毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

思ったことをつれづれと

( ´ー`)y-~~今日、髪切ったぽんぽんです、
すっきりまるがりちっくな髪型に




つか、





(つд`)俺の髪はどこまで持つのだろうか・・・・
うちのとーちゃん禿げてるし


かーちゃんの家系にかけるしかないな。




さてと、





迷信って言葉は凄いと思う
上の漢字を見てもらえれば解ると思うが、

迷って信じた結果だ。


曰く


・よるつめを切ると親の死に目に会えない
・やけどには味噌
・寝言に返事をすると返事をした相手が死ぬ




あげればきりが無いなこれ。

よるつめを切ると・・・とかは、確率なのだろうか?
死に目に会えなかった人が、
「そういや俺夜につめきってたから、まさか、このせい?」


なんて・・・


昔10年間マンホールを決して踏まなかった人が
宝くじで1等を当てたらしい。
これも迷信か?



やけどに味噌なんて今の医学じゃありえない
そんな事する奴は傷を悪化させたいのかと小一時間(以下ry

もちろん否定をするわけではないが、肯定もしない
しかしこれらのルーツがわからないことが多い。
迷信を言った人に聞いても解らない。





誰か知ってる人





教えて下さい。
[PR]
by ponpon4774 | 2005-08-07 01:04 | つれづれ