毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:めるまが( 16 )

※末文にプレゼント企画有マス

( ´ー`)y-~~農業用モノレール知ってるなりか?
あのみかん畑やなんかにある、たわわに実った果実を小高い丘なんかをかき分け、
収穫する為に作られた人類が発明した素晴らしい移動手段なりよ。
知らない人はともかく、あれ乗ってみたくないなりかね?
実は色々と調べると、どうやら徳島県で有料で乗せてくれるところがあるそうなりよ~
最近は誰か一緒に乗ってくれる人、いないなりかねー?なんて思う毎日、
まぁ、その前にわがはいの人生号と言う名
モノレールに乗ってくれる人が先決だと思う今日この頃ですが、




皆さんお元気なりか?(笑)





さて、もうすぐ夏が終るなりが、皆さんは海へ山へ都会へと、足を運んだなりかねぇ?
わがはいは今年は仕事が忙しい事もあって、遊んだというのが、
前回の【銅鑼衛門!のび太の宝伝フェスティバル】ぐらいなりよ~
今回は総勢結構な数があつまったなりが、なんしかもうお年を召された方がちらほら、
わがはいに至ってはマッハの速さで轟沈してしまい、数々の狼藉を働いたという事で、
それにつけても、生暖かく介抱&見守ってくれた皆様本当にありがとうござますなりよ♪
大体5回に一回はこうなるそうなので、次回4回は無いかなと(笑)
まぁ、年も年なのでお酒は程ほどにと。
おかんに言われる始末、気が付けばこの9月2日で29歳なりね~

ここで、あ、こいつ・・・とか思ったそこの君!
甘いなりねー、前回と同様のパターンなりよ、
プレゼントは欲しいとは思うなりが、やはり慈しみと愛を与えたい今日この頃!
そう!わがはいの誕生日企画!今回は~!!

【泣きのメロが】パンクなバラードmixCDプレゼント【肝心!!】

(/´∀`)/なりよ~!!

実は以前友達に、「お前こんなにパンクばっかり聞いてて飽きないの?むしろバラードは?」
なんて聞かれた事が、その時は「そんな軟弱な音楽など聴かぬ!!」と一蹴していたなりが、
やはり拠る年波には勝てず、バラードやミディアムナンバーを聞く事もチラホラ
でも、偏屈なんでパンクなアーティストの曲(笑)
そんな曲を集めた一枚なりよ~!
これからの秋の夜長に、月夜を眺めながら・・・
フリスビーの変わりに飛ばすわがはいのCD(笑)
応募条件は下記の通りなりよ♪

【応募条件】わがはいのメールにCDおくれ!と送信か、ブログへCDおくれ!のコメント。
【締め切り】わがはいの誕生日の9月2日まで

さぁさぁ!あんなや未開発のミュージシャンの珠玉の名曲を堪能するチャンス!
どしどし応募をまってるなりよー!!
[PR]
by ponpon4774 | 2007-08-28 18:42 | めるまが

メルマガ

( ´ー`)y-~~転勤になったなりました。しかもバックヤード業務です。
前々回のメールで事故で運転禁止になってしまったというコメントを残していたなりが、
結果1年の社有車運転禁止の措置が出たなりね、さすがに1年はこの地域での営業は不可能と判断され
結果広島といった感じなりよ。


まぁ(笑)


笑ってる場合ではないなりが、なんせ営業ではなく今度は内勤、うちの部署の総括的な取り纏め等に従事する仕事が次のミッションなりね、ここでわがはいを良く知っている人ならピンとくるなりが、


無理だろ?(笑)


