毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一つの終わり

なにやってんだろね、俺。
ちょっと独りよがりな記事になるから、読んでて気分悪くなったら
すぐ辞めてね。

周りの人からも言われるんだけどね、結構平均以上にになんでもこなすのよ。
良く言えば非の打ち所が無い、悪く言えば、器用貧乏とか、そつが無いって感じ?

ルックスも悪くないだろし、収入だって同年代の人よりはかなり↑、
遊びも、会話も、交友関係もね。後、嫁さん嫌いだけどこれめっさ美人なのよ、
10人中10人がそういいます。

ま、上を見ればきりが無いし、足りない部分山程あるけど、
良くうらやまれます。
理想だねって、
で、疎まれることもしばしば、自分のことを露骨に自慢もしたこともないけど、
やっぱ、そんなオーラは多少は出てるんだろね。
もちろん、少数の人にですよ。

まぁ、いろんな意見があるしさ、何が幸せなのかはその人次第。
こんなこと書いても話しても、そんなもの関係あるかって人も
でも、無いから分かる幸せだって、有っても分かる幸せだよ。
かみ締めるのに環境は必要は無いけど。


もちろん努力したよ、だから半分くらいは胸張っていえるもん。
そりゃ、ここまでくるのにどんなに苦渋を舐めさせられたか、
自分の人生やそれに関するものが薄っぺらいなんてこれっぽっちも
思ってないしね。




でもね、




俺、絶対誰一人幸せにしてないんよ。




別に他人を幸せにする義務なんかないし、
頼まれた覚えも無い
こんな世の中じゃからさ、自分のことでみんな精一杯じゃろ?

もちろん俺だって精一杯、世知辛い考え方すればいくらでも出来るし、
相手を信用しなければしないでも生きていける。
人を幸せにすることも、助けてあげることも、
自分のさじ加減一つじゃわ。

でも、そう思えば寂しいし、苦しいとも思うのが人間じゃ

どんな時代になっても、いつくしむ心や、思いやる心
それがあるからこそ、無駄なものもあるからこそ
その逆があるからこそ世の中じゃろう。


一つの言葉で助かる人、幸せになる人
一つのもので助かる人、幸せになる人
誰にでも出来ることかもしれん、

それでも、

助けきる人、幸せを与え続ける人そんな人になりたい

なりたいと思って飛び出したあの日。
変わったじゃろうか?どうじゃろうか?


誰か教えてください。
[PR]
by ponpon4774 | 2005-07-18 23:07 | れんあい