毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

欲望

そういや、最近創意工夫というものが無いなと。

別に仕事のことを言ってるのではなくて、
人生と言うか、なんというか
つまり日常ね。


これたぶん幼少の頃の我慢が爆発して
22歳から28歳ぐらいまで
絶対的に欲しいものは買って来たし、
手に入れる努力をしてきたので、
気がついてなかったんだが、

一つのものを集中的にとか、
何も無いところからとか、
そういったことに力を分配してなかったなと。

結局、物欲だとか、そんなものに
全身全霊を全力投球してきたわけで。
もちろん、得るものも大きかったですが、
昔から養ってきた良さといいますか、

たとえば昔はひとつのおもちゃで100通りぐらいの
遊び方を考えたし、一冊の本を穴が開くぐらい
読んでたし、一人の友達とゆっくり向き合って
付き合いをしていた。

とにかく日常のなんでもないところから
なんでもと、見つけてきてたものです。


無いな~




さて、それじゃぁどうしようか?
時間も限られてるし、そもそも
そんな方向にいまさら向けれるのか
自分自身をと、考えるわけですよ。





うーん





誰か答えをw
[PR]
by ponpon4774 | 2007-09-09 23:43 | つれづれ