毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ

年末のお忙しい中皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、表題の件ですが、これまで様々なフェスや催しを企画、
呼びかけを行ってまいりました。
皆様のお力により毎年恒例行事となったものや、都度毎の企画もので楽しんで頂けた行事等ございますが、
2008年1月1日の新年会を持ちまして、私からの呼びかけ、収集等に関することを一切控えさせて頂きます。

※あえて伝える必要は無いのでは?とご指摘も有ろうかと思いますが、
恒例行事の問い合わせや、都度毎の企画での問い合わせが私宛に来ているのも事実ですので
このメールの配信とさせて頂きます。

理由としましては、

①体力的、精神的に限界。
②これらに携わる自身の時間が少なくなったこと。
③こちらの都合が色濃く出てきていること。


以上です。中には無理なお願い等をし、
ご協力を頂いたり、支えてくれた方もいらっしゃり、
大変感謝しておりますが、上記理由で継続は不可能と判断しました。
今までご参加、ご協力頂きまして誠に有難う御座いました。

尚、ここから下記については、私信を書いておきます。
特に読んで頂く必要はありませんが、
今後催しや友人、会社での行事等に参加される際の参考にしてください。

誰が来るの?誰々が来るなら行く~!等メンバー確認をされた方

これは一番最悪です、企画が面白くないのであれば不参加は当然ですが、
人を選ぶ行為ってどうなんですかね?むしろその指定の方へ連絡を取るなり
その方と勝手に遊んでください。

■返信しない方

強制ではありませんが、なかには期限をつけて返信を、お願いをしている行事もありました、
僕らガキではありません、最低限のマナーは持ち合わせてください。

■金銭の発生する行事について

飲まないから、半額にして。飲食しないから参加だけさせて等の発言
気持ちはわかりますが、これを認めたらどうなります?
むしろ払ってる参加者に失礼ですし、そんな人がいる場所で気楽に
他の方が飲食できるでしょうか?個々の都合もあるかと思いますが。

■要望だけ言ってくる方

あれがいい、これは嫌だと要望をよく頂きますが、
通常であれば、「これは嫌なんだけど、替わりにこういったものはどうかな?」等の
話から事が進むのではないでしょうか?

■ドタキャン

お金の話になりますし、きちんとそこは対応してくれる方もいらっしゃいますが、
交通費を参加予定人数で試算している場合や、
お店を予約している場合もあります、もちろん事前の準備で買出し等も行ってる場合もです。
差額の発生やキャンセル料等は誰がどうしてるんでしょうね?


あげればきりが無いのですが、こんなところです。
去るものは追わず、来るものは拒まずの趣旨でやってきておりましたので、
特にどうこうは無いのですが、こちらも利益を出そうとしてやっていることでは有りませんので、
信頼関係が一番必要になることと思います。
参加して愚痴を言われるのは、こちらの企画不足や実行能力が無いと言う判断なのでかまいませんが、
上記であげたことは決してこれらのことだけではなく、
これからの自身の事でもありますので、
ご参考にして頂ければと思います。

それでは、最後まで読んで頂いたかたどうも有難う御座いました。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-12-25 22:25 | つれづれ