毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:つれづれ( 369 )

話は、まぁいつもの話で熱く熱弁を振るう
酒飲まなくてもできる話だけど、
酒が入るとやたらテンションが上がる、上がりすぎたテンションと
体が限界に達して、糸が切れたように寝てしまいましたが、
まぁ、こんな事もあるわなと。

なんかそんな昨日の事を振り返ると
やたら、日記が書きたくなって、
書く内容は昔の話を書こうかなと思ったのだけど、
良く良く考えたら、マイミクの皆様は現実に知ってる方ばっかりなので、
こりゃ、酒でも飲んでないと、恥ずかしくてかけねぇな~とか
考えてしまって、今冷蔵庫のビールを開けようかどうか検討中
いや、別に書いたところでどうってこと無いんだけどね。

基本的に僕は自分の事を良くしゃべる、
彼氏が出来たのも2回目で、男の子の扱いも若干うまくなったかな?
って女子高校生ぐらい良くしゃべる、
ねぇねぇ私の事聞いて理解してよって、少し人生もわかってきたかな?
って、女子大生みたいに良くしゃべる
良かったことや悲しかったことや、つらかった話本当にいろいろ話してきた

もちろんしゃべって無いこともある、別にお墓まで持っていこうって話が
あるわけでもないのだけど、(いやあるかな?)
たまたま話すタイミングや、話す場面でも無かったんだろうと思っている。

人が人に話をするときは、それを話さなくてはならない時で、
口から発することで、何かが変わる準備をするための行為だ。

もちろん、それ以外の内容な話もあるわけだけど、
僕の中の話しと言うのは聞く方もしゃべる方も
それだけ重大な行為を行っているということ

さなぎの中は開けては駄目だし、
うまく変わる準備の手伝いをしなければ行けない、
口から言葉が紡げれないで出てくるときは
今はそうじゃないってときなんだろう。

逢いたいよねとか言っても、
逢えないのは、何も求めてないか、
ほかの事が優先になってるからだろう

口から発せられた単語が、膨大な時間と
膨大な数を紡ぎ一つのものとなることは
とても大事なことだ

体を重ね合わせて、わかり合える行為があると言うことも知った上で
話すと言う行為が、どれほど大切な行為なのかということ。

あの時のあの人の事が気にかかる
気にかけてもしょうがないことは解っているつもり

自分に正直になれなかった自分を今理解しようとしている
理解したところで、どうにもならないことは痛いほど身に沁みている

元気にやってますか?僕は元気にやってます
[PR]
by ponpon4774 | 2010-05-16 22:46 | つれづれ

それはどうやって

ときたま自分でも思っていない事を口走ることがある
それは確信であったり、核心であったりするのだが、
昔はよく出てたのだが、それが出ることは
「あー俺ってなんて頭がいいすごい人間なんだ」と、
良く思っていた、ところがどうやらそうではないらしい。

誰かが言わしてると核心がもてる、
それが離れていたからなかなか出ることがない


僕は何かになりたいと思っていた、
でも、そうではなく、ならなくてはいけない
[PR]
by ponpon4774 | 2010-05-09 21:04 | つれづれ

人に

人に業や因縁というものがあるのならば、
自分自身には何があるのだろうかと、
ふと最近考えるようになる。

相反する世界に身を置いて
求めたことや臨んだことはほぼ手に入っている

ただ、それは本当に望んだことなんだろうか、
ほんのささやかな笑顔があれば良かったんだろうと
良く思うが、そうでもないのだろう。

ただ、やはり小説や漫画で家族団らんの
写真を見るともの凄くうらやましいと思ってしまう。
[PR]
by ponpon4774 | 2010-05-05 20:26 | つれづれ

そういえばうちの

うっかりふっかり獣ちゃんはげんきなんだろうか、
今日髪をきりにいったら、
店員さんが「奥さんこの前こられましたよ~」と、
あーそうか、そうか、元気は元気か、
でも、そんなことよりうちの
うっかりふっかりけものちゃんは元気なんだろうか
[PR]
by ponpon4774 | 2010-04-29 20:48 | つれづれ
まぁ、前々別の話をしたかったんだけど、
これはこれでいいかと思う今日この頃
[PR]
by ponpon4774 | 2010-04-25 20:41 | つれづれ

春はまだまだ

えーと、なんだか忘れていたものが思い出されてきました。

僕が存在しているのか、
ずーともやもやしているものが、
あーこれかーって





晴れてきました。
[PR]
by ponpon4774 | 2010-04-20 23:09 | つれづれ

よし!

よし!海に行こう
コーヒーもってちびちびと

昔の場所に行こう


酒をもって



自分で作ってきたものの
再確認で


確認後の今後の世界を






ずっと僕らは運命を背負う旅人
道さえない道でもまた信じて
きっと明日に光を夢見ながら
手探りでも暗闇をまた彷徨って

きっと僕らはただ忘れながら
掴んだそれさえまた無くしていく

手探りのこの旅路で
[PR]
by ponpon4774 | 2010-04-18 19:37 | つれづれ
そういえば、最近こっち前々まともなもん書いてないな~
昔の日記読んでちょっと思ってしまった。



結局集中してなんでも取り組んでないってこった。


そいや、昨日電話して、
やっぱり行けばよかったな~とか
思って今ビール飲んでます。

やっぱり地元に帰りたいな~
帰っちゃおうかな~

昔は海にコーヒーもって一人でまったりしてたなー
酒もちびちび飲んでたな~


そいや最近あったかくなってきたな~




よし!
[PR]
by ponpon4774 | 2010-04-11 20:57 | つれづれ
誰かそばにいてくれるのだろうか?
いや、いまがそうでもないんだけど、

ちょっとしんどくなってきたよ。


きっと打ち切ってしまえば楽になるんだろうな、
誰か本当にそばにいてほしい
[PR]
by ponpon4774 | 2010-04-04 22:25 | つれづれ
次から次へとまぁ、
いろいろと考えてますが、
行動に移せてません


どうも惰性の人生になってるって感じですね、
おーとこれじゃいかんよ、
震えるほどの感動を味わいたいんだよ

さてさて


とりあえずどうしようかな


そもそも俺のサラリーマンのゴールってなんだろう?
社長になること?
家族を養っていくこと?

いろいろ考えたら金持ちになって、まぁそこそこの優越感を満たしてくれたらそれでいい
みたいな感じでした。
ってことは、カードも変わった、会社も乗った、そこそこの優越感は満たしてくれた

やっぱもういいかなー

じゃぁ、僕がサラリーマンを辞めた場合のゴールは?

うーん




うーん





うーん




やっぱそばにいる人が必要だわ
[PR]
by ponpon4774 | 2010-03-28 19:53 | つれづれ