毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おさけ( 23 )

休肝日

最近お酒を飲む機会が増えて、んでそれはそれで
非常に楽しいんだけど、
どうも、まともな対話が少なくなってきてる気がする


ちょっとこりゃいかんなと思うこのごろ


土曜日に、今後の身の振り方など、
話を聞いてもらったり、喋ってたりしたんだけど、
思いや、意見を混ぜ合わせるのは、もの凄く楽しいよね
もうちょっと喋りたかったなー



とか、なんとか。


さてさて、人間の欲に限りはありませんが、
こういったものも絶対に必要ですよね。
[PR]
by ponpon4774 | 2010-10-17 22:33 | おさけ

とっておきの店

誰にでもとっておきの店はある

お酒を出す店かもしれない、おいしいコーヒーが出るお店かもしれない。
もしかしたらかわいい女の子がいるお店かもしれない。


そんなお店で友人、恋人、同僚、部下、上司と語らうのかもしれない。
気心の知れた人、いつも見慣れた、普段は座れない椅子に座って。

時間の経つのも忘れて

僕にもある、タンカレーのウォッカを一本開けたのもここ
女友達とずーと日本酒を呑んでたとのもここ
背伸びして女の子をつれていったのもここ
友達が、「次の一杯は養命酒で」と、苦そうに呑んだのもここ
4人で不平不満をぶちまけ会ったのもここ
死んだ友達の為に呑んだのもここ


良い音楽がかかって、おちつく店、
煙草はマッチですらないと気が済む無くなる店


そんなお店に大事だけど連れて行ってない人がいて、
大事なのに1回きりで釣れてい行くのを辞めた人がいて。
あぁ、人間の会う合わないってのはすごいものだなと思う。
[PR]
by ponpon4774 | 2009-10-03 22:32 | おさけ

そいや俺今日誕生日

MAC、僕は忘れないよ
君が遠い国へ行ったとしても






この君の残してくれた愛とか夢とか
今のメンバーで受け継いでるからwww


さて、今年の夏も終わりましたね
夏だ!帑騾圖闕!宝伝フェスティバルの閉幕とともに(`・ω・´)ノ
簡単に時系列なども含めまして・・・



【28日 22:30】

UGUG京阪樟葉駅にて待ち合わせ、岡山へ向かう
スタート時から飲酒検問に引っかかる
もちろん飲んでなんかいませんよwテンション高かったけど
途中、別にそんなつもりで言ったわけでも無いのに
なぜか僕と二つのテーマについて議論を戦わせ、
一派触発の大惨事になりかけるwww

【29日 01:30】

岡山到着、近くのローソンのヤンキーの多さにビックリ!
この人たちは、遊び方を知らないのだろうか?
実家に帰ると、こうすけとMINORU☆が爆睡
無理やり起こして4人で前夜祭を開催。
昔話トークで盛り上がるw
あの子がかわいかっただとか、あの子のおっぱいがおおきいとか・・・・
ちなみにこうすけはB専だそうです。

【29日 03:30】

体力の限界とともに布団にて就寝
横の部屋では、アホ3人がまだエロトークと
昔の女トークをかまして修学旅行in俺ん家
こいつら早く寝ろ、むしろ死ねとか思う。

【29日 10:00】

起床、UGのみ一回6時に起きてたらしい、
天気が悪すぎてテンション究極に下がるが、
大人なので微塵も感じさせない。
ゲレゲレが1時頃に岡山着とかふざけたメールが入るw
準備組わらわらと集合。
UGの追悼MACのTシャツ見て激盛り上がり

【29日 10:32】

ゆぱんが10:42着の電車で西大寺駅に着く事を今更ながらに
思い出すが、車で15分かかることを思い出して
ダッシュで出発→拉致
そのまま買い出しへ、途中晴天へ
あーやっぱり日頃の俺様の行いが良すぎてこうなったんだなと
すごく納得する、そうじゃなかったらきっとMACが天国から祝ってくれてるんだ。

【29日 14:00】

スタート時のメンバー揃ってだらだらと準備を始める
気がつくと兵庫県民とかいる。

【29日 14:30】

MINORU☆とこうすけのあほが帰ってこない
みんなビールを飲みたいのに、おれの開会宣言はこうすけがする!
の、一言に黙ってがまん、あいつ帰ってきたら殺す。
しかしその間に漢アツシが行けれないとのことで、ビールの差し入れを!
みんな来店してね♪昨日から管理人になった大森食堂に!
どんな料理でもむちゃくちゃいってもなんでも作ってくれるよw
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2719255

【29日 14:45】

あほ二人やっと帰還開会宣言へ
今まで行方不明だったくせに、
「わたくしも毎年もの会に参加しておりますが・・・」

一回出直してほしいものです。


【29日 14:50~17:00】

みんな思い思いに遊ぶ
フリスビーをしたり人間を海にはめたり、縦に埋めたり
民族楽器で即興ジャズフェスタしたり
海に浮かんだりと
ハンモックで寝たり、タライで海賊王になろうとしたり
ちなみに、今年は自称海賊王がやたら多かったです。
あ、黙とうちゃんとしましたよ。

