゃないってときなんだろう。

逢いたいよねとか言っても、
逢えないのは、何も求めてないか、
ほかの事が優先になってるからだろう

口から発せられた単語が、膨大な時間と
膨大な数を紡ぎ一つのものとなることは
とても大事なことだ

体を重ね合わせて、わかり合える行為があると言うことも知った上で
話すと言う行為が、どれほど大切な行為なのかということ。

あの時のあの人の事が気にかかる
気にかけてもしょうがないことは解っているつもり

自分に正直になれなかった自分を今理解しようとしている
理解したところで、どうにもならないことは痛いほど身に沁みている

元気にやってますか?僕は元気にやってます
[PR]
by ponpon4774 | 2010-05-16 22:46 | つれづれ