毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つれづれ( 369 )

携帯電話

土曜日に携帯電話が壊れました。

大事に取ってたメールや、画像が、復旧できないそうで、
たとえばどちらもデジタルの羅列に過ぎないけれども、
大事なものは大事なんだよな。
[PR]
by ponpon4774 | 2010-08-23 21:28 | つれづれ

今更ながらに

解ったことがあるんだけど、
やらなければ行けないことが解りました。


あー




そうなのか



思い出には浸れない、
浸れないなら、浸るものを作りださなければ
[PR]
by ponpon4774 | 2010-08-19 23:18 | つれづれ

最近妙な

夢を見る、


今日も昼寝中に、この世のものとは思わない声を聞いて目を覚ました。


この前も夢で、とんでもない夢を見てしまった、
あっていいのか、そうでないのか全然解らないけれども、
そんな人の夢をみた。


ゆいのお見舞いに行った時もそうだ、

全然思ってない事が自分の口から出てくる

心の奥底までえぐりだそうとはこれっぽっちも思ってない



まともな手順が踏めないほど思考や行動が
感覚的、且つ直感的になっている



透けて見えるのは、
きっと良くない事だろう
[PR]
by ponpon4774 | 2010-08-15 23:15 | つれづれ
(*´∀`*)夏が終わったね・・・・



_| ̄|○日本の夏、努裸獲聞の夏が。。。


さて、みなさん8月7日は某努○獲聞フェスにご参加頂きまして誠にありがとうご
ざいます
今年はなんと

大人48人高校生5人小学生2人小学生以下7人
の総参加人数合計62人と過去最大規模となりました

また、次の日の朝まで居たメンバーは20数名となんともいえない会に(汗)
数はともかくとしてみんな楽しんでくれたかな?
愛と勇気だけのアンコ宣言のGETも大事だったけど、
裏のテーマ努力友情勝利の三つ証を忘れものしてないかな?
忘れちゃって胸のときめきとか持ち帰った人
まぁ、それはそれwww、来年まで続いてたら、愛の結晶とともに参加してく
れたらいいし、、
来年までに無くなってたら、また三つの証を取りに来てくれい(笑)

家族連れのみんな、子どもの夏休みの思い出を飾ってあげたかな?
「つまんなかった~」と、子どもに言われたそこの君
それは俺らのせいじゃない、君の努力が足らなかったんだw
今年もおしくも散ってしまった男子、女の子のアドレスだけは絶対に教えないか
らなw
逆は俺が悔しくなるから、これも教えないからな(つд`)

まぁ、しかし今年もこの会でいろんな事があったよね
お昼の部はゆぴおの鳥の丸焼きや、スイカ割り、思い思いに海で遊ぶみんな
まったーりとした雰囲気で時間は流れていき

夜の部は・・・・、とても書けない・・・
死人が出なかったのを本当に、心から感謝します

さて、この会もおかげさまで8年目、無事に閉幕できた事と、
準備をしてくれた幹事のみなさん、関係ないのに巻き込まれて前日ほぼ徹夜な
彼、
各々自分で出来ることを提供してくれた半分スタッフみたいなみんな
笑顔で頭の悪そうな主義主張を持ってきてくれた参加者のみんな
そして来たくても来れず、いっぱい励ましのメールや、協賛品の提供をしてくれ
たみんな
本当にありがとうございました。
世の中にはいろんな目的の集まりやさ、行事がたくさんあって、本当に目移りす
ると思うんだよ、
それなのに、夏の貴重な休みをさ、ここにいる人との時間の共有、来てくれた人
を受け入れるってだけのアホみたいなスタンスのな会に時間をつぎ込んでくれて
本当にありがとう
いつまで続くのかわかんないけど、来年も、再来年も仲間が増えてみんなで再開
できればいいなーと、思った夏休み最後の日でした


じゃぁ、夏は前半終わっちゃったけど、今年楽しかった~
って、思ってくれたら、来年も友達誘ってきてね~
[PR]
by ponpon4774 | 2010-08-11 17:09 | つれづれ

宝伝祭りが

(*´∀`*)今年も始まるな~!
本当に楽しみでしかたない


体力温存しとかなきゃ
[PR]
by ponpon4774 | 2010-08-04 22:58 | つれづれ
いやいや、実は結構そんなかんじ、
ほんまにお祓いでも行きたい感じ

失礼な話だが、俺こんな事やってていいのかなーとか、
仕事もそうだけど、私生活も
どっかで期限きめとかないとこりゃだらだらいくなーと

思う今日この頃です。
[PR]
by ponpon4774 | 2010-07-13 21:11 | つれづれ
解ってくることが多いかなと、
えーと、そうだな昔々、