【29日 17:00】

焚火王うみのが参上!
あほみたいに薪を持ってくる、こいつは
夏の終わりなのに、どんだけキャンプファイヤーしたいんだとwww

【29日 18:00】

焼き肉開始
群がるゾンビにあっけにとられるが、
僕のおなかのお肉も焼いてくれたらいいのに
そうすれば、きっと空だって飛べるはず。
れいなとだんなさん搭乗→海へ投げられる。

【29日 20:00】

ここから記憶があいまいになってきますが、
おそらく海のファイヤー点火!
まったりする者もいれば、はしゃぐ人間
人生かたる人間もいる。
気がつくととおるが横にwwwお前何時来たんだwww

【29日 22:00】

無いと思っていたイッキが始まる
うまいといっても、うまいがなくてもう一杯ですよ
ようへいを見てると、なんでこいつはうまそうに酒を飲むんだろうと
花火を持って追いかける人、逃げる人
りょうと奥さん、娘さんがいつのまにかw

【30日 00:00】

突然音楽が変わり、え?って思ってたらまさかのサプライズ!!
みんなが「少し早いけど・・・誕生日おめでとー!!」って
ドラえもんのケーキとハッピーバースデーソングを!!!
おっさん、年取ると涙腺弱いねん、泣かすなや・・・
ちなみに、ケーキ食おうと思ったら、もうかけらしかなかったwww

【30日 01:00】

海へ次々と投げ込まれるつわもの共、ちなみに夜光虫は
今年も僕にカメハメ波と波動拳を僕に授けてくれました。

【30日 03:00】

止まらない音楽、止まらない話声

【30日 04:00】

そろそろお別れの時間が
みんなで撤収準備

【30日 04:30】

解散宣言

ゲレゲレの運転が怖すぎです。
その運転を後ろから見てたゆかり爆笑しすぎwww

【30日 09:14】

会社の電話でたたき起こされる

【30日 12:00】

いざ大阪へ!道中ゲレとUGと寄り道しながらまったり帰還
UGの車の中でパスタを食うその根性に笑ってしまったw

【30日 16:30】

無事到着

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+面白かった~!!


長くなりましたが、こんな感じですw
総勢26名今年も大変楽しいフェスができました。
皆様本当にありがとう。
1年のパワーが充電できました。

こんなくだらないことに全力を注いで、
みんなが協力してくれるから、離れていった奴、帰りたくても
帰れないやつ、たまには顔を出そうか?って思った奴に
帰れる場所が作れるんだぜ?
帰れない奴、おれらはいつでも待ってるんだぜ?


では、また来年!!!!!



c0034859_23361286.jpg


c0034859_2337590.jpg


c0034859_23372291.jpg


c0034859_23381251.jpg



あ、そうそう今回かけた音楽欲しいと
また焼きますので、コメントでもくださいな~!



■99% GOLLBETTY
■1.2.3.4.5 riddim saunter
■RADIO SWEETS Takeshi Ueda×Lynchburg Lemonade
■DRAINED CHERRY 渡邊 忍×小泉今日子
■Basket Case 池澤春菜
■Stick With Yourself GOOD 4 NOTHING
■A Star Tribe KNOTLAMP
■Start locofrank
■Kiss Me、Darling Pinkloop
■STAY YOUTH FOREVER northern19
■Beautiful MR.ORANGE
■17 -seventeen- Smash up
■All I Want The Offspring
■YA YA  DOPING PANDA
■恋の片道切符 ザ・キャプテンズ
■失神天国 ~恋をしようよ~ ザ・キャプテンズ
■Mr. bullshit 10-FEET
■LOVEずっきゅん 相対性理論



■east end girl (keeps singing) remixed by FRONTIER BACKYARD DE DE MOUSE
■5iVE STAR capsule
■SUPER MUSIC MAKER (radio edit) 鈴木亜美 joins 中田ヤスタカ (capsule)
■Be Together (TM NETWORK Tribute Special Mix) Kei Kohara
■チャイナビート なっちゃんPEAK
■ジェニーはご機嫌ななめ YUMICORN
■チャイナ・ディスコティカ Aira Mitsuki
■甘い贅沢 meg
■Sugarless GiRL capsule
■そらとぶひかり COLTEMONIKHA
■Hiruma no kyoku BREMEN


■KICK IT OUTvsTOXIC BOOM BOOM SATELLITESvsbritney spears
■a fact of life FACT
■スキンシップ編 kamomekamome
■Wannabe Zebrahead
■You Up Around BACK DROP BOMB
■PARADOX体操 RIZE
■Stick 'em Up Quarashi
■Hi-Fi DOPING PANDA
■なりきLEE KEY GOT CREW
■包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ マキシマムザホルモン
■Walkie Talkie Man Steriogram
■Season in the obsession フード
■VIBES BY VIBES 10-FEET
■Into You Zebrahead
■Red Hot ELLEGARDEN
■ホワイ アイム ミー ザ リーズン ホワイ アイム ミー RIZE
■All May Not Be Real KNOTLAMP
■LIAR Smash up
■CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU CHANGE UP
■LET IT BE NICOTINE


