毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:れんあい( 53 )

一つの終わり

なにやってんだろね、俺。
ちょっと独りよがりな記事になるから、読んでて気分悪くなったら
すぐ辞めてね。

周りの人からも言われるんだけどね、結構平均以上にになんでもこなすのよ。
良く言えば非の打ち所が無い、悪く言えば、器用貧乏とか、そつが無いって感じ?

ルックスも悪くないだろし、収入だって同年代の人よりはかなり↑、
遊びも、会話も、交友関係もね。後、嫁さん嫌いだけどこれめっさ美人なのよ、
10人中10人がそういいます。

ま、上を見ればきりが無いし、足りない部分山程あるけど、
良くうらやまれます。
理想だねって、
で、疎まれることもしばしば、自分のことを露骨に自慢もしたこともないけど、
やっぱ、そんなオーラは多少は出てるんだろね。
もちろん、少数の人にですよ。

まぁ、いろんな意見があるしさ、何が幸せなのかはその人次第。
こんなこと書いても話しても、そんなもの関係あるかって人も
でも、無いから分かる幸せだって、有っても分かる幸せだよ。
かみ締めるのに環境は必要は無いけど。


もちろん努力したよ、だから半分くらいは胸張っていえるもん。
そりゃ、ここまでくるのにどんなに苦渋を舐めさせられたか、
自分の人生やそれに関するものが薄っぺらいなんてこれっぽっちも
思ってないしね。




でもね、




俺、絶対誰一人幸せにしてないんよ。




別に他人を幸せにする義務なんかないし、
頼まれた覚えも無い
こんな世の中じゃからさ、自分のことでみんな精一杯じゃろ?

もちろん俺だって精一杯、世知辛い考え方すればいくらでも出来るし、
相手を信用しなければしないでも生きていける。
人を幸せにすることも、助けてあげることも、
自分のさじ加減一つじゃわ。

でも、そう思えば寂しいし、苦しいとも思うのが人間じゃ

どんな時代になっても、いつくしむ心や、思いやる心
それがあるからこそ、無駄なものもあるからこそ
その逆があるからこそ世の中じゃろう。


一つの言葉で助かる人、幸せになる人
一つのもので助かる人、幸せになる人
誰にでも出来ることかもしれん、

それでも、

助けきる人、幸せを与え続ける人そんな人になりたい

なりたいと思って飛び出したあの日。
変わったじゃろうか?どうじゃろうか?


誰か教えてください。
[PR]
by ponpon4774 | 2005-07-18 23:07 | れんあい

恋愛成績表

( ´ー`)y-~~今日はうちのうんこけものちゃんと海に行ってきたよ。
久しぶりの海にうんこちゃんおおはしゃぎ♪

俺も、水着のギャルにおおはしゃぎ♪

でも、地元の家族向けの海水浴場なんで
ギャルがいても

子持ちか、彼氏つき

どうせなら若者がくる海に行きゃよかった。
そしたら、


ギャル:「わんちゃんかわいいですねー♪ちょっと抱かせてもらってもいいですか?」

俺:「いいっすよー!でもお姉さんもかわいいですよねー♪」

ギャル:「もー!お兄さんうまいんdからー!!」

俺:「いやーお世辞とかつけないんだけど、お姉さん見てたら本音がー♪」

ギャル:「わんちゃんもかわいいけど、君もなかなかいいわね♪」


( ´ー`)うふふふふふ・・・・・










(つд`)妄想癖もここまできたか・・・・。


さて、今日のトラックバックは、そんな上記の妄想にきっと近い人生を送ってらっしゃる
このお姉さんとこから、

前回はバトンを渡されたんだけど、今回は自ら面白そうなのでやってみました。


で、結果




(;´Д`)見事に当たってました。
いやー悪い結果ではなかった?のであれですが、
これ時と場合によっちゃへこむな、
つか、俺考える力無しかよ!!
あと、
>・女性を弄んで捨てることができる素質があります。可能だとしてもやめてください


ほうほう・・・・






って、




出来るか!!




(つд`)出来てたら、上の妄想なんかするか!