「さみしいからでしょ」


と、意味深な事言われましたが、
そうかな?そうだよなー、とかなんとか
いまいち自分の気持ちに自信が持てなかったけど、


今なら解る、さみしいからってのは違うんだな~
[PR]
by ponpon4774 | 2010-07-04 22:24 | つれづれ
生き方を変えることが難しい

そもそも、こうすればいいのにと解りきったことを
まだまだ踏ん切りがつかないでやっているということは、
結局こういうことなんだろう。

そんな事をしているから、
今日も大変な夢を見る。
[PR]
by ponpon4774 | 2010-06-08 22:01 | つれづれ
川南町むっち~さんのプログをたまたま見ました。


なんていっていいのかな、
言葉が出ません。


人はどういうかはわかりませんが、
家族なんですよ。
[PR]
by ponpon4774 | 2010-05-31 21:12 | つれづれ
えぇ、ユニコーンの歌詞ですね、それはそれこれはこれ
悪かないね妻の肌、まぁ走り続ける青春を謳歌した結果がこれですよ。
このお題に対しては、ぼくんちの事でも書こうかと思います。
うち5人兄弟なんですね、ちなみに俺長男
こんな長男が存在する家ですもん、想像できますよね。
そう、俺以外全員駄目人間wwwww
俺←素晴らしい人間wwwwww


いや、事実は置いといて、本題に、
まぁ、子供のころはおやつは分けなきゃいけない、
お兄ちゃんだから我慢しなさい的な事も多かったのですが、
この年になると楽しいですよね、何が楽しいっていろいろあるんですけど、
とりあえずお盆や正月に実家に帰ると、人が一杯になるじゃないですか、
これだけでも楽しいですよね。会話と言うツールも
この年になると成立するわけで、お酒でも飲みながら話をすると
これまた楽しいわけなんですよ。


でも、まぁたぶん兄弟だから、血のつながりがあるからってのは
最近違うのかな?とか思うんですね、だったら何なのか、
やっぱり共通項が多いからなんですよ、
誰しもそうだと思うんですけど、仲良くなるきっかけって
共通項があるからじゃないですか?
●○が趣味だとか、△□を共有したとか、ほんの些細な積み重ねが、
相手との距離を縮めるんですよね、だからこそ親近感が湧いて
こいつと居ると楽しいな~とか、一緒に共有した事をいつまでも
楽しめたりするんですよ。
もちろんそれでけじゃ無いことも重々承知はしてるんですが、
まずはここからかなと、で、その共通項から自分の食指を広げていって
また新しい共通項を持つ人と巡り合う
顔が広いとか、誰とでも仲良くなれる人っての
はこういった事が得意な人なんじゃないのかなとか、思ってしまうわけです。
こうなれば人生って本当に楽しいものになりますよね、
幸せは自分の心が決めるって、良く名言集なんかに載ってますけど、
結局こういった事だと思います。
自分が楽しくないと幸せな気持ちにはなれません、
と、言うことは自分が楽しいと思うことを
どんどん作って行かなきゃいけないって事ですよ。
必死に私の幸せの青い鳥はどこ?って考えてもがいている暇が
あったら、楽しいと思うことをどんどん作っていくべきですよね。


話がそれましたね、結局この家族ってのは一緒に飯食った、
一緒にテレビを見たとか、生活といった共通項が多く
共有されるからこそ、深いきずなができるんじゃないかな~と思うんですよ。
だから楽しいな~とか、思えるわけですよ。
そしたら、この共通項を作ってくれたのって誰?とか考えると
そりゃまぁ、親になるわけですよね、小さな子供のころから
そうやって同じ事を繰り返し、繰り返しやってきてくれて
環境を作ってくれてるわけですからね、本当感謝です。
マイミクシィの皆様はお子さんを持たれている方もいらっしゃるんですが、
楽しいと思える環境を作ってあげること、楽しいと思える感受性と
共有し合える時間を作ってあげることを、
自分の人生を生きている独身貴族な人は、それこそ出来る限り
自分の引き出しを増やしてあげてください。

自分が幸せになるからそういうことをして下さいってわけじゃないです、
そんなさまざまな共通項をもってして、楽しいな、幸せだな~と、
一緒に共有できる仲間が、家族が、愛する人が待ってるからですよ。



だから○○があるからとかでホントあきらめないで下さい
自分の行動を、自分で閉じてしまわないで下さい
[PR]
by ponpon4774 | 2010-05-25 22:56 | つれづれ