毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:かいしゃ( 73 )

( ´ー`)y-~~さて、わが駄犬の写真でまったり過ごしていただきましたでしょうか?
ちなみに、うちのうんこけものちゃんは、僕のひざの上ですやすやと・・・
かわいくなったの~♪
なついちゃって♪







(つд`)すっげー重いんですけど?




そう、うちの駄犬は約10キロ
そりゃ、重いよ。


で、TOKIO二日目です。

ホテルの従業員に散々怒られて、
ツインルームで8人で騒げば言われるわな、
翌朝、


雪降ってるよ。



せっかく雪国から開放されたのに、
こっちでも雪かよ_| ̄|○





気を取り直して朝食に、

朝食はバイキング形式で、和洋と選べれる、
僕は和で、がっつりくってたのだが、
人が洋を食ってると、無性に食べたくなる。

って、ことで

(・∀・)2周目ちゃれーんじ!!


おなか一杯。もう無理です。



その脚で今日の会場のホテルに、

うわ、すっげー人!!つか、玄関にボーイとかめっさいるし、
写真が無いのであれですが、ちょっと凄いと思ってしまった。
外人率増えてた、これもびっくりした。
そひて、何人かの外人は
蝶ネクタイ



・・・・・



全体会議が始まって、まずは
CEO(外人)の挨拶から、
つか、CEOって外資っぽくねー?
すっげー!!すっげー!!って思ってたら、
最初の挨拶から





「ア~ロ~ハ~!!!」






_| ̄|○ うちの本社ハワイかよ・・・・





ま、しかし言ってる事は結構まじめで
良かったです、
その後、社長とか、取締役とか
どんどん話が始まっていったのですが、
昼過ぎると拷問に・・・・。


つ、つれー
人の話聞くのって本当に辛いよね、
まじで。



終わったあとは、立食式の懇親会でしたが、
新幹線に間に合わないので途中で離脱。





で、新幹線でナンパして玉砕という一日でした。
[PR]
by ponpon4774 | 2006-01-22 22:24 | かいしゃ
( ´ー`)y-~~帰って着ました、TOKIOから岡山へ
ふ~、疲れた~、なんで疲れたかって?
それはね、





新幹線の中でビール8本開けて、
車内販売のおねーちゃんを
同僚と二人でナンパ→玉砕したからさ♪







(つд`)あほです、あほなのです。





さて、



しかし東京、久しぶり?の東京。
田舎モンには刺激が強いっす(笑)
金曜日から行ってたんだけど、
部内会議と全体会議を出席。


部内会議はわずか1分の発表のために、
しかし資料は山のように提出。
ま、終わったからどうでもいいや、
夜はさらりーまんの街新橋で一杯♪

その後は、風俗には行きませんでしたが、
想像にお任せします(笑)
結局4枚買ってしまった。
独身みてーだな、おい。
さらに、飲み足りないって事で、
先輩の部屋で飲みなおし、

どんどんどんどん深酒へ
そして、どんどんどんどん人が集まって
酒が集まり、つまみが集まり、


そして!!





_| ̄|○ ホテルの人に怒られました。



それでも、愛をプリーズ
[PR]
by ponpon4774 | 2006-01-22 01:53 | かいしゃ

会社の初詣

( ´ー`)y-~~寒い雪国からぽんぽんデス。
こちらはほんのり雪景色。

今日は清水寺ってとこで会社の初詣してきました。
って、いっても熊手買って、おみくじ引いて
普通に参拝しただけなんですけど、
えぇ、雪がたっぷり残ってて死ぬかと思った。




さて、しかし寒い、寒くて死にそうです。





いっそ凍え死んだら誰か泣いてくれるのかな?とか
思ったり思わなかったり。


いや、寒さって人を弱気にさせますね
[PR]
by ponpon4774 | 2006-01-10 18:53 | かいしゃ

仕事はじめ

( ´ー`)y-~~まったくやる気の無いぽんぽんデス。
しかし、仕事が俺を捕まえる呼んでいる!!






(つд`)あいさつ回りってめんどくさいね。




つか、米子来たら雪降ってた、積雪10㌢ぐらいか?
明日も降るんだって、
最近は雪にもなれてきました、はい。


つか、このブログを見てくれてる皆様ご相談です。

おっと、その前に7000hit!!
どうもありがとうございます。
そして、もうすぐこのブログを始めて1年
思えばいr・・・・・


じゃなくて、えぇ相談です。


実はこのブログをリアルな友達or知り合いにさらすかどうか
なんですけどね、一応遠方の方とかには教えているのですが、
近場?普段会ってる人には教えてないんですよ。

で、




それを教えるかどうか悩んでます。


ちなみに、教えたい理由は

・近場とはいえ、なかなかあえないので、近況報告もかねて。
・自分がどういうことを考えているのか日々知ってもらいたい。




教えたくない理由は、

・身内トークが多くなる。
・知られすぎるのも嫌www


と、こんな感じです。

ちなみに、教えなかった場合はもう一つブログを作って
そちらをさらそうかなと。


どうでしょうか?みんさまのブログはどっちですか?
またご意見など聞かせていただければ幸です。
[PR]
by ponpon4774 | 2006-01-05 20:00 | かいしゃ