てか、この結果のしたのほうに
相性診断が出来るようになってます。



せめて、ネットの上だけでも同じ話題を共通しあう
幸せを・・・・・






だれか、やって・・・・(涙)





この際男性でもかまいませんから・・・。






そしてトラックバックプリーズ・・・・・ボソ
[PR]
by ponpon4774 | 2005-06-26 23:07 | れんあい

×イチ

( ´ー`)y-~~今日は松山に行ってまいりました。
まつやまと言えば道後温泉にみかんにポンジュース



ま、




(つд`)どれも堪能してねーけどな。




帰りの電車に乗り遅れて1時間ブックオフで時間を潰した



ぽんぽんです。

ちなみに、ぽんぽんの【ぽん】とポンジュースの【ポン】は
まったく関係ありません。




さて、今日は松山の拠点の29歳の女性と
仕事をする。
彼女は非常に明るく且つハキハキとした性格だ、
見てるこっちが気持ちよくなるぐらい
よく気も利く。

よく思うのだが人間無いものねだりをするが、
最近の自分は非常に多い。
なんとなくだが、こんな女性がそばにいてくれればな~とか思ってしまう。

そうはいっても俺は既婚者、それは・・・・と
相手にも失礼だし。

行きの車の中で色々話をする、
主に仕事のことだが、僕のことを色々聞いてくる。
まぁ、彼女と一緒に仕事をするのはかれこれ1年ぶりだし
そこまで込み入った話をした覚えも無い。
パートナーとして色々聞かれるのは当然だろう、
気の利く彼女のことだ、きっと車内で得た情報で仕事を
円滑に進める算段をしてるかもしれない。

そんな話の中でもやはりプライベートの話も入ってくる。
彼女は僕に対して
「何故この業界を選んだのか?」
と、聞いてくるので
僕はこの会社に入社した経緯と今までの職歴を
面白おかしく話してみた。

いろんな人にこの手の質問をされて
同じように面白おかしく話すのだが、
大体は大うけする、自分で言うのもなんだが、
確かに自分の人生を振り返るとめちゃめちゃだ。
よくもまぁと、たまに他人にあきれ返られることもある。

予想通り彼女もウケてくれた。
お世辞で受けてくれるのではないと
彼女のするその後の質問で感じ取れる。

そして、さらにプライベートの話へ、
僕の嫁と今まで付き合ってきた彼女たちの話になる
内容はたわいも無い自虐話だが、彼女は道中の暇つぶしなのか
興味深深に聞いてくれた。
一通り話した後、彼女にも歴代の彼氏の話をしてくれとお願いすると
おもむろに、

「実は私×イチなのよ~」

と、はにかみながら付き合ってから分かれるまでのいきさつを
話してくれた、時折髪に手をかけるしぐさが
妙になまめかしく見えた。

僕は思わずその話に聞き入ってしまった。
結構悲惨な話かもしれない。

あー、この明るい笑顔の下にも色々あるんだなーと思った。


何を言ってあげたらいいのか、言葉に詰まる僕をみて
彼女が一言




彼女:「ぽんぽんくんみたいな人が旦那さんだったら私も幸せだったかな?」


僕:「また、○○さん冗談ばっかり~、本気にしちゃいますよー、つか俺既婚者だしー」


彼女:「本気にしてくれてもいいよ、私冗談言うの嫌いなんだ」






・・・・・・





冒頭にも書いたが

彼女は気が利く。





お世辞ですよね?





そうであって欲しいと思う。






そうでないと・・・・・。
[PR]
by ponpon4774 | 2005-06-23 00:26 | れんあい
( ´ー`)y-~~チャンスが減ってるなー




とか、思う今日この頃。





さもしい
[PR]
by ponpon4774 | 2005-06-07 00:20 | れんあい

愛のキューピッド?

( ´ー`)y-~~ども久々に家から更新です。
今日は早くかえれたもんね♪
ちなみに普段は携帯か会社から、会社はばれるので
串通して色々注意しとります。



_| ̄|○ 仕事しろよ・・・。




で(笑)




最近どうも標記の件
愛のキューピッドになりつつあるようです。
今年に入ってから2組のカップルを成立させ
現在も紹介案件を2組控え
再来週には広島で友達を主役とする
コンパなんぞ開く予定でございます。

ちなみに誰からも感謝されたことありません。













(つд`)自分のことも出来てないのにこの仕打ち



(-_-)いいんだ、きっと神様が見てくれてるから・・・・



鬼神とかが・・・・・



そりゃ、いんですが、僕コンパでろくな思い出がありません、
でも、出撃するコンパは必ずと言って良いほどもりあがるんですよ。

かなりの確立でまたしようね♪と本気で誘いをうけます。
おぉ!がんばったかいがあった!
どうやらカップルも出来てるみたいだし♪



でもね、受ける男とモテル男は




違いますから





俺、合コンで彼女できたこと一回も無し



いんだ、






引き立て役で(つд`)
[PR]
by ponpon4774 | 2005-05-19 00:08 | れんあい
(;´Д`)はー、この日曜日
初めて嫁を心底憎みました。

