人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【それでも】トラバでボケましょう2006 第8回大会 【参加だ!】

( ´ー`)y-~~久しぶりにきました。
つか、忘れてました。
駄文を載せるというこの行為に、
そしてあざ笑われるのです。
孤島の鬼になるのです。




朝おきたら、首の左右に、







エラがありました。








えぇーーーーー!







らぁーーーーー!







さてっ、どうしたもんかっ……。





*




気が付いたら銃を手に取り戦っていた。
相手は人間だ、
ある日突然えらが出来た人間と、
そうでない人間との戦いなのだ。


はじめは病気だ、なんだと騒がれたいた、
でも、これといって治療も無いし、
気が付けば人類の半数はえらが付いてる。
違いといえば、外見とえらが付いてる人間は

水の中で





呼吸が出来ること






そこが問題なのだ、人類の半数はえら付き人間
気が付けば、自分たちは偉い
選ばれた人間

だからえらの付いてない選ばれなかった人間は
いなくなればいい

そうだ世界中の氷という氷を溶かして

世界を水没させよう

そして人類の源である海で

生活をしよう

それがわれわれにえらを与えてくださった

神の思し召しだ

少しだけ残った地面は

選ばれなかった人間以外の動物がすむために

分け与えてあげればいいじゃないか





世の中でたちの悪い集団真理と
なんらかの宗教的な思想が働いて
結局今こうなっている。


僕の使命はえら無し人間を殺すこと
別に殺さなくてもいいけど、
世界中の氷を溶かすまでは、
それを阻止するのだ、
溶ければ勝手に滅びるだろうしね。

気遣って踏ん張って
さまよってかち合って
出会えば戦い、傷かって

求めるはお互いの、こない平和





戦線は泥沼、僕のいる部隊だって食料も弾薬も無くなっている。
相手の部隊もそうだ、きっと疲れてるんだろう。

もとは同じ人間
相手には家族もいるだろうし、
僕と同じ人種だっているだろう。


でも、今は人種も二つだ
えらが付いてる人間かそうでないか、
白も黒も黄色も無い
宗教も思想も無い


お互いが助け合わなければ
明日の希望を夢見ることさえ出来ない




泥沼の戦局の中で考える



こうやって毎日が過ぎていく
生きてるのも不思議な気がする。
でも、明日も銃を手にとって
戦うのだ。










*









毎日毎日繰り広げらる戦闘
うんざりだが、連帯感や一種の恍惚感はある。
相棒も言ってる



「俺らってさ、えらがつく前は思想の違いで
 いがみ合ってたんだよな」


「あぁ、そうだっけ?」


「そうさ、でもこのえらのおかげで今は一緒になって
 一つの目的に向かって手を取り合ってる」

「やってることは間違ってるのかそうでないのか、今は分からないけど
 それでも、多分こんなことが無ければ一生いがみ合ってたんだろうな」



確かにそうだ、相棒の国とはもうかれこれ100年以上も
いがみ合い小競り合っていた。
それが今はこれだ、
きっと向こう側も同じようなことになっているんだろうな。
元は同じ人間だきっとどこかで同じ考えで
同じようにこうやって語り合ってるのだろう。













終わりの日は突然来た。




ある日全員のえらがなくなっていた。
無くなると水の中では呼吸が出来ない
そうすると全世界の氷を溶かす計画なんてバカらしいし
選ばれた人間でもなんでもない。


多少のいざこざがあったけれども、
1年とたたないうちに戦争は終わり
今ではお互いがどっち側の人間だったのかさえ忘れて
暮らしている。

これで、もう銃を持たなくてもいいんだ、
普段と変わらない生活がまた始まる。




ただ一つ変わった事がある。
それはこの戦争で相棒だった奴が
今でも相棒であると言うこと。



きっと神様がいるのなら
もっと平和な世の中になるような
きっかけを、

思想でも宗教でもない、
肌の色事気でもない

このえらという決定的な違いで




作ってくれたのだろうなと。








■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
by ponpon4774 | 2006-07-23 00:08 | つれづれ