毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つれづれ( 369 )

十年後二十年後

君の事を思うだろうとかって歌があったなー

最近気がついたんだけど、
人の行為を素直に取れてないなー
せっかく電話もらったりメールもらったり
してるんだけれども、さてはて、どうにもこうにもうまく行かないもんですな

心がすさんでるなwww

人のせいにするのはどうかなと思うけど、
やっぱそばにいてくれる人が違うだけで
こんだけ心の受け取り方というかさ、
魂の純度が変わってくるんだね。


誰かに泣きついてしまいたいのは、
たださみしんだけだろうか?
相手の差しのべた手がなぜだか疑心暗鬼で
見てしまうぼくは、自分自身の行動も
裏が無いか、どうか考えてしまう。
[PR]
by ponpon4774 | 2010-03-07 20:33 | つれづれ

KAREKORE

いや、結構時間がたってますが、
あれですね、結構さみしいものですねw
ふっかりけものちゃんが居ないのもチト




今どうしてこうなったのAAがループしてますwww




さて、話は変わりますが、最近会社がsごくつまんなくなった。


原因は、いろいろありますが、


・もうからなくなった

法律が変わりそうってのもあるのですが、
それは置いといて、
ある境界線ってのがあるじゃないですか?

たとえばジュース作ってるメーカーがあって、
毎年100本売れてるとしましょうか、
そのメーカーさんはジュースを作るのに、
原価50円のものを100円で売る
そうすると単純に50円のもうけですよね?
50円×100本で5000千円の儲け
ところが、まぁこのご時世価格破壊や、
やれコンプライアンスだ、お客様のクレームだと
なんやかんやついてきて、20円別で費用がついてきましたと、

と、なるとですね、50円の儲けを出そうとすると、
作る工程を見直したり、経費削減をとことんやって、
原価30円で作れるようになりました♪これで元通りです♪
って、方法と、
30円の利益でも167本売ったら5,000千円の利益がでますよー!
って、方法です。


100本分の材料を今まで買ってきたけど、
166本分買いますから、材料やすくしてねー
ってのも、ありますが、
まぁ、大体こんなもんですね。

ところがうちのビジネスは、これができないんですよ、
詳しく書くとあれなんですが、
とにかく出来ない。
と、なるとどうするのか?

・単価を上げる
・業態を変える


どちらかしかないのですが、
そりゃちょっと・・・みたいなねー


さてと、そろそろ時間が着てしまったようですが、
なんとかならんもんですかね。


いや、別に他人任せとかじゃないんですが、
たぶん今後の時代の流れで、これは結構無理目が出てるのかなと、
この国は自分自身で首を絞めて
あさっての方向へ行ってるような気がします。

貧富の差がもっと激しくなるだろうな。
[PR]
by ponpon4774 | 2010-02-28 00:38 | つれづれ

いっこあったわ

だいぶん前の話になるんですが、
奈良の奥地のつり橋が有名な観光地に行った時の話なんですがね、

ちょうどつり橋を渡りきって、一服してたら、
地元の人だろうと思しきおじいさんがきたんですよ、
まぁ、見た目普通の田舎のおじいさん
ほんでね、何してるのかな~?ってみてたら
おもむろに吸殻を捨てるちょっと大きめの空き缶に
手をつ込んで、ピンカスを集めてたんですよ、
もちろん、掃除でもなんでも無いよ。

なんかさ、うまく言えないんだけど、
すげー衝撃を受けた、
俺も喫煙者だからわかるけど、確かにピンカスでも吸いたいときもあるし、
吸った事もある。

でもさ、やっぱ若いからこそできることであって、
やっぱり無理だって、こんな山奥の過疎の、
吊り橋ぐらいしか無いような観光地だけどさ、
年寄りが煙草に困るぐらい貧乏な環境ってどうなの?

