毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

すばらしき日常

情報って大事だなと、
ビジネスってのは相対評価だから、自分の会社が儲かってても
同業他社がもっと儲かってたらそれは儲かってない事になるし、
自分がいけてるって思っても、もっといけてる奴がいれば
それはいけてないって事。
だから自身の評価をするために情報をどんどん集めて
どんどん咀嚼し理解して、自分なりのジャッジを下す。
僕が言う情報ってのは人に会うってのも含まれる。


それが自己の形成につながるし、成長にもなる。

これを成長どころか咀嚼もできない人間がどれほど多いことか、
前々から思ってたけど、今回の地震でも思い知らされたここ最近。

どれほど自分にとってイエスマンを周りに集めたり、
都合の良い情報を集めたり、都合のいい解釈をしたりしても、
あなたがほしがっているものは手に入りません。

どんどん遠ざかっているだけです。


似合わない服やメイクは何をしても似合わない
それは外見は生まれ持ってのことだから
どんなに努力をしても整形でもしない限り無理です。
それよりも自分に似合うスタイルを確立しましょう。

お金を望んでも入ってこないのは、
あなたの能力がないからです。
経営者は能力のある人間には特権を与えたり
多額の報酬を支払いたがります。
またエンドユーザーは対価が見合うのであれば
払うお金を惜しみません。
だからこそ与えられた仕事を環境をくそほど楽しみましょう。
それを見て投資をしたくなる人間もいるし会社もそうです。
そうして次のステップへ上がっていくのです。

望んだ相手や友達がいないのは、自分の性格と行動の問題です。
あなたが見たくないテレビを消すように、
見たくもない行動や、聞きたくもない話を誰が聞いてくれるんですか?
テレビ以下って事ですよ。
で、あれば聞きたくなるような、見たくなるような信念を持って生活をしましょう。


自分が幸せだと思えれたら幸せだ、上を見ればきりがないと言う人はおろかです。
そんなバカげたことがいつまで通用しますか、
時が立ち1年前の幸せが今も幸せだと思えますか?
自分の幸せのジャッジは自分が過去得た幸せとの相対評価で決まるものです。

だから自分自身を客観的に観たり、
相対評価ができる友人や知人を増やして成長できる努力を
しましょうって話。

もし出来ることならば、人の些細な幸せでも
自分が最高に喜べるような人間になりたいものです。
[PR]
by ponpon4774 | 2011-03-21 23:33 | つれづれ