毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:くるま( 12 )

エクストレイル

この前プライオリティパスの申し込みしました。
パスポートを持っていない私にとって
果たして使いこなせるかどうか・・・はてw



さて、タイトルですが、我が家のエクストレイル25xtも納車して
早、2ヶ月ほど経ちました。
走行距離がすでに5千キロ近くになっているのは
御愛嬌ということで・・・(;´Д`)


簡単にレビューといいますか、

まず、エンジンについてですが、
2500ccは特に必要ないのかな?とすら思ってしまいますw
2000ccを乗ったわけではないのですが、
まぁ、高速乗ることが多いからこれでいいだろう的な選択だったのですが、
やはり前車のキャデラックのインパクトが強すぎて、
物足りない・・・(これは明らかにしょうがない)
と、いいますかCVTとの相性が悪いのか、なぜか更け上がりが
今一なんですよね。。。

使い勝手は抜群!ですね、あまり高級感が無く
道具感が満載なので、ついつい色々と気遣うということをしなくなります。
あと、当り前ですが、やはり車高が高いので疲れがあまりでません。
あと、やはり車って形、内装が大きくライフスタイルにでますよね、
毎週と言っていいほどどこかに出かけてますからね~

まぁ、なんだ、買ってよかったなとw
[PR]
by ponpon4774 | 2009-02-15 00:33 | くるま

日産 エクストレイル

今日ディーラーに行って契約してきました~!!



特別仕様車の25Xtで色はホワイトです(`・ω・´)ノ
結局特別仕様車は10万UPのみだったので、
こちらに決定!!
あんまり使わない機能がてんこ盛りだけど、
まぁ、いいやw

とにかく今回の車選びはものすごく速く決まりました、
値引きもディーラーオプションほとんど付けてないのに、
なんとか頑張ってくれて、対応も良かったしねぇ

ここには書けませんが、おそらく限界値すれすれはいってると思います、
見積もり3回出してもらった上に、その後、

「じゃ、これで」


と、行ってきおきながら、その後に
ディーラーオプションちゃっかり付けてもらいましたから♪

しかし、今までに無い車の買い方をしました、
結構今まで見栄で乗ってた部分もあったし、
そんな見栄から前車はキャデラックドゥビルだったし、
そんな僕がエクストレイル!!

内装なんか、カタログのようでなきゃ嫌だと思ってたのですが、
あんが、ナビは今のMOCOから流用で、
めっきりさびしくなりましたが、気にしない(`・ω・´)ノ

結局バンパー(これを最後にちゃっかり付けてもらった)のみ
交換で、おとなしくなりましたね、
ハイパーレールルーフは考えましたが、どこに行くんだということと、
ハイビームにしなけりゃ点灯しないのでやめました。






やっぱ嬉しいな~♪久しぶりの新車は♪

納車は12月初旬予定ですが、
早くこないかな~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+






働く気がもりもり湧いてきます。





うれしいなー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+




うれしいなー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+







c0034859_21414993.jpg





うれしいなー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
[PR]
by ponpon4774 | 2008-11-03 21:42 | くるま

泣きそう

さっきまで次に買う車についての記事を必死でUPしていました。

画像もつけて、リンクもきちんと張って
自分なりの所見もいれて。。。


なのに、IEがいきなりダウン、
原因はフラッシュプレイヤーだってサ。




俺フラッシュプレイヤーなんざ使ってねーし(涙)


てな、ことでまた頑張ってUPします。
なんせ、前回は購入を決めてから1年も迷いましたから、
今のうちに絞ってエビデンスを付けとかないと、
なんか、そのときの気持ちに流されそうでね~。


落ちた記事は書き直せないし、今からやる気も出ないけれども、
一言
僕の車好きは、ハンパないっす。でも、エンジンがどーとか、
みたいなモノではなくて、乗ってみてどうか?
生活のモノとして使ってみてどうか?
この車に会うライフスタイルは?なんてこんな感じですね、
(でも、某自動車メーカーの車は開発コードまで言えますが)
そんな車ですが、自分が買うということについては
以前より大分皮ってまいりました。




