毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一言多い

( ´ー`)y-~~タイトルどおり、
って、事ありませんか?


最近僕は言葉を選んで喋っている。

一つは相手をあまり信用してないので、
コレはいっていいのだろうか?と考えてしまうこと。

あまりほめられた話ではないが、相手の心理状況や
交友関係を知らないと後から痛い思いをすることもある。

一つは、口から出る言葉の数々は誰かの受け売りだったり
まねであったりで、そんなんじゃ成長はしないだろうということで
本当の言葉が口から出るまでとめているってこと。

人間通っただけが道だといいまして、
良くやったことも無いのに決め付けて喋る奴が多いんだ。

ただし仕事は別、サービスマンと自分で言えるぐらい
良く喋るし、それらの言葉はTPOを良くわきまえている。


こんなことして何になるのってたまに思うが
まぁ、いいだろうと思う。
口から言葉を出せると言うのは自分の与えられたものなんだ。


いつぞや言ったと思うが、俺って何言っても許される奴ってのは
周りの人の生暖かいやさしさに触れてるだけ、
もうちょっと周り見ろって感じでね。

だから、誰だってある程度言葉は選んで喋ってると思う。




まぁ、思って生きて欲しい。

この土曜日に海に行ってちょっと詰まったような書き方をしたが、
思って喋らない人間が一人いてね。
あーこんなバカと時間を共有しなきゃいけないなんて・・・・
って思った。




では、



良いお盆をパート3
[PR]
by ponpon4774 | 2005-08-15 22:42 | れんあい