毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:かいしゃ( 73 )

純喫茶のこりび

いや、なんだかなって事がありましたが、
まぁ、なんだ、本当に・・・・。


めっきり寒くなりましたが、
そろそろ冬支度をがっつり開催中です。


ボーナス期待できないから
今年は節約で行きます。
使ってない服とか引っ張りだします。


書きたいことあったんだけれども、
眠いから寝よう。



お休み。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-11-15 22:24 | かいしゃ

その一言が

昨日も聞いた

今日も聞いた



あーあ、言っちゃった。

次はだれだ?
[PR]
by ponpon4774 | 2007-11-08 21:57 | かいしゃ

いつぞやのお返事

本当は返事でも書きたいところですが、
実は勝手に結論が向こうから出ました。

決定です。

返事をする気力もうせました。

なので、こちらでのお礼とさせて頂きます。


まぁ、思うところは色々とありますが、
次の自分の糧とさせていただきます。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-10-28 12:01 | かいしゃ

今年は厄年か

って、いうぐらい最近調子が悪い、
原因はわかってるんだが、
これの打開策をどうすればいいのか・・・


さっぱりわからないのです。

歳初めにいろんなことがあったのですが、
まぁ、なんていうのか、
我慢しますといったので、
我慢しますが、いつまで持つのやら。



ころころいろんなものが変わる人間との付き合いには
まいります。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-10-14 01:17 | かいしゃ

はねられたからといって

まぁ、特になんともなかったんですが、
いや、びっくりした。

もっとびっくりしたのは、



報告した上司の対応が





全然普通だったこと。
ついでにいえば、労災になるのかなー?みたいな感じで
はぐらかされたこと。





そして、コケもしなかったのだが、
自転車のブレーキの部分と、ハンドルが

あらぬ方向

曲がってたこと。
こけなかったのは、
うわっ!こけたら水溜りにつかる!
それはいやだー!


って理由で、踏ん張ったこと。


それで以外に力が人間あるものだと
思ったこと。

帰ってきたら、知らない番号から電話があって
相手側の謝罪の電話だったこと。


そして、だれも↓の記事で

大丈夫?


の、コメントもついてないばかりか、
わけのわからないブログ
トラックバックされてること。



ママン・・・・・



犯されるってこんな気分なんだね(血涙)






さて、3連休が3連休でない
僕のお休みは。
こうして幕を閉じるのであった。


ちなみに13日の土曜日も
出勤が決定しております。


いつまでこんなんやりゃいいんだよ。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-10-08 21:30 | かいしゃ

どっちにしようかな

いまだに悩んでます。


まぁ、こっちはこっちの今までの方針で良いか





。。。。。






ダークだな。





まぁ、いいやいまさらですが、
方向転換できるほどの明るい兆しもないし、
まぁ、こっちとあってで使い分けることにしますた。



今日クライアントの電話で、
昨日は出勤ではてさて、
どうしたらいいものか、


たとえば


遊びに行く



電話がかかる



気がめいるのはおいといて
処理がすぐにすぐ終わらない、



結局1時間、2時間と
本日にいたっては4時間以上



せっかく遊びにきたのに・・・・



どこにも行かなくなる。



ま、これは極端ですが、
こういった事は結構ありますね。

別に仕事が嫌いでもないし
土日だって今まで平気でこんなことやってましたからね。

ところが、こっちは不特定多数+αです、
正直前任の担当者みたいに、
この手のトラブルが起きるたびに
部下に電話して「お前これどうするんだ?」
って、出勤させれるわけには行かないですからね~

そんな鬼みたいなことしたくないですし、
って事で少々病んでます。
しかも現状がだれもわかって無い、
上司には相談してるのですが、
特に何も、へーって感じで、
まぁ、いいや。

やっぱベストプレイスって大事ですね。


お客さんだとか、会社だとか、
どれもこれも完璧に出来ないのが
人間ですからねー
[PR]
by ponpon4774 | 2007-09-30 21:22 | かいしゃ

パイナップル

最近は暑さも和らいで
体力も大分回復傾向にあるのですが、

まぁそれでも営業してれば暑いですね。



実は僕パイナップルが駄目なんですよ、
体が食べるとかゆくなるので、
でも、結構これが好きだったりしてねー

で、話は戻って暑くなると汗かくじゃないですか?











飲んじゃった。











パイナップル100%ジュース












カイカイカイカイカイカイカイ





帰宅してますが、まだかゆいっす。



ちなみに明日は健康診断、
何にもひっかかりませんように♪


朝ごはんは抜いてきてくださいと書いてありましたが、
抜く朝ごはんもありません(涙)
[PR]
by ponpon4774 | 2007-09-11 23:32 | かいしゃ

TOKIO

あなたがいればーあぁーつらくはないわー♪
あるいていけーるー♪この東京さばーくー♪


東京行ってきました。


えぇ、研修ですが、せっかくなんでダイジェストをば、
前の記事は削除してます、こっちに置き換えですな。


趣旨としては、
SHINZYUKUから始まる全国地方都市の
発展をどうにかしよーじゃねーかてきな
プロジェクトだったんですが・・・・

あ、ちなみにうちとこ広島ね♪
本部着くなり、みんなにもみじ饅頭くばったりなんかして




1日目の最初の全体の挨拶に珍しく社長がこられててですね、
メンバー一人づつ自己紹介が始まってですね、
うちの部長が

「ここにいるみんなは、有望な新人たちです!」


なんてね、


それを黙って聞いてるんですよ。



んで、最後に俺の番になって、自己紹介するわけですよ。

そしたら黙ってた社長がいきなり。


「ぽんぽん、おまえは新人じゃないだろ?つか、なんでいるんだ?」


えぇ、社長確かに新卒とか入社2~3年目に囲まれていますが、
確かに消去法でうちの広島から選出されていますが、
確かにおもりでついてきたような、もうちょっと役職の上の人たちと
仲良さゲデスが・・・・・