そんな僕の車選び。皆様しばらくお付き合いください。


では、オヤスミナサイ。
[PR]
by ponpon4774 | 2008-01-20 23:10 | くるま

キャデラックCTS

ドゥビルを売って早半年以上。



きたこれ



駄目だ、かっこよすぎる。

やっぱセダン最高


CTS最高!!


c0034859_233737100.jpg

[PR]
by ponpon4774 | 2007-10-27 23:41 | くるま

日産MOCO

( ´ー`)y-~~今日は犬を連れて公園に行ってきたよ、
しっかりふっかり遊んだぽんぽんデス。


みんな、運動してるかい?
僕は死にそうになったよ。



死にそうになっても、犬としっかり
遊んだよ。




そんで、帰りに




日産のMOCOを買って帰ったよ。










・・・・・・・・







なんでだよ!









(つд`)わかんねーよ!




色はミルクティーベージュだよ。

納車は6月だよ。






では、明日は友達と牡蠣食べに行ってきます。




深まる謎は?!果たして真相は?

と、思われなかった方はコチラ
[PR]
by ponpon4774 | 2006-02-18 21:30 | くるま

車検

( ´ー`)y-~~今日車検から車がかえってきたよ、
おー!ぴかぴかになって帰ってきてからに、
エンジンも調子が良いぞ、これで、来年の定期点検まで
がんばってくれよー!!





211468






211,468円






(つд`)たけぇよ。


昨日買ったブラックジャックが
2013冊買えるよ。





リラとかに通貨単位変えてくれよ
[PR]
by ponpon4774 | 2006-01-28 10:46 | くるま
( ´ー`)y-~~車好きのぽんぽんです。




(つд`)整備はまったくできませんが何か?





でました。

最新モデル





























c0034859_14504940.jpg






ヽ(`Д´)ノかっこえー!!!!

いつかは乗りたいキャデラック(載ってはいるが)
いつかはクラウンみたいな間隔です。
[PR]
by ponpon4774 | 2005-11-23 14:51 | くるま

資本主義?

( ´ー`)y-~~GW明けの一週間はきつかった、
この土日はゆっくりしよう、自分のために使おうと思ってたら




(つд`)嫁がいるよ・・・・。



まぁ、話は置いといて、えーと今日は車を見に行ってきました、
BMW 3シリーズ

ランドローバー ディスカバリー3

冷やかしでな(;´Д`)

さて、共通点は3だけですが、フルモデルチェンジで発売がかぶってたので・・・

まずはBMWですが、雰囲気もいいショールームで
雰囲気のいい営業マン、雰囲気のいいトーク
やっぱキャデラックの現行型で行くとぶっちゃけ対応が良い、
買うとも検討中ともいってないのに、店はお客でいっぱいなのに
それでもなかなかの対応を見せてくれた、
ちなみにほっとかれてるお客さんもいました。

こういうとき優越感というよりも後味の悪い思いをするのは
俺だけだろうか?
やはり客商売、うちの会社もそうだが、こんなもんなんだろか?

で、試乗するものの



_| ̄|○ 酔った・・・・。



(;´Д`)ドイツ車って足回り硬いのは知ってるが、
まさか自分の運転で酔うとは思わなんだ。

営業マンに
「酔いました、ぶっちゃけこんなに足回りが硬いとは思いませんでした」

って、失礼させてもらう、営業マンも
こんな事いったひとは初めてだ!って顔してました。

ごめんね。


で、こんどはランドローバーに
やっぱおんなじ対応、ここはお客さん全然いなかったんだけど、
後から入ってきたおきゃくさんはほっとかれてました。

以前今の車を買うときにディーラーめぐりをしたときには
こんな感じだったんだけどほんま複雑な心境。

で、試乗はできなかったんだけど、結構気に入ってしまった。
4駆っていいねー、3列シートってええねー


まぁ、買えないけどな(つд`)


