毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

TOKIO

あなたがいればーあぁーつらくはないわー♪
あるいていけーるー♪この東京さばーくー♪


東京行ってきました。


えぇ、研修ですが、せっかくなんでダイジェストをば、
前の記事は削除してます、こっちに置き換えですな。


趣旨としては、
SHINZYUKUから始まる全国地方都市の
発展をどうにかしよーじゃねーかてきな
プロジェクトだったんですが・・・・

あ、ちなみにうちとこ広島ね♪
本部着くなり、みんなにもみじ饅頭くばったりなんかして




1日目の最初の全体の挨拶に珍しく社長がこられててですね、
メンバー一人づつ自己紹介が始まってですね、
うちの部長が

「ここにいるみんなは、有望な新人たちです!」


なんてね、


それを黙って聞いてるんですよ。



んで、最後に俺の番になって、自己紹介するわけですよ。

そしたら黙ってた社長がいきなり。


「ぽんぽん、おまえは新人じゃないだろ?つか、なんでいるんだ?」


えぇ、社長確かに新卒とか入社2~3年目に囲まれていますが、
確かに消去法でうちの広島から選出されていますが、
確かにおもりでついてきたような、もうちょっと役職の上の人たちと
仲良さゲデスが・・・・・


まぁ、一応(涙)




ま、後は同窓会みたいなモンですよ、
もともと関西の部署に所属していたこともあるので、
久々の同僚と語ったり、語ったりで。

でもディスカッションしたときに思ったんだけれども、
若いもんの勢いというか、なんというか
さすがに腐ってもうちの新卒や新人だなと。

んで、大阪連中と居酒屋にのみに行って
これで一日目終了。

思ったんだけれども、やっぱり仕事には
元気とのりが必要だなと。




2日目

午前中は首都圏の拡大会議に参加
懐かしし人がかなり集まってて
面白おかしかったです。

お昼ごはんに本部のお姉さま方に捕まってランチに、

サラダうどん おいしゅうございました。
デザートのおはぎおいしゅうございました。

そして、いつも励まして、愚痴聞いてくれましてありがとうございます(笑)
がんばって出世するよ!



午後から、営業同行だったのだが、
色々あって皇居のお堀、帝国劇場のあたりに
放置されていました。

夜は懇親会

気がつけば、となりに広島の新卒の同期の娘がおりまして、
にこやかな飲み会ですよ。
んで、



「〇〇(広島新卒)から色々聞いてますよ~」


えへへ・・・何か良いことでもいってくれたのかなー?
帰ったらほめてやろう♪



「すごい狼藉者だって♪」



「う・・・・うぅん・・・・」







絶対ぬっころす!



終了後は部長とかお偉いさんとコーヒー飲んで、
また本部のお姉さん連中にホテルまで送ってもらいました。
楽しかったけど、楽しすぎてさびしくなるような一日でした。




3日目


逆に新卒と同行。
なぜか、江東区へ 地下鉄わかりません、
都営線ってなんなんですか?



で、色々と教える、ここだけは違うと思ったのが、
やっぱり地方は客を大事にする。
じゃないと食っていけないからだ、
そこが首都圏にはないなー

それが終わって午後から
プレゼン、一人ひとり発表し終わった後、
部長の下の人と、その下の人が色々と
アドバイスやら駄目だしやらしております。

んで、最後にまた俺で、
発表し終わって、どんなアドバイスくれるのかなーと
思っていたら。

おもむろに、


「う~ん、じゃぁ部長!何か」






え?






なんで俺だけ部長なんだよ!!




んで、早くも飛行機に乗って帰って
広島で飲み会!久々にカラオケとか行きました。




まぁ、こんな三日間です。




いろんな意味で仕事って機械とやってるわけじゃないので、
こういった人とのつながりが必要かと思いました。
ではでは、お疲れです。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-08-26 14:29 | かいしゃ