毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

高校生の思い出【再録】

( ´ー`)y-~~ぽんです。名前を略してみました。
なんだか、当社比7割ぐらい安っぽくなった今日この頃です。







(つд`)もともとだろが・・・・・




さて、以前の記事の再録です。
再録した理由はリクエストがあったのでという事ですが、
だったら元の記事に書いたらいいじゃん?とかお思いですよね?
えぇ、そうなんです、でも、記事件数稼ぎたいんです(涙)







僕の淡い色の青春です。
大塚愛みたく自転車を二人乗りしていたころ、
好きな人に会えるだけで幸せだったころ。
そんなほろ苦い、一度は必ずあったお話をしたいと思います。




ではまず、
















強盗に襲われた日



の話など。







時は高校生の頃、バンドマンだった僕は、無駄金スタジオ代を稼ぐため、
友人の紹介でコンビニで校則では禁止のバイトをすることとなりました。



アルバイトを始め3日ほどたち、
新しい出会いも無い事に気付き
楽しい仕事にも慣れた頃それは起こったのでした。



いつもの通りシフトはPM5時~PM10時といった、
一番仕事の無いシフト、学校の近くという事もあり、
友達も顔を出し「お?真面目に働いてんなー?」なんて会話飛び交う
和やかな雰囲気が漂う店内。


買い物をするお客様のレジをこなす中、
それはおこりました。

美人のお客さんが来たんですよ、えぇ、その時僕は
(おっ!?次のお客さんは美人だなー、淡い恋でも起こらないかな?)
なんて思いながらのレジ打ってたんですが、突然


おい!どけろやっ!!




と、野太い声のパンチパーマのおっさん
美人なお客さんを払いのけ、レジ前に強引に入り込む。

正直俺、ムッときたね、マジで殺そうかって思ったもん、
でね、実際「おい?他のお客さん並んでんだろ?」
って、声かけようとしたんですよ、
えぇ、そしたらそのパンチ





「金出せや・・・」





・・・・え?






「金だせゆうとるじゃぁ!」





慌てる俺、しかし良く見ると手には銀色に輝く





刃物が。











・・・・・・・・へ?



ちょちょちょっつおおつdkfkj???????


マジですか?


ってか、俺
いや、我、




















人生最大の凶事に遭遇!!




いや、あせりますよ、こんな事態はお客様マニュアルにものってねー!
おたつく俺、そしてざわめく店内、
で、そのパンチいきなり他の客に向かって




「おまえら騒ぐなぁ!全員ふせろー!」




とか、いってんの(怖)


どうしよう?とか考えてたら、
そこに店長キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
きた!きた!キタキツネ!
もうね、天の助けとは正にコレですよ!
やった!俺助かった!そんな思いとともに、店長に哀願の目線を送る俺!




今なら、今なら







アイフルのチワワに負ける気がしねー!!






で、店長来たんですけどね、

客にいきなりあやまってんの
って、ことは、





('A`) 俺が悪者かい・・・・・


店長:「どうした?ぽんぽん?」

俺:「いや、店長この人が金出せって・・・」

店長:「・・・・そうか・・・」




スタスタスタ。。。




おもむろに去っていく店長。






いや、








ちょっと待て







今現在わが身を伏せ、ピンチにさらされてるお客様は?
女の子もいるよ?俺の友達ってもちろん十代だよね?
未成年を守るのも大人の務めでしょ?


それよりも何も、



今まさにカウンターの中に入ってこようとするパンチさんの
脅威にさらされてる

俺の身の安全の保障は?




(;´Д`)・・・・・逃げやがった、ママン、大人って汚いんだね・・・・



しかし、事態は収拾するはずもなく、
店内の客もざわつき始める。


そんな空気を察知したパンチさん


「お前ら動くな!!」


と、一括!!



(つд`)こ、こえー!


こわいよ、まじこわい!もうね、俺そんとき思ったよ、
明日の新聞に【男子高校生コンビニ強盗に刺殺!】なんて記事が載るとか、
俺の輝ける未来は?とか、俺まだ童貞だとか!(漢泣)




そんな思いもつかの間、パンチさん、
次の行動に移りましたよ。
おもむろに入り口に歩いていき、



「おい!店員!シャッター下ろせや!!」



・・・・・・・・え?










ヽ(`Д´)ノコンビニのシャッターが下りてるの見たことねー!!







そんな俺の気持ちを察したのか、パンチさん
シャッターは諦めた様子。

しかし







ヽ(`Д´)ノこっちきたー!!!


「おい!金さっさと出せ!!」

と、パンチさん



さすがにここまでくると俺も冷静になり名案が浮かぶ!!
(そうだ、このパンチさんはお金が欲しんだから、あげてとっととお帰りいただこう♪)






レジに向かう(ってか向かいっぱなし)俺、



(・∀・)~♪良かったー!






・・・・・・・?






俺、清算時以外にレジの開け方しらねぇ・・・・・_| ̄|○
※両替ボタンを押すと簡単に開きます。



バイト初めて3日目!そりゃ知らねーわ、
再びパニくる俺!絶対絶命のピンチ!
せきたてるパンチさん!!
明日の新聞に(以下略




が、その時!こわもてのおっさん登場!



「おい!警察じゃ!」




あっ!という間に取り押さえられるパンチさん!
歓声があがる店内!!

警察:「みなさんもう大丈夫ですよ!」


(・∀・)かっこいい!!かっこよすぎるよ刑事さん!
あまりにもかっこよくて刑事さんに
童貞捧げてもいいって
将来は警察官になろうと思ったよ!



そこに店長登場、「いやー警察間に合ってよかったよ~」
まぁ、このアホはほっといて、もりあがる店内、
「いやー、警察って頼りになるねー!」
「ほんと!即効できてくれたもんねー!」



ここのコンビニの店名が

ロー○ン■□警察署前店って事も忘れて・・・・






事情聴取やら、現場検証を終え
帰宅し就寝。
翌朝学校でうわさを聞いた友達とかに囲まれ
ちょっとしたヒーローとなった俺。



友達:「強盗に襲われたんだって?怖くなかった?」

俺:「ぜーんぜん♪楽勝だったよー!」

本当はびびってました(涙)

友達:「逃げなかったんだって?すげーなー?」

俺「いや、使命感((謎))かなー?」

足がすくんで動けませんでしたもの(涙)



そんなこんなで、盛り上がってるときに先生から呼び出しが、
普段優等生(通産遅刻100回以上、無断欠席50回以上)の僕
なんで呼ばれるかも分からずに職員室へ、


僕:「何かありました先生?」


先生:「ぽんぽん、バイトしてるでしょ?」


僕:「そんなーするわけないじゃないですか?校則で禁止になってるし~!」


先生:「昨日強盗に襲われたんだって?」



(;´Д`)・・・・・




(つд`)学校でうわさになってる中、職員室でもうわさになってるよ



先生:「停学1週間ね」






・・・・・・・・_| ̄|○ ←二度と立ち上がれそうに無い俺










と、まぁ淡い青春でしたが、これマジネタです、
結局新聞にも載りましたし、犯人の親族の方が後日
30万もって、被害届は出さないでくれと誤りに来ました。
コンビニからは、5万円、本部からも5万円の見舞金がおり、
リッチな夏を過ごさせて頂きました♪





でも、停学・・・・_| ̄|○




しかも2回目・・・・・・・・_| ̄|○








うっかりやってます。
[PR]
by ponpon4774 | 2006-03-29 19:47 | つれづれ