まぁ、一応(涙)




ま、後は同窓会みたいなモンですよ、
もともと関西の部署に所属していたこともあるので、
久々の同僚と語ったり、語ったりで。

でもディスカッションしたときに思ったんだけれども、
若いもんの勢いというか、なんというか
さすがに腐ってもうちの新卒や新人だなと。

んで、大阪連中と居酒屋にのみに行って
これで一日目終了。

思ったんだけれども、やっぱり仕事には
元気とのりが必要だなと。




2日目

午前中は首都圏の拡大会議に参加
懐かしし人がかなり集まってて
面白おかしかったです。

お昼ごはんに本部のお姉さま方に捕まってランチに、

サラダうどん おいしゅうございました。
デザートのおはぎおいしゅうございました。

そして、いつも励まして、愚痴聞いてくれましてありがとうございます(笑)
がんばって出世するよ!



午後から、営業同行だったのだが、
色々あって皇居のお堀、帝国劇場のあたりに
放置されていました。

夜は懇親会

気がつけば、となりに広島の新卒の同期の娘がおりまして、
にこやかな飲み会ですよ。
んで、



「〇〇(広島新卒)から色々聞いてますよ~」


えへへ・・・何か良いことでもいってくれたのかなー?
帰ったらほめてやろう♪



「すごい狼藉者だって♪」



「う・・・・うぅん・・・・」







絶対ぬっころす!



終了後は部長とかお偉いさんとコーヒー飲んで、
また本部のお姉さん連中にホテルまで送ってもらいました。
楽しかったけど、楽しすぎてさびしくなるような一日でした。




3日目


逆に新卒と同行。
なぜか、江東区へ 地下鉄わかりません、
都営線ってなんなんですか?



で、色々と教える、ここだけは違うと思ったのが、
やっぱり地方は客を大事にする。
じゃないと食っていけないからだ、
そこが首都圏にはないなー

それが終わって午後から
プレゼン、一人ひとり発表し終わった後、
部長の下の人と、その下の人が色々と
アドバイスやら駄目だしやらしております。

んで、最後にまた俺で、
発表し終わって、どんなアドバイスくれるのかなーと
思っていたら。

おもむろに、


「う~ん、じゃぁ部長!何か」






え?






なんで俺だけ部長なんだよ!!




んで、早くも飛行機に乗って帰って
広島で飲み会!久々にカラオケとか行きました。




まぁ、こんな三日間です。




いろんな意味で仕事って機械とやってるわけじゃないので、
こういった人とのつながりが必要かと思いました。
ではでは、お疲れです。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-08-26 14:29 | かいしゃ

炎天下120%

約束したよね?100歳まで一緒だと。
でも101年目がこんなに早くくるなんて。





何の話ですか?


えぇ、一人酒のたわごとです。



ぽんぽんです。





最近は営業にはまってまして、えぇ
とにかく新規の挨拶周りです。

で、今日回ったところでの出来事





①出てきた受付のお姉さんが、正にお姉さん♪って人だった


「○○のぽんぽんです、担当の△□さんいらっしゃいますか?」

「今外出してるんですよ~」

「あ、そうなんですかー」


と、いうなやいなや暑くて汗が目に!
おもむろに目頭を押さえると



「どうしたの?なにかあったの?」


と、



まさにお姉さんらしいお言葉




つか、初対面でこんないわれかたするとわ。






②JVだよ人生は




「おせわになりまーす」


おもむろにドアを開ける



「うわ!!」




担当者がパンツ一枚だった。









③どこでどうめぐり合うのか




「おせわになりまーす!」



「あ!ぽんぽんくん!」



「へ?あー!!△□さん!!」



「いつ広島に?」



「「つい最近だよー!!」



「ぽんぽんくんは?」



「えぇ、つい最近w」



「ま、せっかくなんでお茶でも」



「どうもどうも」




って、1時間談笑






暑い、いろんな意味で暑い
文才がないのはよってるせいって事で。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-08-17 01:36 | かいしゃ

盆明け

いや、暑かった、照りつける日差しは
お盆連休中の体にはかなりこたえました。

が、以外や以外、暑さに負けそうになっただけで、
精神的にはだるくはなかったですねー



うん、たぶんなんか乗り越えそうかな?と



何度も、こうやって繰り返すのです。



ところで、話は変わるのですが、
今日友達の元カノと
ちょっとしたメールから始まったあらぬ方向への
展開が面白すぎたのですが、
どうやったらこの面白さを表現出来るのかなと
考えただけで文才のなさに気がついた今日この頃。


ちなみに、


will持ってる?

持ってない
でも、DSなら持ってる。

NINNTENNDO64ね

ちがう、スーパーファミコン

あのドクター中松が発明した今は亡き

回りくどいけどディスクシステム

そうそう、任天堂が開発した3次元の

バーチャルボーイね

いや花札の会社の

青タン

焼肉で

タン塩

それよりも巨人VSカープの帰りの
はっぴきた奴等が

プロよりは高校野球

あのハニカミ玉子

どこからつっこんだらいいんですか?

・・・・・・








ここまでのやり取りで
突っ込むところはそこだけか!!!





あぁ、夏なんですね。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-08-16 00:02 | かいしゃ