資料もいいかげん、発言もいいかげん、人格もいいかげんな第三世代携帯的な3拍子そろったわがはいに、
事務仕事が果して向いてるのかと?うちの人事はどうやったらこんな判断になるんだと、
かなり問い詰めたい気持ちでいっぱいだったなりが、
よくよく考えるとその粗さがわがはいの致命的なところ、
1年経てば、営業に再度復活の約束も取り付けてあるので、いまのうちに勉強しとこうとかちらほら。
前からたまに言ってるなりが、うちの会社は営業能力が此処最近重視されていないなりね、
いわゆる看板食っていける会社なりよ、で、今はどう拠点をマネージメント出来るか?これが求まられるところなりね、
そういった意味では、数値しかり、マーケットしかり、新手のハードコアバンドはENTER SHIKARI(しかり)
でも、はまってるのは【FALL OUT BOY】と、【The Fratellis】こいつらのメロディセンスとアレンジセンスは
かなりのもので、忘れかけていたパンク魂をめらめらと蘇らせてくれるなりね。でも、フレディーの再来?と思わせる
【Mika】の生き生きとした純粋な歌声とメロディはこれまた心に染みるもので・・・


えぇ、


なんの話だったなりか?(笑)




ま、とにかくそんなこんなで1年ぐらいの予定で広島行ってくるなり、
広島にお住まいの皆様、はてまた広島に遊びに行こうか?とか
考えているみなさん、つかみなさん今後ともよろしくなり!
あ、でも花見とか【夏の宝伝ドラえもんまつり】はするなりよ(笑)
[PR]
by ponpon4774 | 2007-03-09 07:58 | めるまが

メルマガ

( ´ー`)y-~~会社の社用車で立て続けに事故を起こしてしまい、
運転禁止中のわがはなりが、みなさんお元気なりか?
ちなみにこちらは雪も吹雪く超田舎、車無しで人間は何が出来るのか?人類の調和と進歩はなんなのか?
と、いったチャレンジ精神備え、見えないものを見ようとして
日々公共交通機関を駆使して働いているわがはいは元気なりよ♪




嘘です。




一時間に一本も電車もバスもこない田舎では、正直きついのです。



さて、そんなこんなで移動の多いわがはいには音楽は必要不可欠、
世の中にはカセットウォークマンから始まりCD、MD、HDD等の色んな種類の携帯プレイヤーがあるなりが、
そんな中で重宝しているのが、ipodなりねー♪
このipod、多分みんなの家にも2台や3台ぐらい、ごはんのお供にipod!!ipodは300円まで!!
なんて普及している今日この頃、ありがたみや購買意欲も薄れていたなりが、
こういった身になって初めてありがたさが解るというものなり。勢い余って別メーカーのイヤホンまで買ったなりよ♪
小さな体で大きな容量を備えるこのツワモノ、IT革命の寵児といっても過言ではないなりよ、
そんなipodも我が家にやってきて早2年、今では家族の一員として、時には笑い、時にはけんかをしたり、
家事に育児にこなすという立派なそんz・・・・



すみません。


ま、なんしか便利だなと、ところでこのipod、実際はiTunesといったソフトでデータを管理し、
必要な音楽や写真、動画などをipodに転送する仕組みなり、
この前ふっと気が着いて中身を見てたなりが、あるわあるわ、H画像とH動g・・・
っではなく!色んな音楽が!えぇ、違いますよ、Hなものを持ち歩いて一人でニヤニヤなんかはしてないですよ。

まぁ、なんでこんな事を書いてるかというとなりが、
バレンタイン!・・・近いじゃないなりか?
いつもは2月14日は煮干の日だとか、わがはいにチョコをよこせだとか、
遠まわしな発言をしつづけていたなりが、今年は逆になりね、
何かプレゼントをしようかと思ったなりよ、
そこでわがはいのバレンタイン企画を下記のとおりに纏めるなりね。

【ドラえもん!のび多のパンクなバレンタインプレゼント】

■パンク好きなわがはいが今まで集めてきたmixCDを3名様にプレゼント
■中身は誰もが知っている有名な曲のパンクバージョンやカヴァー曲
 (LET IT BE、チェリー、I Want You Back、WANNABE等々18~20曲を予定)
■応募方法:わがはいにメールを送信&ブログに書き込み、一言「CDおくれ」でOK
■締め切り:2月14日バレンタインデーまで
■当選発表:厳正なるあみだくじかなにかで決めます。3名だとそのまま
■発送方法:郵送か宅急便
■応募資格:住所教えてもOKな人


