人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルマガ

( ´ー`)y-~~それでも、本当の事は分らないの、それでもあなたのことだけは、
近くに感じていたい今日この頃なりが、皆さんお元気なりか?

わがはいは最近めちゃめちゃ忙しいなり、去年のメールで忙しいとのた打ち回ってたなりが、
甘かったなりね。
わがはい土日は意地でも休むのが信条だったなりが、久しぶりの休日出勤も控えてたり、
GW明けの予定が20日ぐらいまで埋まってしまってるなりね。

また、中四国(山口除)が担当エリアになっており、それにあわせ新店出店ラッシュが重なり、
その埋まってる予定にまた予定をねじ込み、ダブル・トリプルブッキングへと・・・で、県も日に2・3県越えとなってるなり、
移動が多いのはしょうがないなりが、
なんしかこの時間が非常に無駄だなーと思ってしまうなりね、

月単位でのスケジュールを組んでるなりが、何せわがはいの部署は支援部隊、
「お呼びがあらばどこへでも!」がモットーなので、
正直有益なスケジューリングが難しいといったところ、何が言いたいかって


('A`) 人増やしてください・・・。


まぁ、頼られてるうちが花なので頑張るなりかね~(笑)



さて、

無駄といえば、かなり日常の中で無駄をしてるなーと気付かされてたなり、
発端はうちの会社の健康保険に薬購入補助という福利厚生がついていて、
3千円まで無料で薬が買えるなりね、それを知ったのは昨日、
ちなみにこの制度わがはいが入社したときからあるそうで・・・・


ヽ(`Д´)ノあーもったいないー!と思いいろいろ調べたなりよ、そしたら出てくる出てくる(笑)

会社で言えば・退職金運用・福利厚生のカフェテリアプラン・各種割引サービス等々相当損してるなりね、
私生活でもカードのポイントがどんどん有効期限切れに・・・
他にもレンタルや何かの購入ポイントなんか色々あったろうに('A`)

これ見てもうちょっとゆとりのある生活をしようと考えさせられたなり、
でも、面倒くさいな~と、思うのも事実なりね。

結局のところなりが、こういったお得なサービス やりくり上手な奥さん♪とまでは、言わないなりがうまく利用したいところなりねー、
方法としてはポイントがたまるものは一本化したり、
還元率の高いものと利用頻度を照らし合わせ
購入店や使用制度を見直しを図ったりと色々対策を練ろうかと思うなりよ。

みなさんもきっとこういったことでの見落としがあると思うので、この機会に是非♪
人間一度思い込むとなかなかそのイメージが抜けきれないので、見落としは色々有るとおもうなりよ。


で、結局のところ何が言いたいかって、冒頭にも上げたなりがうちの会社・・・・
仕事の範囲を一本化して下さい。

業務量いっぱいいっぱいです(つд`)



花見日曜編は?
by ponpon4774 | 2005-04-21 22:59 | めるまが