毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

命の値段

( ´ー`)y-~~土曜日に何もやることの無いぽんぽんです。


今日は服買いに行きました。





(つд`)ユニクロで下着買っただけだけどな。

つか、ユニクロって意外に良いもの置いてるねー
ほんと、俺が中学校の時と比べたらえらい違いだ。


ポロシャツもサイジングがいいし、
パンツの品揃えも豊富だ。

いつぞやこのユニクロをコンサルした、現在大学教授に話を聞いたんだけど、
ここのパタンナーって有名どころのパタンナーよりも給料多いんだって、
そして優秀。
なんでこんなことできるかっていうと、

がさばけるから。
質もいいが、値段も安い。
まるで、工業製品の中国のようじゃないか?

でも、買いませんでした(笑)
結局下着だけ、仕事のシャツの下に着るTシャツと
犬の散歩時に切るタンクトップ
あと、ボクサーブリーフ

つかね、どんなにものが良くても
絶対着ない、余所行きには出来ない、
やっぱ気負いがすると「いうかなんというか。


俺は決してかっこいいわけでもないし、
自分に絶大な自信があるわけでもない。
その逆であれば、ユニクロの服で十分だろうけど・・・
かといってブランド物が好きなわけでもない、
いつぞやバーバーリーで服買ったっていったけど、
これだって自分なりに良いものをチョイスしているつもりだ。


結局ものを買う基準は店員とのふれあいや接客態度が
自分の中のウエイトを大きく占めている。
グッチが好きで財布やら何やら持ってはいるが、
好きになった経緯は、いつも行ってるショップの店員さんの
接客がめちゃめちゃいいからだ、葉書をたまに貰うのだが、
そのときそのときの会話の内容を把握し、
文面にうまくちりばめているし、アドヴァイスもしっかりしてくれる。

だから少々高い買い物でも、買って良かったと思うのだ。


ところで話は大幅に変わるが、
今日会社の新しいコーポレートカードが届いた。
サ-ビス内容の中に保険の項目があった、
なんでも就業中もしくは旅行中に俺が死亡すると、
5000万円の保険金が下りるそうだ。


ほーと、思わず感心する。


ちなみに今入ってる保険は死亡時に3500万円
自分で持ってるカードは死亡時に5000万円



合わせて1億3500万円




自分の命の値段として高いのか安いのか・・・・。





どう思います?
[PR]
by ponpon4774 | 2005-06-26 02:12 | つれづれ