年賀状

_| ̄|○ 仕事も、プライベートも全然作ってねー・・・・。

あー、昔はクーピーで手書きでやってたりしてたんだけどな~、





ま、







(´・∀・`)小学生の頃ですがなにか?
ちなみに今年のプライベート年賀状は
うちのうんこけものちゃんに決定!!
[PR]
by ponpon4774 | 2005-12-27 22:03 | かいしゃ

雪国からこんにちわ

(´・∀・`)おはよう御座います。
こちらは大雪です。
うちの会社の連中はたいしたこと無いって
言いますが、これのどこがたいしたこと無いのか
説明して欲しいです。




昨日同僚さんと電話してて



ぽ:「いやこっちはえらい雪振ってますよ~」


同:「でも、もうさすがになれたでしょ~?」


ぽ:「そうっすねー、もう前ほどでも無いですよ~」



翌朝




c0034859_982320.jpg





・・・・・




(つд`)ごめんなさい





こんなのなれません。








_| ̄|○ 朝一番の仕事が雪かきって・・・・。







誰か僕に身も心も温かさプリーズ
[PR]
by ponpon4774 | 2005-12-22 09:10 | かいしゃ

会社・残業・凍死

_| ̄|○ 眠い・・・



つか、ココのところ残業だらけ、
寒いし。



僕んち今レオパレスなんです。
ホテルでもいいんだけど、
落ち着かないので、借りてます。


そんで、会社の人に今日は寒かったよね?って話しててね、

ぽんぽん:「いや昨日は寒かったよ、なん掛け布団と毛布1枚だからねー」

同僚:「ぽんぽんさん、レオパレスみたいなトコでそれだけの装備で寝てると



    ・・・・・・・


    凍死しますよ?」





(;゚ ロ゚ )ナン !( ;゚ロ゚) デス!! ( ; ロ)゚ ゚トー!!




_| ̄|○ 知らなかった・・・・





このまま永眠します(-人-)

     
[PR]
by ponpon4774 | 2005-12-06 21:34 | かいしゃ

ボーナス

( ´ー`)y-~~やりました、今回のボーナス。
ぶっちゃけ良かったです。


(つд`)がんばったよままん・・・・。





でも







_| ̄|○ ボーナス払いが・・・・。


みんな




無駄遣いは程ほどに(´・∀・`)b
[PR]
by ponpon4774 | 2005-11-30 21:07 | かいしゃ
( ´ー`)y-~~おー!なんかすげー頭よさそうなタイトル(笑)



(つд`)タイトル負けかもしれないけれども・・・。



いや、最近このあたりの話を色んな人と談じ合う機会が多くてですね。

さて、この大手企業と中小企業と個人商店ですが、
大体従業員数2000人以上がテレビで言われる
大企業と言われ、残りが中小や個人商店と分類されるみたいですね、

んで、この手の話になると
どこに勤めたいか?って話によくなるのですが、
皆さんはどうですか?
大手?中小?それとも個人で独立企業?

「大手は安定してる」
「中小は小回りが効きそう」
「個人は自由方便」

とか、色んな意見がでるんですが、論点はそこじゃないんですよね、

その会社で何が出来るのか?
自分のやりたい事は?自分が生み出せる利益は?
このあたりかなと思ったりする今日この頃なんですが、

「だったら、上の意見で判断するのがベストでは?」

って、言われるんですけど、もう、観点がずれてるんですよね、
それは自分の都合で判断しているだけで
決して雇う側のことは考えてないですよね?

決して経営者側に媚を売れという訳では無いんですよ

固定概念を捨ててもうちょっと会社を見て欲しいなと





長くなりそうなので一旦ここで終りますが、
もし宜しければ皆さんのご意見など聞かせていただければと・・・・。





(つд`)コメント無かったらどうしよう?
[PR]
by ponpon4774 | 2005-11-29 21:09 | かいしゃ

取材

( ´ー`)y-~~休日出勤のぽんぽんです。



(つд`)する事無いから会社に居るだけ




いや、まじで今日は祝日しかも
中日じゃないですか?
そしたら岡山に帰ろうにも帰りにくいし
家に居ても俺テレビ嫌いだし
本は夜にゆっくり読みたいわで


今会社



会社





(つд`)米子に友達なんていません。







話は変わるけど、この前うちの会社について
取材したいということで、
新聞社から電話がかかってきて
対応しました。

取材受けるなんてえらくなったのー



ママン!ドキドキしてるよ!




たんたんと取材を受けて一通り終ったところで
写真をとられる。

いやー良かった良かった♪




と、思ってたのだが、




今気付いた





うちの会社
マスコミの取材は



広報宣伝部を通してからだった。





ばれたら訓告




ばれませんように(-人-)
[PR]
by ponpon4774 | 2005-11-23 14:21 | かいしゃ