毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

めるまが

( ´ー`)y-~~例えば明日があなたの最後時間なら、そこのあなたは誰よりも優しい顔で
白と黒の映画で見たよな笑顔のように、何故いつも笑い会えるのだろうなりかね?
最近は暑くなってきたなりが皆さんいかがお過ごしなりか?

夜なんか特に暑いなりね~、昨日今年初のエアコンなんかつけてみたりして、
うちの駄犬にいたっては、仰向けのおなか剥き出しポーズで寝るありさま、
もうちょっと獣の自覚を持って欲しいところなりが、主人が主人だけに…



さて(笑)




以前の話なりが、【電車男】を取り上げた事があったなりが、いまや大フィーバーなりね。
書籍も50万部突破し関連商品もなかなかの売上、映画も興行成績が良いみたいで上映期間の延長もきまったなりね、
そして今度はドラマにも!といった加熱っぷりなり、わがはいはネットでしか見た事がないなりが、映画もなかなかの秀作にしあがってるそうなりねー。どうなりか?たまには好きなあの子と純愛映画でも?


ところで、


この電車男の主人公いわゆる【オタク】という人種でそんな彼がだんだんとかっこよくなるという流れも見所の一つなりが、世間一般ではまだまだオタクとか、マニアとかといわれる人種は浮世離れしている感じがするなり。
なんしかこう、秋葉系とか、ダサいとかと言うイメージが定着してしまって・・・。というのがおおよその見方なりねー


しかし、


このオタク、詳細は省くなりが、日本の経済をある程度支えているところもあったりして中々侮れない存在ではあるなりよ。
まぁ、日本人の性質上こういったオタクやマニア的傾向に陥りやすいので、開発。研究・技術といったところでは、大活躍してるなりね。


そんな


オタクやマニアに関係する話なりが、この前ある女性と結婚と恋愛についていろいろ話した中で

【恋愛は自分のファンを作って、結婚は自分マニア・オタクを作る事】

といった鉄のオキテを教えてもらったなりね。
話の主旨としては、


結局は恋愛って言うものは、一種のゲームのようなもの
愛情の駆け引きであったり、自分自身のドキドキワクワク感を楽しんだりで、こと生活とかそういったものには
あまり直結しにくいものなので、それ自体を楽しむのならファン程度で十分だそうなり。まぁ、飽きたらファンを辞めるといった感じなりかね?
もしくはファンクラブ解散の浮目にあうとか…


しかし


結婚というものは、自分自身の生活や人生に多大な影響を与えるもの、そのときは良くて結婚をしても
時間がたてば、お互いに考え方も価値観も変わっていくなり、またどうしても生活に密接な付き合いになってしまうので、我慢できない事もしばしば・・・と、これがやはり離婚率の上昇に密接なつながりがあるのも事実なり。
ところが、これ結婚相手が自分オタク・マニアだとすると案外うまくいくそう。
そうなりよ!オタク・マニアの傾向として、


・好きになったらどこまでも
・好きなものにはお金を惜しまない
・好きなものになら、生活を害されても許せる(っていうか、生活が好きになったもの中心)
・何があって(悪いことでも)も好きなもののせいにしない。


等々あげられるなりね、他にもあげるときりがないなりが、たった4項目でも、なんかうまく行くような予感がしないなりか?
わがはいはこの話は目から鱗だったなりね~、なるほどとうなずける要素がたっぷりと!と、
同時に確かにわがはいの知り合いの夫婦の中でうまくいってるのはこの説が当てはまってるなりね。


では、


その自分マニアを作り上げる為にはどうすれば?と思われる方、相手のつぼは何か?をよく把握する事が一番なりねー、つぼといっても各々違うので、そこは研究と・・・・
基本的には、食う・寝る・遊ぶ・SEX・メンタルなりか?特にSEXとメンタルは幼少の経験がかなり影響してるので
相手の昔話は要チェキなり!そのつぼさえ抑えとけば、自分マニアの出来上がりなり♪
努力はもちろん必要なりが、後々の幸せを考えれば、安いもの。
結婚を誰かと考えている方どうなりか?未来の幸せをさらに充実したものに・・・。
一度お試しあれー♪







ちなみにわがはい、いつでも誰かマニアになる事ができるなり!


さぁみn(以下略
[PR]
by ponpon4774 | 2005-06-23 11:37 | めるまが