毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大手企業と中小企業と個人商店

( ´ー`)y-~~おー!なんかすげー頭よさそうなタイトル(笑)



(つд`)タイトル負けかもしれないけれども・・・。



いや、最近このあたりの話を色んな人と談じ合う機会が多くてですね。

さて、この大手企業と中小企業と個人商店ですが、
大体従業員数2000人以上がテレビで言われる
大企業と言われ、残りが中小や個人商店と分類されるみたいですね、

んで、この手の話になると
どこに勤めたいか?って話によくなるのですが、
皆さんはどうですか?
大手?中小?それとも個人で独立企業?

「大手は安定してる」
「中小は小回りが効きそう」
「個人は自由方便」

とか、色んな意見がでるんですが、論点はそこじゃないんですよね、

その会社で何が出来るのか?
自分のやりたい事は?自分が生み出せる利益は?
このあたりかなと思ったりする今日この頃なんですが、

「だったら、上の意見で判断するのがベストでは?」

って、言われるんですけど、もう、観点がずれてるんですよね、
それは自分の都合で判断しているだけで
決して雇う側のことは考えてないですよね?

決して経営者側に媚を売れという訳では無いんですよ

固定概念を捨ててもうちょっと会社を見て欲しいなと





長くなりそうなので一旦ここで終りますが、
もし宜しければ皆さんのご意見など聞かせていただければと・・・・。





(つд`)コメント無かったらどうしよう?
[PR]
by ponpon4774 | 2005-11-29 21:09 | かいしゃ