毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【MONSTER baSH】モンスターバッシュ【パート2】

( ´ー`)y-~~うちの駄犬を海へつれていってました、
そして明日は有給ぽんぽんです。

さて、続きですが、

>●14:25- 10-FEET

一発目のVIBES BY VIBESからもうもりあがりまくりです。
真ん中ぐらいで暴れてましたが、もうね大変でした。
2%もやったライオンもやった、JUST A FALSE! JUST A HOLE!も
良かった!最後はいつもので〆た(笑)
つか、ウエーブしよか?っていいだして、後ろのシートに座ってる
お客さんに、「やらないとぶっ殺しますよ~♪」って(ぶっ殺しますよの時だけ声が違うw
めちゃくちゃうけた(笑)
10フィは2回目のライブですが、ええ感じのノリと脱力感で
ほんま良かったです(笑)
個人的にはホルモンが来てるからビタミン7やって欲しかった~
そして2枚目の10フィTシャツおしゃか(つд`)

※セトリ順不同

・VIBES BY VIBES
・JUST A FALSE! JUST A HOLE!
・4REST
・.2%
・RIVER
・HEY!
あれ?これだけだったけかな?


■15:10- WRONG SCALE

10-FEETが次は僕らの好きな・・・・って言ってたので、
聞きましたが、うーん
でもよかったのか?ごめんなさいぶっ倒れてました。


●15:40- the pillows

2004年のセットストック以来ですが、
結構いいもんすねー、つかやっぱ演奏や
構成力が格が違う!と思った、
往年のなんとかやねー



●16:45- ストレイテナー

みんなテナーテナーって言うんで一回だけ
借りて聞いたことあったんだけど、
正直?って感じでした、でもごめんなさいまちがってました。
途中で雨降り始めたんだけど、めっさよかったっす、
今回のモンバスの一個目の収穫でした、迫力もあり
演奏力もあり、そして、ドラムの人が熱かった(笑)
やっぱこれだから夏フェスは止めれません。


■17:30- ムーンライダーズ

30年もやってるんだって、このバンド
感想はあれもこれも手を出しすぎて
決め手が無いような集団って感じでしたが、
分かりやすいメロディー&歌詞、ついつい体が動いている
原点ビートで、長年続けるのはこういうことか~!
なんて思ってしまいました。


●18:05- OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND

正直興味なかったんですよ、ブラフマンのボーカルが
わがままで作ったばんどじゃねーのか?とか
なんでこの面子(出演バンド)でデビューしたてでー!とか、
いってましたが、今回一番の収穫でした!
ライブめっさ良かったし、曲も凄く良かった!
でも、ひねくれ物なので、「あーこのメロディならブラフでやればいいやん!」ってw
でも、めんつゆだんさいこー!!今日CD買いました!
ボーカルトシロウと外人がボーカルでしたが、外人声量が違うw


■18:55- DOPING PANDA

きました!ロックスター!気が付くとすげー人w
おそらく小さいステージで一番のあつまりか?
SEかかるとどこからもともなくロックスターコールがw
もう、めっさ楽しかったです、今回のモンバスで一番楽しめたライブです!
MCも去年のオープニングアクトでステージから飛び降りた話で
去年も来てた人には大うけだったw
タロティネタして欲しかったw次のライブはいこう
つか、この人らソニーなんですが、そうとうプレッシャーきついのでしょうか?
HPのライブレポ?日記?もなんだか後ろ向きだなーとか思ってたんですが、
逆にライブや音源作りを真剣にやってるんだなーと感じました。
さて、次回作も大いに期待です!


●19:30- ELLEGARDEN 

トリです、おー大出世だなーと思った今日この頃
シートからの観戦ですが、やっぱ何回聞いてもええなー
この人たち最高(笑)
MCが微妙に黒かった、やっぱ売れると大変なんだなーと、
ホソミさんが周りが変われ!って言うのに相当病んでて、そんな話してたら、
客席から「周りを変えればいんだよ!」って
それ聞いたホソミさんが「そう!そうなんだよ!」って(笑)
つか、よくエルレの掲示板とかで昔のファンっぽい人が、
「売れなくなったら厨が減って助かるし、元のエルレに戻るからそれでいい」
みたいな事書いてあるんだけど、あー確かにとか
にわかファンなのに思ってしまった。
ってのが、前のオーバグラウンド目当てのお客さんとか
蹴られてどかされてたんと、やった奴死ね。
でも、10フィも言ってたけど、
「みんなのくちゃくちゃの2千円3千円で助けられてるんだ」と、
売れることは悪いことでもないし、いい音楽を作るにはお金の力が
必要なときもあるしねー、とかなんとか。
今回初めて外から観戦しましたが、血走って中で暴れるのもいいけど、
まったり見るのもええなーと思った、次回はそうしよう!
でも、結局シートの上で踊ってたんだけど。

※セトリ

01.Space Sonic
02.The Autumn Song
03.Supernova
04.Missing
05.Pizza Man
06.虹
07.Marry Me
08.Salamander
09.ジターバグ
10.Red Hot
~アンコール~
11.Make A Wish



【成功点】

・クーラーボックスのコロコロを持って来た
・中途半端にブルーシートが大きかった
・ウィダーinゼリーは正解
・ブルーシートの杭も正解&打ち込むハンマーも正解
・Tシャツ買うときもHPでチェックして正解(長蛇の列に並ばないですんだ
・お昼ごはんはカレーで正解(暑くても食える)
・けちらず瀬戸大橋渡ったw


【反省点】

・強気にならずカッパは持って来ましょう
・せっかくのクーラーボックス、暴れるならビールよりもポカリ系を大量に
・冷えぴたとかいるっての
・バスタオルもいります
・靴下も替えが必要だ!




【総評】

エルレの細見さんが言ってたんだけど、色んなところでフェスがあって
これからだんだん減ってくるんじゃないのか?と
確かにそう思った、どこもメンツ一緒っぽい
せっかく地域地域でやってるんだから
もうちょっと特色を出して欲しいと、去年のトリのジャパハリはファンでは無いけど良かった。

今回のメンツは玄人好み?ぽかったけど、
やっぱりある程度メジャーな出演者と混ざってるセットストックとかに行くべきだったw
少々小食気味になりかけてました。
去年はそういう意味ではファンの層がばらばらだったので、
新しい音楽を見つけることが出来て楽しかった、
一番の発見はオレンジレンジが凄く良かったことw

自分の音楽のジャンルの見直しをしようかと、
今回のOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDで思ったんだけれども、
最近全然新しいジャンルの音楽を聴いてない、つか俺聞く音楽偏りすぎw
ま、好きなのでまだまだ聞いて行きますが、もう少し幅を広げて且つ
掘り下げようと、偏食は無い子ですが、やはり一定の音楽に凝り固まりすぎです。
でも、好きなんだよな~

えらっそうなこというと、玄人好みっぽいラインナップのおかげで
場所取りとか、他の出演者へブーイングとかする
痛いファンがいなかったので、(エルレはしらんけど)
楽しかった、ダイブで落ちてもみんな助け合ってましたw

なんやかんやでも、やっぱり楽しかったです、
来年もどこかのフェス、出来れば外タレが来るようなところへいきたいっす!!
焼けた足を見ながらお疲れさまでしたー!!!
[PR]
by ponpon4774 | 2006-08-27 23:22 | つれづれ