毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寒いのは嫌だね。

( ´ー`)y-~~こんにちわ、最近寒いなりね、毎朝起きるなりがいつも思う事があるなり「死にたい」(笑)
みなさんはきっと朝から乾布摩擦とかやってるんだろなーと思ってる今日この頃なりが、お元気なりか?
さて、そんなこんなでも仕事はしなけりゃならないって事でこの前山陰地方に行ってきたなりよ、
なんしか久しぶりに行く山陰地方前回はあったかい季節だったので、なんとも思わなかったなりが
正直今回は、


舐めてたなり。


寒い!寒い×2兆ってぐらい寒い、電車でいったなりが、ハッと目を覚ますと当たり一面銀世界、
市内には雪は無けれども、わがはいが向かうクライアント先は豪雪とばかりの名残雪がてんこ盛りだったなりよ。
空は常に薄暗いし・・。
一緒に行った営業マンは、もともと東北出身、「全然寒くないですよ?だらしないですね~」とのたうち回る始末。
でも、すべってこけてるなりね、東北出身&在住のくせに(笑)

(-_-)わがはいもこけたなりが。

まぁそんな中、無事に一日の仕事も終え日本海の海の幸を堪能しようと思ったなりが、
他部署の上司の方に無理やり定食屋さんに。
食べましたよ、から揚げ定食・・・・(つд`)昼はガスト、夜はこのありさま、
なんなりかね?これ?(涙)
まぁ結局2件目行きなおしたなりが、お腹いっぱいで料理に箸が伸びない伸びないw
一緒に仕事した営業マンは元同部署ってのもあって、話は弾む弾むw
お酒は伸びる伸びる(笑)

その酒の席でなりが、新人君(入社半年)が二人いて、色々話したなりが、極端に性格が分かれてたなりね、
Aくんは、この会社に入ったからには上を目指したい、だからどんどん何でも吸収したい、だから教えてタイプ。
Bくんは、この会社に入ってある程度の仕事の内容は見えた、あとは適当に自分の裁量でやっていく。

どうなりかね?どっちが良い道を進むのかは、結果的に分からないなりが、
我輩としては絶対Aくんだと思うなりよ、以前「どんなコトにも価値があるからそこに存在してるわけで」
「その価値を確認もしないで決め付けるのはいかがなものかと」といったメールを打った事があるなりが、
正にそんなかんじなりね、わがはいもこの業界入って早6年色んなコトを経験したし、それなりの待遇も手に入れてるなりが、
まだまだ・・・。この道を極めたとは言えないなりね。

ってか、上の人間からしたら、どっちをかわいがるか、そしてかわいがられるか(笑)
まぁ、こいつサラリーマンやなー、ゴマ擦って社内営業してとか思ってると思うなりが、
社内営業ってのは大切なりよ、テレビに出そうなYESマンや、もみ手が社内営業では無く、
上司や、社内の人の業務がいかに円滑に運ぶかを考え、かつ自分の利益になるように振舞うという行動が
社内営業なりね、相手の知らない情報や、やり方を提供し、逆に頂く、そんなもんじゃないなりかね?
時には強くも主張するなり。

人間関係だってそうなり、互いに助け合って、時には弱みもさらすこそ、相手も心を開いてくれるみたいな。
会社や学校、自分の置かれた立場で愚痴だらだら言う前には、愚痴を意見に変えて、結果を見せてはどうなりかね?
自分の器が、その環境に自信を置かせてるってことなり。

て、コトで、わがはいはAくんを応援するなりね。
そんな事を思いながら、飲み会は解散、ホテルに戻りお風呂から上がると
フロントから電話が、
「お客様、大変申し訳御座いません、お支払いのカード件ですが、5500円のところ間違えて55円と打ち込んでしまいまして・・・」
「つきましては明日の朝、再度精算のし直しを・・・」

c0034859_15274798.jpg




(-_-)ちっ、ばれたか
[PR]
by ponpon4774 | 2005-01-20 14:53 | かいしゃ