もうええわ。
[PR]
by ponpon4774 | 2005-04-26 20:39 | れんあい
とても苦しいです。
でも、明日には直るんじゃないかと思います。
きっとネタでもかいてるんだろなーって。

そう思ってます。
[PR]
by ponpon4774 | 2005-02-07 20:52 | れんあい
( ´ー`)y-~~えーと、のっけから頭の悪そうなタイトルですみません。
えーこんばんわ、嫁はいなかった事にします。
いるのはうちの、うんこけものちゃんだけ。

さてと、




(つд`)まくらは二つ使えるからいいや。




さて、昨日ですが、以前参加してたスーパーフリーサークルのようなものに
OBとして僕と友達Yくんが現在の代表から呼ばれました。
呼ばれた趣旨としては、
「最近我が会もたるんでおります!ここはぽんぽんさんとYさんでなんとか!」
と、いったものです。


Yくんはやるきまんまん。

僕はといえば・・・・・・



ちなみにこのサークル僕は高校生のときから参加してました。
主に大学生が主体となり、高校生・専門学校生といった構成。




( ´∀`)えへへへへ・・・・





みだらな妄想が僕の脳内を飛び交います!





( ´∀`)ママン、女子高校生でも、があればOKだよね?




話の内容としては、会が特定されるのでかけませんが、
結果としては、





現役のときの友達の妹がいて、
「いつも姉がお世話になってます。」

と、事務的な挨拶を頂いただけで。






何もありませんでした。



あったら、あったで、犯罪ですが、
犯罪でもあって欲しいと心の底から思いました。




その後、焚き火の会を収集しましたが、
あいにくの











そして集まったのは3人





しかも






しょうがないので、ジョイフルで飲んだくれました。
端麗生199円なりー。








ビール飲めよ貧乏人!と思われた方はコチラ
[PR]
by ponpon4774 | 2005-01-30 22:29 | れんあい

久々の

( ´ー`)y-~~久々のれんあいカテゴリです。






今日・・・・・・







出会いサイトで仲良くなった







女の子と会ってきます。






詳細は本日の夜を待て






それよりもなによりも、







昨日のホモサイトの人と会うんじゃなくて
心のそこから良かったと思いました。




ぽんぽんの失敗談を期待される方は方はコチラ
[PR]
by ponpon4774 | 2005-01-30 10:10 | れんあい

ry

その時はロボット


  肩に手を置かれて固まった
匂いでなく、重みでなく、
その温度にゾっとする
温かければ温かいほど
体の内側から冷えてゆく……

そんな相手ほど身近にいるって事
この世の不幸の始まりに似てる……

マグカップを覗き見て初めてハッとした
「あぁ、私が飲んだのは紅茶よね?」と……

決して心底、嫌ってないけど……


真雪




( ´ー`)y-~~こんばんわ、上の詩元彼女書いたんですが、
えーと、どうもある雑誌の賞の最終候補まで残ってる(この詩かどうかは不明)そうです。
グランプリに輝くと彼女の作品が出版されると言うことです。
いや、まじで輝いて欲しいな。

絵とかもうましなー



まぁ、なんしかほら、上手くいえないんだけど、頑張ってる人ってのは素晴らしい!
なのに俺は・・・・

でもね、世の中にはもっと頑張ってない人がいる
うちの会社なんか完璧に大企業病だしね(笑)

ってか、俺恋愛はがんばらないなー、
ほら、お互い好きって気持ちがあれば、付き合うことも簡単だし、
コトも上手く運ぶ。

でも、相手がそうじゃなければ、しんどいよね?
ここで諦めるか、突き進むか、
突き進むほうがいいと思う。
気が無い相手にあの手この手で全力で立ち向かう。
それが本当の誠意じゃないのかな?
(仕事じゃ本当にそうなんだけどなー)


高校の時にこれで玉砕した、
今振り返れば、相手のことはお構い無の自己満足、
次は違うぜ!!!

って、あの人からメールが久しぶりに来た
[PR]
by ponpon4774 | 2005-01-19 22:09 | れんあい