(´・∀・`)てなかんじなり、中にはなかなか手に入らない曲もあったりなんかで、
ドライブのお供に!ムード音楽に!フリスビーに!!なんなりと使って欲しいなりね~
なんて素敵なバレンタイン企画!さぁみなさん!せっかくの機会なので是非とも応募してほしいなりねー!
これできっと、「こんな優しい人には是非チョコをあげなくちゃ♪」なんて声が聞こえたり、
きっと、米子までチョコを持ってきてくれる人が、きっと!きっと!きっとぉぉぉぉぉぉぉぅ!!!!







_| ̄|○応募もチョコ(幸せ)も 待ってます・・・・。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-02-09 15:07 | めるまが

めるまが

( ´ー`)y-~~この前東京に出張へいったなりが、お土産にうなぎパイを買ってきたなり
このお菓子たまに無性に食べたくならないなりか?
ビバ!夜のお菓子!東京なのに浜松名産!
ちなみに、夜のお菓子と怪しげなネーミングがついているなりが、
家族団欒のひと時(夜はみんないるなりね)を過ごして頂きたいという思いからついたなりよ、
今まであんな事やこんな事を想像してたみんな!またこれで、一つおりこうさんになったなり♪
決して○▲□な意味ではないなりね~


( ´∀`)でも、単語に夜の・・・をつけると、
なんだかむずがゆい気分になるなりねー♪







(つд`)別にどーでもいいじゃん。



しかし、空港ってどこの名産でも売ってるなりね~うなぎパイはもちろんの事、
身近なところでいけば、地元岡山名産きびだんごまである始末なり。
アリバイ工作の為に売られているのか、全ての空路を集約する羽田空港の威厳をかけて置いてるのかは解らないなりが、
とにかく至れり尽せりには変わりないなりね~、しかしこの至れり尽せり、
消費者の我々にとっては非常にありがたいものなりが、果して本当に必要なものなりかね?
この前もそういったサービスについての議論が新聞にのってたなりが、中にはネットショッピングで、
「配達時間の指定が細かく分かれており、いつ届いても問題ない物でも「指定なし」は選べない。」と、
いったような過剰サービス振り、
まぁ、ありがたいんだかそうでないんだか、しかしこのサービスで助かっている人もいれば、
影で負担を強いられている人もいるのは確か、本当のサービスとは?とか、考えさせられてしまう今日この頃なりよ。

もちろん自分の使える範囲の財力で左右されるのも、いわゆるサービスというものなりが、
ありがたみが薄れてしまったのは事実。
最近のわがはいは、好きなアーティストがいたりすると、CDなんかまとめ買い、ついでにDVDも買っておくか~
なんて事もちらほら、もちろん全てのことに対してこんな買い方をするわけでもないなりが、
昔を振り返ると、気になるアーティストはテレビ放送やFMをラジカセで受信して録音・・・
なんてことをやってたなりよ、それでさらに好きになれば、少ないお小遣いで購入、
こんな流れだったなりね~、あの時買ったブルーハーツのアルバムは、今でも大事に取ってるなりよ。
思えば、何回聞いたことか・・・
まぁ、逆に自分で稼げるようになったり、自立したりして親やいろんな人のありがたみを感じる人だって
いるだろうし、その逆だって、
結局、日々忘れてはならないような心を持ちつづけるのは難しい事だな、なんて最近良くおもうなりね。
なんでこんな事今更いうなりかというと、

今日



買ってないと思ったマンガをもう一冊買ってしまいました。
_| ̄|○もったいねー。


話の繋がりがねーだろ?って思った方はコチラ
[PR]
by ponpon4774 | 2006-01-31 20:16 | めるまが
( ´ー`)y-~~この前古本屋に行ったら、ブラックジャックの文庫版が1巻から15巻まで
100円で売ってたなりよ、
おぉ!!これわ!と、思わず大人買いしてしまったわがはいなり、
いや、本当に社会人になると好きにお金が使えてうれしいなりね~