わかんないよ、すげーいい加減な人生送ってきたから
家族にも見放されて、こうなっちゃったかもしれないし、
でもさ、


でもさ、




こんな国であっては絶対にいけない。



本当にいけないんだ。



弱者や勝者が生まれるのはわかるんだ、
それもしょうがないんだ、だけどさ
この年になったらいいじゃないか?
もう立派にやってきただろう、敗者がいるから
勝者が今までおいしい思いをしてきたんだろ?
リタイヤしたおじいさんまで、最後の最後まで巻き込むなよ。




どうなってんだこの国は。
[PR]
by ponpon4774 | 2010-02-21 22:34 | つれづれ

書きたいものって

なかなかまとまりませんよね、
いまだにこちらはどんな事かこうか、
どんなテーマを扱おうか結構考えています。
まぁ、なんだろ


そうそう、最近結構世の中のしくみだとか、
いろんな事に興味を持っていまして、
興味と言うかなんというか、




えーと、やっぱり日々書くということに思考を
シフトしなければやっぱり駄目なんだろうな~とか、
思ったり思わなかったりで、
まぁ、毎日楽しくやっていますね。



とにかく今したいことを書いてみる


・ふらふら一人旅
・できれば懐かしいところだとかそんなところに
・思いっきり甘えたい
・思いっきり泣きたい
・そのあと思いっきり仕事したい



まぁ、今はそんなとこですが、
振り返ると、なんなにそばに居てくれた人は
ほかの生活があったりして、
あーとかななとか思ってしまう。

昨日焼き肉を食べてたときに後輩が
次ですよ次とかいわれたけど、
でもなーなかなかなーとか思ってしまう。


紛らわしい表現ですが、
あなたのことですよ。
[PR]
by ponpon4774 | 2010-02-21 19:48 | つれづれ

思い出があるからこそ

記憶にというか、なんというか、
インプットしたものがうまく整理できません。

つなぎ合わせる回路がなかなかつながりません



誰かと一緒に寝ていたいときもあります。
[PR]
by ponpon4774 | 2010-02-11 21:12 | つれづれ
(*´∀`*)僕の自由はいつくるのだろうか、
心の葛藤からいつ解放されるのでしょうか?



こんばんわ、ぽんぽんデス。


今レーズンをおつまみにビールを飲んでます、
バックミュージックは
THE MAD CAPSULE MARKETSの4 PLUGSです、
なつかしいでしょ?
このアルバムは僕が高校生のころに出たのかな?
以前のマッドはどっちかっていうと、反社会的な
パンクバンドって印象だったんだけど、
このアルバムで一皮どころか、三皮ぐらい剥けたよね?
ほんと最高傑作だと思うよ、今でも色あせない、
まぁ、その後のアルバムの打ち込み多様っぷりは皮がむけたどころか、
明後日の方向へいっちゃって帰ってこれなくなりましたが、
AA=なんか目も当てられない(汗)
このアルバムでギターの人が脱退したんだけど、
やっぱバンドってかなめが必要だよね、
たとえば、みんなの青春行装曲のGOING STEADYなんかは、
解散してギターだけのけ者にした銀杏BOYZを結成するんだけど、
ひどいwwwいや曲としていいものもあるんだけど、
誰も止めない、歯止めが利かない、
あのまま解散してなきゃ神バンドだったのに、
なんしかちょっとどころか、帰ってこれないバンドになったよね(汗)
新曲なんか見るも無残ですよ奥さん






おっと、話が脱線しましたが、
かなめですよ、かなめ、
ここが大事なんです。
あなたの周りにもいませんか?
別にとくに重要な役割でもないんだけど、
いなかったらそのグループが壊滅的に
明後日の方向へ、家族がやのあさっての方向へ
いっちゃうような、だから必要な重要な人って?

いや、かなめのはなしじゃないや、
えーと、なんの話でしたっけ?
そうそう土日と出勤してたんだよね、
休日出勤はあまりにもうざくて、
土曜日梅田を空いた時間でうろついて、


(*´∀`*)スーツを買ってしまった。
セール品のセールだったので、大変お安く買えました。
50000オーバー円が15000円、
サイズ切れ、色切れが多かっんだけど、
なぜか自分のほしかったサイズ、色だけ売れ残ってた、
めっちゃラッキー♪
そのあとヨドバシカメラに行ってお客さんとこで談笑して、
御堂筋へ乗り換えるべく地下出口にいったら
JCBのキャンペーン(支払い名人の登録)やってて、
JCBカード見せたらリゲインくれた、
「支払い名人の登録いいんですか?」っていったら
「いや、お客様は結構です、いつもありがとうございます」
と、低調にごあいさつをされる、なんか得した気分、
カードはカードだけど、とても金持ちに見えないんだけどな・・


