人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出張!出張!また出張!

( ´ー`)y-~~こんにちわ、明らかに仕事中に書き込んでるわがはいなりが、
大丈夫なりかね?これ、バレそうで怖い、うちの会社のシステム事業部は結構こういう
関係ないサイトの閲覧にうるさいんで・・・・

最初の頃に書いてた通り、メールマガジン、これはコ○助口調でやってるなりが、
こっちはどうしようかと迷っていれば、気が付けば、ごっちゃに_| ̄|○ ・・・。
まぁ、新しい口調を考えれば?とか言われてるので、そのうちかえるなりね。

で、

今日は高松に午前中は出張、今会社で資料作成という仕事をしている振り(笑)
ってか、資料のアイディアが浮かばないし。でもそろそろ新規で取れそうなんだよねー
頑張れ俺!
明日から【出雲ー米子】っていうスケジュール、まぁようやるわ、
特急やくも号 
に乗っていくわけですが、まぁこれ大変、兎にも角にも揺れる。
乗り物酔いはしないクチなんだけど、まじでこれ死にますね。
無事に米子に着きますように、てか出雲まで乗ろうかな?
前回は上司と車でオール高速だったけど、えぇ、これよりましか、

部署も今年から変わったし上司も変わったし、変わった事だらけなんだけど、
毎年の事となると本当にきついね、もう何がなにやら・・・・。
それでも特に動じない自分に拍手喝采(謎)

ってか、こういうところだけさすが外資アグレッシブ!
人事制度その他諸々は日本人の企業なんだけどね(;´Д`)

そういえばよく「外資に勤めてるんですか?すご~い!」
とか、言われるけど、そんな事無いです。
そりゃ本社に行くと外人はうろうろしてるは、
新卒はみんな2ヶ国語ぐらい話せるわ、会長は外人しかも
COOとか英語名?だし、拠点は世界各国6000拠点!!
ビバ!世界のわが社!ばんざーい!!!


(;´Д`)ハァハァ・・・でもね、



うち外資と合併した日本企業ですもん。



もう、考え方もやり方も日本企業、
年功序列バリバリですから。
by ponpon4774 | 2005-01-17 16:09 | かいしゃ