100円×15巻×消費税5%=1575円







(つд`)これが大人の財力かよ・・・。



さて、
財力といえば、最近はやたらと騒がれているのが、ライブドア関連なりねー
ちょこっと前までは時の人ともてはやされていたのに、今回の逮捕の件で
信用は急落、同じく株価も大変なことになっているようなり、
中にはライブドア株を信用取引で2億も円も購入して、生への扉から地獄の扉へ一直線なんて人も・・・。
まぁ、株はギャンブル、確かな情報で取引するのがお勧めなりね。
このメールを送ってる人で、株をやってる人はいるけれども、そこまで大損こいたとかは
聞かないので、まぁ良しとするなりかね~、
この社長、よく拝金主義者の代表格として上げられることが多いなりが、
おそらく今回の件で、「ほら!やっぱり!世の中金じゃないぜー!」と言ってる人もいるんじゃないのかなと、
でも、こうなってしまう人は案外一部分で、実際はギャンブルで身を崩す人の方が多いなりよ、
まぁ、桁は違うけど自分の足元みてがんばろうと思うなりよ。




と、どれもこれも中身が一緒なのですが、
自分で???と思ったものは一応ボツです、
出だしの部分だけ使うかも・・・・

うーん、やっぱ人に読んでもらう文章は難しいっす(;´Д`)
ちなみに、現在メルマガ読者79人
下は高校1年生上は58歳の主婦まで、
多種多様だ。ニヤリ
[PR]
by ponpon4774 | 2006-01-27 08:48 | めるまが

めるまが

( ´ー`)y-~~こんにちわ、松の内も明け、年末年始の楽しかった思いでが、
世話しさと、殺伐さと、平凡な暮らしの糧となりそうな今日この頃、皆さんいかがおすごしなりか?
きっと、愛しさと~♪切なさと~♪心強さと~♪

※日本音楽著作権協会(JASRAC)許諾番号 494646490dY6969


さて、




みんな元気だったかなりね?「あー最近メール来てねーな、死んだか?」
なんて思ってたそこのチミ、大丈夫いつでもそばにわがはいがいるなり♪
あなたの背後霊となり、3代先まで・・・一つ人の生き血を啜り(以下略

なんせ日本海側の記録的な大雪(※写メ参照)にも打ち勝つこの強さ、だてに朝一番の仕事が
車の雪かきとかではないなりね、しかしながらこちらは引きこもりのメッカ&小人口
手袋を買いに行く狐だとか、鰐の上を渡る白兎なんだとかよりも、人間の温かみが欲しい今日この頃なりね、
そんなわがはいなりが、今年の目標を決めてみたなり。

今更かよ!!

とか言われそうなりが、わがはいも、もう、27歳
少しゆっくりと人生を見つめ直す時なのかなと?
05年に立てると鬼が笑いそうなので、ここ最近でたててみたななりよ、
内容としては・・・・・








って、実はたててないなりね~、こんだけひっぱいといて、おいっ!って感じなりが、
ちょっと思い当たるような目標とかが見つからないなりよ、
別に人生を悲観してるわけでもなく、ニートになりたいとかと言う訳でもなく
ただなんとなく、特に思いもせず毎日を過ごしているなり、
要員としては、

①ある程度現状で満足しだした。
②自身の器量の先が読めなくなった。
③目標の原動になるものがあまり無い。

と、いった感じなり、自分でもこれは重症だと思うものの
いまいち本気で取り組めないなりね、何とか症候群みたいなものなりかね?
ま、しかしわがはいの事、いきなり明日やる気になってたりするかもしれないので、
この辺はほっとくのも手かなと。

実は最近若い人と話をすると、この手の発言が多く見られるなりよ、
おいおい、まだ若いでしょ?とおっさんな発送&発言をぐっと堪えながら色々聞いて見ると
やはり、何のために?誰が?いつまでに?等々具体的なものが上がらないんだそう。

