毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今回の葬式で

わかったこと。


【人徳】

人間は数字ではなく徳などで図られるものである。
数字を振りかざす人間はきっと人徳が無いのだろう。

とある、方にお会いして気がつかされたこと、
人間の器がどっかの誰かとは全然違います。


【捨てるものとそうでないもの】


得るものがあれば、捨てなければならないこともある。
また、捨てて初めて気がつくこともある。

【時間は有限でしかない】

きっとこの一生自分のために使うのもいいが、
なにかのためにゆっくりと時間をすごすのも
悪くないなと思った。



ほかにも得るものはかなりあったのだが、
はっきりいって、今回の葬式は
こういった別れと出会いがあった。
故人に感謝しても感謝しきれない収穫がありました。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-10-21 21:33 | つれづれ