毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

被災地にタバコを

えーと、震災から早一か月以上たってまして、
僕の親友でもあるマイミクの
雪汰∞樽 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=26655937 先生の話でも
彼女宮城県気仙沼市在住なんですよ、
まぁ、ものの見事に被災
詳細は彼女のつぶやきや日記を追いかけてくれるといいんだけどさ。

なんやかんやで、良いことも悪いことあってさ、
そりゃ俺らが計り知れないような事だったと思うよ。
幸せは心からっていうけどさ、そりゃ嘘だって
仮に毎日なんの理由もなしに拷問受けてるような人生でそんな事思えるか?
自分の愛すべき人が目の前で殺されて思える?
いやねーな、思ってたら基地外だわ。

もちろん俺も彼女の気持ちはわからない
想像もできない。

だいたい、彼女震災前はこんな感じの御嬢さん



c0034859_0563730.jpg


まぁ、エロい系の美人すね。



で、被災して避難所に非難した頃の彼女


c0034859_0565942.jpg


まぁ、あったかーい作業着(○○建設)が似合う似合うw



時系列で彼女のツイッターやmixiの日記とか
メールでのやり取りをみると、
無理、俺耐えられない。
なんもかんもなくなるなんて想像できない。


でも、やぱり彼女は強く?て、周りのみんなに支えられながらがんばってさ、
今日こんなつぶやきをしてたんだよ。





Love&Peace!!







c0034859_057202.jpg



ってね、







瓦礫の中でもさ、LOVEはあってさ、
peaceはどこにでも転がってんだよね。



そんな被災地に一歩一歩復興の芽が出始めてんだよね。
そんな彼女と彼女を取り囲むみんなに温かい声援を送ってあげてください。


















って、終わるか。





実際なんもねーんだよ、むこうにゃ
治安もわりーし、衣食住はぎりぎりだ、
つか、あっても【選択】できる権利はねーんだよね。



で、俺考えた




コンビニで募金もしてみた、iTunesで募金もしてみた、
賽銭箱に諭吉も入れてみた。


これはこれで在り。有り!!!




でも、優先順位はすべて
衣食住にいくんよね、





だから








タバコ








送ります!!!




彼女タバコ吸うし、被災者でも金があっても
嗜好品はまだまだ優先順位は↓って状態。






嫌煙、禁煙大歓迎!!!
でも、タバコいいじゃない?
いるときはいるんだよね。






んでさ、もし誰か賛同してくれる奴いたら
メールでもメッセでも待ってるよ、
コメントだって大歓迎!!!!
俺んちにタバコ送ってほしんだ、
若葉でもマルボロでも、マイルドセブンでも葉巻でもいいからさ。


現地に俺が責任もって送るからさ。


んで、彼女が責任もって
被災者に配ってくれるって。

んで、俺らが責任もって過程を日記に。


気仙沼縁もゆかりも無いし、
平等に分配もわかってんだけど、
つか、そもそもお前の友達だろ?自分一人でやれよ
ってのもわかってんだけどさ、
多いほうがいいし、それで誰か幸せになるならいいじゃん?





つか、お願いします。
会ったやつに面と向かって言うかも知れないけど、
勘弁して!んでよかったら協力して!!
偽善でも憐みでもなんでもいいからさ!!!
な?な?








第一便はGW明けの14日に発送します!!!
たぶんGW明けたらちょっとボランティア精神↓って思うし、
彼女彼らもテンション↓かもしれないじゃん?

そんなときの一服提供しない?



最初は個人でやろうと思ったんだけどさ、
送るなら多いほうがいいじゃん?

送料はこっちが持つので着払いでいいです!!!
賛同してくれる人是非!!!!是非!!!!






よろしくお願いします。
[PR]
by ponpon4774 | 2011-04-25 00:57 | つれづれ