確かにテレビを見てみると勝ち組みと負け組といった事柄が多く取りざたされるようになってるし、
動くお金や目にする事柄も到底自分の手には負えないようなもの、
昔のように、3種の神器だとか、いい会社に入ってだとか、お嫁さんに・・・など、
誰もがわかる具体的なものが今の世の中見えないのも確かなりね、

でも、100人いれば100通りの人生や考え方だし、
実は上にもあげた3種の神器だとか言われていた昭和初期の時代だって、昔の文献やメディアを紐解いてみれば、
同じように考えたり、同じような感覚が横行して、
ドロップアウトだとかも排出しているのも事実、歴史は繰り返すなりよ。

メディアだけが答えでも無いし、今まで見てきたものが全てでも無いのも事実、
反面、きっと歴史というものが出来てから、淘汰されてきた人達や考えだって有り、
繰り返し繰り返しと行われてきた大きな流れのような・・・。

少し脱線してしまったなりが、
もうちょっと、あと一歩と動くうちに自分の中でこれだと
思うときがきっと来るはず。わがはいも今年は目標を立てず、
自分の中の今までの事柄を、整理整頓する時期だと今のところは勝手に決め付けてるなりね。
もちろん現状をサボることなく進めていくのが前提なりが、
さて、みなさんの今年一年はどうなりかね?
よい一年でありますようにと願って年始の挨拶とさせて頂くなりよ、
では、今年もよろしくなり♪♪♪
[PR]
by ponpon4774 | 2006-01-16 16:48 | めるまが

めるまが

( ´ー`)y-~~秋の空も高くなりご飯がおいしくなる今日この頃なりが、皆さんいかがお過ごしなりかね?


さて、毒吐くなり。



米子に入って早2ヶ月、専門職から管理職になった事もあり、毎日が忙しい日々を過ごしているなりよ、
何が一番いっぱいいっぱいって、研修の異様な多さ、e-ランニングはあたりまえ、東京やらなんやらへ
出張で行く事もしばしば、毎回言ってるなりが、勉学に励む頭の体制が整っていない為、脳みそがトコロテン状態。
しかし立場変われば見方も変わるし、やることも変わり、意識も変わるものだなと、
それが良い事か悪い事かのジャッジは人から判断されることでもないし、同じ立場になった者でしか解らないものなので、まぁこれからゆっくり楽しみ、自身でジャッジするなりかねー。

ところで、この、なったことも無いのに講釈たれる奴っておおくないなりか?後勝手に決め付ける奴。

どちらにしても自分の価値観のみでジャッジを下す愚か者、向いてるベクトルも、たってる場所も違うのにそんな事言われても・・・、まぁ公務員が税金の無駄遣いだ!!とか言うタイプなりね。
確かに年金の払いすぎだとか汚職は許せないものなりが、それでも、公務員試験をしっかりと勉強し合格したからこそ
その立場にいる身分なり、仕事だとか、学校はその将来性やステータス、自分のやりたいことがメインで決めるわけなりよね?
その中でいろんな要因で選んだのが、公務員という職種、それでいいじゃないなりか?大阪市の職員がスーツ代支給してもらったぐらい。
だったら何なりか?自分の勤めてる会社はそんなおいしい思いが出来ないから、給料が安定しないからそんなこというなりか?
極論から言えば会社を経営している社長だって給料もらいすぎって話になるなりよね?社員が働いた利益を必要以上に搾取してるって事になるなりね?また、
自分のいる学校が将来性の無い馬鹿学校だから、ねたんで言うなりか?
そうじゃないなりよ、今まで頑張ってきて、必須とされるものが、その個人に足りてるからこその結果なりよ。
自分の出来の悪さを棚に上げるななり、もっともらしい御託を並べる前に、自分の足元見直したらどうなりか?
国民の税金だ!とか言うけれども、結局そんな法律や公的機関を作る法律を決める政治家を選んだのはみんなだろ?と・・・

決して右よりな思想を語ってるのではなく、それがあたりまえな世の中になってるんだと。プロセスも大事だけども、それは目標があるからこそのものだろと?

