人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たまには紹介欄にあることを

( ´ー`)y-~~こんにちわ、今日も寒いですね、
寒いのはおまえのブログだよ!ってのは、無しにして下さい。


知ってますから。


さて、嫁?愛?暖かさ?先輩ナンスカそれ?
なんかいい事あるんすか?それが?
いるのはけものちゃんだけでいいっすよ!
そこんとこ夜露死苦機械犬!!ワンワン!!



(つд`)ヤンキーだよ。



えーと、毎日こうやって書き込んでると、ネタがなくなりますね。
かといって過去の遺産で食っていくにも、タイミングと気分が乗らないと
かけれません、ってかタイトルにも一応外資系に勤める・・・
なんて書いてるので、はい今日は 色々な妄想を掻き立てる。


うちの会社の話でもしましょうか、





外資、外資と書いてますので、外資らしいところをば、


では、まず。






社名が英語







説明めんどくせー
気を取り直して。


本社はスイス

世界60ヶ国の拠点

日本本社の所在地は青山

お昼はカフェでランチ

本社に行くと外人がいっぱい

部署名が英語

役職も英語

会議は英語の専門用語が多い

エグゼクティブクラスの会議後の懇親会はホテルでパーティー

海外出張・研修有り

新卒&プロパーは最低2ヶ国語喋れる








おぉ、凄い思わずビジネスマンになった気分だ。
ビバ!世界のわが社。



では、もう少し目線を下に我が拠点へ



拠点所在地は15分も歩けば、ビルが無くなるところ

むろん喫茶店しかない

拠点へ行くと全員日本人

拠点名、部署名は全て漢字

役職名は漢字か和製英語

会議は漢字の根性論

会議後の懇親会は「白木屋」とか、

さらに田舎に出張有り

全員英語が喋れません。




おぉ、思わずサラリーマンになった気分だ。
さすが世界のわが社









(;´Д`)なんだこの格差は?


さすが、


日本法人を吸収合併しただけのことはある。




もちろん、僕、吸収された側にいましたから。





人生も吸収されかけだろと思われた方はコチラ
by ponpon4774 | 2005-02-02 18:35 | かいしゃ