次の日ってか今日は奈良の郡山に行く
小雨降る中の郡山の城下町は良かったよー
古い民家がいっぱいで、お客さんとこに行くまでの
結構楽しかった。



日曜日の気合出勤だったんだけど、商談もうまくいき
良かった良かった♪

さかのぼって平日は京都のお客さんとこに行ったんだけど、
「お昼に京都駅にあるラーメン小路の東大(徳島)に
いくといいよー」と、進められ行ってみる
(*´∀`*)おいしかったのー、
写真はぶれすぎて載せれませんが、
あまからい肉がとてもご飯にあうので、大ライスを
注文すれば良かったと後悔。

さて、来週は先輩と鳥取県米子に行ってきます。
閉鎖したので、退職した元部下の慰労会と
蟹食べに行くツアーします♪


さて、


ちょっといろいろ最近もめてますが、僕はきっと平気だし
元気だし、そばにいてくれる人はいないし、
居てくれた人たちは次々と新しい人と人生を歩んでるけど




+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+明日もがんばるぞー!!!!
[PR]
by ponpon4774 | 2010-01-31 21:48 | つれづれ

手帳もCDも

ちょっと前にほぼ日手帳の小さいサイズを買ったと書いたけど、
これ正解でした。
外で片手でメモをとることが多いし、今までの手帳よりはるかに使いやすく便利です。


いやー本当に良かった。



ところで、FACTのNEWアルバム買ってみました。
DVDはいらなかったな・・・意味のわからないPVだったw
中身はと言いますと、うーんこのバンドはスルメバンドなんで、
もうちょっと何回か聞いてみて感想でも書こう。
ちなみに今は3回目に突入です。
[PR]
by ponpon4774 | 2010-01-16 21:08 | つれづれ

こっちは今年最後かな

今年は本当に何やってたんかな~なんて、
1年でした、いや別に2007年のことを思うと
全然良かった良かったなんですが、
別に平穏なんか求めてないし、うーん、

人が働くということはお金だけじゃないんだねって思ったよ、
そしてありがたいって思うのは良い家でぬくぬくと暮らしても
俺にはあんまり価値は無いんだな~とか思ったり。

こんなんだから貧乏性なんだよ(笑)

いや、しかしそろそろ本当に考えていかねばならぬような気がするんですが、
せめて今の会社で岡山に戻ってから辞めたいな~
うーん、どうしたもんだろうかしら・・・。
[PR]
by ponpon4774 | 2009-12-27 23:43 | つれづれ

母子加算 反対

もちろんこれは僕の勝手な解釈ですが、
本当に要らない。

確かに小さい子供を抱えての仕事探しは難しいと思うけれども、
そもそもその原因を作ったのはだれ?だと、
自分と相手だろうと。選んだのは自分だろうと、
旦那さんと死別したとかやむに負えない事情があるなら別だけど
それ以外は、はっきりっていらないと思う。

なんでなのかわからないけれども
最近ごね得な世の中になってきてる

お金が多い少ないかが問題じゃなく、
貰ってるのが当たり前とか本当に思って欲しい、
一生懸命働いている人に失礼だ。
[PR]
by ponpon4774 | 2009-11-08 21:24 | つれづれ
いや、ご無沙汰です。
別にこれといって困ってることはないのですが、
実は仕事どうしようかなーって考えてるんです。

いや、うまく行ってないとか全然なくて、
そろそろ家継いだほうがいいのかなーとか、
考えてる今日この頃。

ただ、家業を継ぐと、お金の価値観が真反対になってしまうので、
ちょっとこまってるってのが、現実なんですよ。

これ以外にも問題は山積みですが、
20日にうちの男兄弟が大阪に来て
家族会議します。
[PR]
by ponpon4774 | 2009-11-07 22:50 | つれづれ