自分の権利ばかりを主張する前にまずは、ヴィジョンを持ち結果を出せと。

作る側と、それに従う側、作らせる側や、なんやら・・・いろいろいっぱいいるけれども、もうちょっと考えて人生を歩みたいなりね。

結局何がいいたいかと言うと、こっち(山陰)にいると考えが暗く、鬼みたいな思考に(↑の通り)なるなり
[PR]
by ponpon4774 | 2005-11-22 21:51 | めるまが

体重を量り続ける飲み会

( ´ー`)y-~~まわる まわる ぐるぐるまわる 吐くまで踊る 悪魔と踊る
まわる まわる ぐるぐるまわる 吐くまで踊る 悪魔と踊る
僕を呼んでる声がしたよ 僕を呼んでる声がしたよ 君はどこだ 君はどこだ
僕等はなんにもできやしねぇじゃねぇか

・・・・えーと、こいつまだ生きてたのかよ?とか言う奴は自分がその言葉を言われた時の事を考えて欲しいなり(笑)
さて、夏休みも終わり、学校やらなんやら始まったりしてみんなもちょっとだけ新しい生活が始まったかと思うなりが、皆さんの夏はどうだったなりかね?きっと(以下略

3回目の夏だとネタもなくなるな。

さて、

わがはいは、なんと米子に長期出張となってしまって、週末にしか岡山に帰れないありさま、
有る意味新しい生活なりが、いかんせん未開の地の為何が何やら、
おかげで今年の夏はあんまり遊べれなかったなりよ、海に行ったり、バーベキューしたり、野外フェスに行ったり、久しぶりに会った友達と語り合ったり、飲みに出かけたり、カラオケに行ったり、誕生日を祝ってもらったり(9/2)
犬と遊んだだけで終ってしまったなりね、おぉ!なんと嘆かわしい事か(つд`)
ま、遊べるうちは遊んどけと。

しかしまぁ、ついにわがはいも27歳になってしまったなりよ、
自分が子供の頃に考えていた27歳とは良い意味でも悪い意味でも裏切られてはいるものの
なんしか、振り返ってみればこれで良かったのかなと。
年を取るということは、人生の積み重ねた色々な事柄が年輪のように重なっていくことでもあり
自身の責任だとか、発言だとか、行動とかに重みが出てきて様々な人生観が確立されると思うなり、
しかしその反面、その人生観が邪魔になり相手のことが理解できなかったり、マイナス面で回りを見るようにもなるなりね。
いやそんなことは・・・と思う人ほどそういう傾向があるかもしれないなりね、
社会は広くまた、自分の知りえることが出来ない事柄も多く、結局自分の価値観で物事の基準を確立させていかなければならないなりが、結局その基準が自分の世界にあっているかどうか、そこが重要なポイントとなるなりよ。
これは恋愛にしたってそうだし、友達づきあいや勉強だって仕事だってそうなり。
もういいだろうと思う前に、本当に?と自問自答をしてみてはどうなりかね?
と、決め付ける前にも同じことをお勧めするなり。

わがはいも人に講釈たれるぐらいなので、早速上記のことを実践しているなりね、
たとえば昨日は飲み会だったなりが、お酒の量はこのぐらいでいいだろう、と思っても
本当に?と自問自答し、いや、まだまだ!とグラスを差し出し
そしてまたこのぐらいでいいだろう→いや,まだまだ→深酒の繰り返し(以下エンドレス)


_| ̄|○ ・・・だから
[PR]
by ponpon4774 | 2005-09-22 13:08 | めるまが

めるまが

( ´ー`)y-~~こんにちは、ここんとこ毎日急がしすぎて死にそうなわがはいなりが、
みんなはどうなりか?忙しい人もそうでない人も余裕を持つ事が大事なりよ。
わがはいだって、ほらこうやってのんきにメールとか打ってるなりからね~