しかし思ったのが、こうまで露骨な対応をいまだにしてる
ディーラーに正直びっくりした、
確かに売らなければ食って行けれないのだが。


なんともいえない一日でした。




次回はネタでも書きます。
[PR]
by ponpon4774 | 2005-05-15 01:17 | くるま
( ´ー`)y-~~今幕を下ろそうとしております、史上最低のGWでした、
えーと明日はココにいってきます。
アメ車のモーターショーです。
いろんなカスタムカーが展示されてキャンギャルとかも居ます。
ドノーマルのキャデラックドゥビルを見かけた方





そっとしといてください(つд`)


えー最近このブログが怨念日記みたいになってるぽんぽんです。



なんだ?あそんでんじゃん?


って思ってる方、



あのな



このモーターショーは次回アメ車を買おうとしてる友達と
行く予定だったんですよ。えぇ。

なんで嫁と・・・・_| ̄|○



えーと、ここまでリアルに批判とかしだしたら
そろそろ終わりなのか?とかなんとか思ってるわけですよ。



僕、人と話したり、一緒に何かをやるってのが大好きなんですよ。
いろんな意見を聞けたり、なんだったりで、すごい勉強になるじゃないですか?

それを制限するような人はいりません。


今日も4ヶ月ぶりに会えると思ってた友達との約束をキャンセルさせられました。

昨日も元旦以来会ってなかった友達との飲みの最中に
そしてゲストとして12年ぶりに会う中学校の同級生との飲みの最中に

「早く帰って来い」

だの、

「遊びすぎなんじゃないの?」

とか、鬼のようにメールが入ってきて・・・・

挙句の果てに監視という名の送迎付き
帰りに友達が挨拶をしなかったと理由で
俺に「挨拶ぐらいしてくれ」と電話をかけさせる。




ちょっとまえまで、Hしようとしたら

「さわらないで」


とか、言ってた奴




僕のGW返してください。

人と人とのつながりを返してください。


解らないでしょうね、あなたもあなたの親も
人と人のつながりを糧にして
生きてる人の気持ちなんて。
[PR]
by ponpon4774 | 2005-05-08 01:23 | くるま

きちんとつけましょう。

( ´ー`)y-~~えーこんにちわ、
ちなみに嫁?なにそれ?うちは元々うんこけものちゃんしかいませんよ?

(つд`)強がってみました。


で、今日はcarvirw様からのトラックバックです。
このサイトは、自動車情報の宝庫で、また自動車をメインとしたブログもあり
以前僕が車を買うときには毎日食い入るように見ておりました。

見てたのはベンツ・BMW等の買えもしない車ばかりです。


さて、


僕の愛車でもあるキャデラック・ドゥビルに特別仕様車が出るそうです。
(;´Д`)ほしい!
まぁ、新車では絶対に買えませんが、これ色々な装備がついてお買い得感が高いです。


車にあまり興味をもたれてない方は、
「ふーん、いいんじゃないの?」って感じですが、
車に詳しい方は、分ってるはずです。

自分の車に限定車や、なんとかモデルとか出ると言う事は、



そう、


モデルチェンジが近づいてるって事です。



車を買われた方、思い出して御覧なさい。



毎日情報誌を眺めてたあの日。
通帳や、ローン返済計画とにらめっこしてたあの日。
車屋さんに通ってたあの日。

毎日通いすぎて嫁に愛想つかされたあの日。



そんな思いで、やっと買った車。
俺の車。
アメ車はモデルチェンジが日本車と違って長いから大丈夫だろ?
と、思って昨年の7月に購入した車。




来ちゃったよ。




女の子と肌を重ねあわせるその瞬間にに「生理が来ちゃった♪」
言われるぐらいへこみます。





どっちかってと、「今月生理が来たよー!」って言われたい人はコチラ
[PR]
by ponpon4774 | 2005-01-31 10:18 | くるま