毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ティッシュ配り

( ´ー`)y-~~こんばんわ♪ぽむぽむです。







(;´Д`)・・・・・・?








(つд`)名前が違うよ。




さて、





毎日俺の会社の前でティッシュ配りをしている女の子がいる。
消費者金融の制服を着て、でも髪型と化粧はギャル。

先月から見るようになったので、多分中途社員だろな。
消費者金融は思ってるよりも給料もよく、また福利厚生がしっかりしている。
以外に人間関係も良かったりする。
客がみな嫌いだからだそうだ。

予断だが、ティッシュを街頭で配るのは
各店舗一人毎日配らせた、人件費とティッシュの原価を考えると
全国区のCMを一本打つよりも、はるかに効果的なんだそうだ。


まぁ、


果たして彼女はどんな理由でこの業界を選んだんだろうか?
そしてどんな思いで毎日ティッシュを配ってるんだろうか?


それはいい、最近その彼女がよく会釈をしてくれるようになった。
先週なんざ、

「こんにちわ♪」

だ、

無論俺も挨拶はする。実はちょっと気になる存在でもある。

多分今週中にはちょっとした立ち話も出来るようになるだろう。

人間の思いというものは凄いものだ、気になっていると、
相手も察するし、ちょっとした一歩で会話だって
なんだって出来る。

しかし、その後が難しい。
瞬間的な努力は出来ても、継続性というものが
なかなか続かない。

仮に彼女と話せて、食事でも行ったとしよう。
でも、それがどこまで続き、どこまで発展するのやら。

文字もそうだ、
このブログを見てもらったら分かるように、

支離滅裂の海

伝えたいことの、分かって欲しいことの
10分の1も伝え切れてないと思う。



中身の濃い人間でありたいものです。




そして、毎日ティッシュを配ることが出来る彼女は
継続性というものを知ってるんだろうな。





(-_-)オレハ・・・
[PR]
by ponpon4774 | 2005-07-12 00:30 | かいしゃ