_| ̄|○ 現実逃避とも言いますが。
      本日提出期限の資料が山ほど・・。




さて、



今回はダイエットの話なり、ってのが、
今度ダイエットについて書いて欲しいと要望があったからなりが、
みんなダイエットってしてるなりか?わがはいはもちろんしてる派なり。
なんせ最盛期は誰もかれもが、わがはいを見て「貫禄の有る立派な方で・・・」と、

お世辞に見せかけた事実を淡々と言われるしまつ。

なんで今年の元旦から頑張ってるなりね、おかげで現時点で-8㌔と言う数字をたたき出せたなりよ。

ダイエット方法としては、色々試してみた結果、

・毎日の筋トレ
・りんご二日に1個
・バナナ一日一本
・豆乳1杯
晩御飯は上記のみ
・けものちゃんの散歩


が自分には合っていると結論付けたなりね、
食べる、飲むという行為はわりかし簡単だったなりが、
筋トレに関しては最初はお腹がちぎれて死ぬと思ったほど苦しかったなりよ、いっそ殺してくれと思ったときが何度あったか、
今では、やらないとお腹がもぞもぞするぐらいに常習性が着いてしまったなリが(笑)
散歩に関しては、親ばかなので楽しくて楽しくて♪


しかし、此処まで来るのには結構色んな事を試してみたなりよ、
もずくが良いと聞けば買い漁り、
ダイエット食品に手を出してみたり、いろいろやったなりね~
スリムドカンを手がける齋藤一人氏が億万長者になったわけがうなずけるなりよ、。

元スポーツインストラクターの人に聞いたことなりが、
体質によってダイエット方法は様々
、何がいいかはその時の体調や生活習慣にも関係することなので、
色々と試して見るしかないそう、
わがはいと一緒の事をしたとしても痩せない人は痩せないらしいなり。
確かにその話を聞く前にプロテインに手を出してみたなりが、
別の世界の人になりかけてしまったなり、

10人いれば10人のと・・・。つか、早くそれを言ってくれと・・・。
ただ、継続性があるという点では誉められたので、
今後もまだ見ぬあの人がわがはいの裸を見て

「きゃー!かっこいい!!」

とか言われる日を
( ´ー`)夢見て頑張るなりね~♪





・・・・・・・







(つд`)言ってて寂しくなりました。



話は戻るなりが、継続性ってのは、やはり人生の中でかなり重要な事だと思うなりね、
「俺は金持ちになる!」と毎晩思いながら寝るとかではなくて、
もっと身近な事、自分の日常でしている事、出来るのに出来ない事を洗い出し、
行為そのものを選定するのもいいかも、自分では完璧だ!と思っていても、
案外予想外の事態になったり、自分よりもはるかに上の存在の人と出会ったりすると、
醜態をさらしたり、見透かされたりしてしまうもの、
そうなって初めて気付き自身で頑張る方法もあるし、

打たれ強くなるからと、それを進める人も世の中にいるなりが、
人間の挫折や、成長のストップというものは自身の心が決めるもの、
人生は予測不可能なことが多いので、いきなりキャパオーバーなんて事態も・・・
ならばそれはそれ、これはこれで、余裕を持って日々精進したいなりね。




たとえば、





会社の資料をとっとと作っておくとか・・・。
もう、人生のキャパオーバーなりよ(漢泣)





('A`) 誰か助けて・・・・。
[PR]
by ponpon4774 | 2005-07-12 21:54 | めるまが

めるまが

( ´ー`)y-~~例えば明日があなたの最後時間なら、そこのあなたは誰よりも優しい顔で
白と黒の映画で見たよな笑顔のように、何故いつも笑い会えるのだろうなりかね?
最近は暑くなってきたなりが皆さんいかがお過ごしなりか?

夜なんか特に暑いなりね~、昨日今年初のエアコンなんかつけてみたりして、
うちの駄犬にいたっては、仰向けのおなか剥き出しポーズで寝るありさま、
もうちょっと獣の自覚を持って欲しいところなりが、主人が主人だけに…



さて(笑)




以前の話なりが、【電車男】を取り上げた事があったなりが、いまや大フィーバーなりね。
書籍も50万部突破し関連商品もなかなかの売上、映画も興行成績が良いみたいで上映期間の延長もきまったなりね、
そして今度はドラマにも!といった加熱っぷりなり、わがはいはネットでしか見た事がないなりが、映画もなかなかの秀作にしあがってるそうなりねー。どうなりか?たまには好きなあの子と純愛映画でも?


ところで、


この電車男の主人公いわゆる【オタク】という人種でそんな彼がだんだんとかっこよくなるという流れも見所の一つなりが、世間一般ではまだまだオタクとか、マニアとかといわれる人種は浮世離れしている感じがするなり。
なんしかこう、秋葉系とか、ダサいとかと言うイメージが定着してしまって・・・。というのがおおよその見方なりねー


しかし、


このオタク、詳細は省くなりが、日本の経済をある程度支えているところもあったりして中々侮れない存在ではあるなりよ。
まぁ、日本人の性質上こういったオタクやマニア的傾向に陥りやすいので、開発。研究・技術といったところでは、大活躍してるなりね。


そんな


オタクやマニアに関係する話なりが、この前ある女性と結婚と恋愛についていろいろ話した中で

【恋愛は自分のファンを作って、結婚は自分マニア・オタクを作る事】

といった鉄のオキテを教えてもらったなりね。
話の主旨としては、


結局は恋愛って言うものは、一種のゲームのようなもの
愛情の駆け引きであったり、自分自身のドキドキワクワク感を楽しんだりで、こと生活とかそういったものには
あまり直結しにくいものなので、それ自体を楽しむのならファン程度で十分だそうなり。まぁ、飽きたらファンを辞めるといった感じなりかね?
もしくはファンクラブ解散の浮目にあうとか…


しかし


結婚というものは、自分自身の生活や人生に多大な影響を与えるもの、そのときは良くて結婚をしても
時間がたてば、お互いに考え方も価値観も変わっていくなり、またどうしても生活に密接な付き合いになってしまうので、我慢できない事もしばしば・・・と、これがやはり離婚率の上昇に密接なつながりがあるのも事実なり。
ところが、これ結婚相手が自分オタク・マニアだとすると案外うまくいくそう。
そうなりよ!オタク・マニアの傾向として、


・好きになったらどこまでも
・好きなものにはお金を惜しまない
・好きなものになら、生活を害されても許せる(っていうか、生活が好きになったもの中心)
・何があって(悪いことでも)も好きなもののせいにしない。


等々あげられるなりね、他にもあげるときりがないなりが、たった4項目でも、なんかうまく行くような予感がしないなりか?
わがはいはこの話は目から鱗だったなりね~、なるほどとうなずける要素がたっぷりと!と、
同時に確かにわがはいの知り合いの夫婦の中でうまくいってるのはこの説が当てはまってるなりね。


では、


その自分マニアを作り上げる為にはどうすれば?と思われる方、相手のつぼは何か?をよく把握する事が一番なりねー、つぼといっても各々違うので、そこは研究と・・・・
基本的には、食う・寝る・遊ぶ・SEX・メンタルなりか?特にSEXとメンタルは幼少の経験がかなり影響してるので
相手の昔話は要チェキなり!そのつぼさえ抑えとけば、自分マニアの出来上がりなり♪
努力はもちろん必要なりが、後々の幸せを考えれば、安いもの。
結婚を誰かと考えている方どうなりか?未来の幸せをさらに充実したものに・・・。
一度お試しあれー♪







ちなみにわがはい、いつでも誰かマニアになる事ができるなり!


さぁみn(以下略
[PR]
by ponpon4774 | 2005-06-23 11:37 | めるまが