■Sho-Jo-Ji (The Hungry Racoon) Eartha Kitt
■The Perfect Vision -Shinichi Osawa Remix- Minmi
■StarrySkyYeah!Remix(256VBR) Moonbug
■Sugarless GiRL (rmx ver.) capsule
■NISSAN_Cube <Fake_TVCM_ver.> HALCALI
■PRISM BOY MEG
■JUMPER capsule
■Mashitup The Young Punx
■The Golden Shinichi Osawa
■e.d.i.t. capsule
■OK MEG
■Meu Sonho (Yasutana Nakata - Capsule Mix) KALEIDO
■Beautiful Sunrise (Featuring AK) STUDIO APARTMENT


■Long Kiss Good Bye HALCALI
■One day BREMEN
■ネイティブダンサー サカナクション
■You Gotta Be MiChi
■Metronome MICHITA
■Got Rhymes (Cradle Orchestra Remix) The Antidotes
■Chronic Intoxication (Anan Ryoko Remix) NIEVE & COOK
■Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ YEN TOWN BAND
■地獄先生 相対性理論
■CREEP ACO
[PR]
by ponpon4774 | 2009-09-02 23:38 | おさけ
こんばんわ
皆さん怒拉圖母んが今週土曜日に迫ってますが、
ドキがムネムネして来ましたでしょうか?寝れないでしょ(笑)
私は朝早いので12時には寝るようにしてます


今回は夏フェス開催にあたり、
各方面より多大なご尽力頂きまして真に有難うございます
今は無き、遠い国へ旅だってしまいました、
まみすけの代わりに厚く御礼を申し上げます







(´;ω;`)ブワッ







さて、今回の参加者は現時点で二十名を越え、またギリギリまで調整中の方までいらっしゃる始末www
前日まで参加受付ますので、この夏の最後の思い出作りを\(^O^)/←さびしい

話しが長くなりましたが、当日の詳細を


日時

八月二十九日14時よりスタート

※準備手伝ってくれる方は10時~10時半におれんち集合


場所

みんな大好き岡山市宝伝海水浴場

※場所わからなかったら俺かみのるに聞いてね
※関西方面の方は樟葉駅まで来てくれれば拾います(交通費割り勘な)
※大阪より西の人はご相談下さい


会費

3500円

※24時過ぎ参加の方は割引or現物持込


持ち物

海に必要だと貴方が思う全て
愛とか勇気とかが友達だって言う自身のアンコ宣言

※夜はうみのファイヤーがありますが、みのる情報によりますと寒くなってますので羽織る物や、虫刺されの薬とかも
※椅子や机明かり等持込大歓迎です


催し物

こうすけの開会宣言→海突撃
みんな大好き焼いた何か
みんな大好き麦ジュースとか、その他液体
〆の焼きそば&遅れて来た人の焼肉再開
りょうの愛娘によるタライ流し
アブラハムな七人の子
うみのザ☆ファイヤー

本気花火
写真家ゆうじによる思いでのヒトコマ
まみすけへの黙祷(一分間)
その後ひろあきによる追悼の三味線
夜光虫波動拳
みんな懐かしメロコア
まったり人生語り
ひさおのまったりムード
罠氏による罠
その他

※ゆきおのリンダリンダは諸般の理由により中止となりました楽しみにしてくれたよいこの皆様非常に申し訳ありません。
尚、この件に関しましてチケットの払い戻しは致しませんのでご了承下さい


当日雨の場合は連絡を致します。
ご不明な点はおれかミノル☆まで


それでは主催者一同当日心よりお待ちしています( ゚∀゚)o彡゜
[PR]
by ponpon4774 | 2009-08-27 22:54 | おさけ

空に輝く銀の星

って、東京防衛軍が歌ってましたが、
しってます?

よしもとよしとも先生の


ラジオドラマまであったんですよねー
あのFMラジオドラマヘッドフォンで聞くとやたら
リアルだったんですが、あれなんて録音手法だったんでしょうか?


ところで、冒頭なんでこんな事書いてるかって言うと、
岡山に地球防衛軍というマンガ喫茶の前身みたいな喫茶店を
ねっとさーふぃんしてたら見つけたからなんですよ。


http://anime.geocities.jp/manganomusi2006/


これね。



今はもう残ってないんだけれども、
写真とかあって、懐かしい気分になってしまったよ。



よく遊んだし、よく語ったり
当時の恋人なんかとしょっちゅういってた。

いぬまんまにねこまんま
定食が好きでしたが、
定食の癖にぜんぜん出てくるのが遅い。

長居もしました、妙におちつくんだよねー



いや、はい懐かしい。





復活しないかなー

c0034859_1345348.jpg

[PR]
by ponpon4774 | 2008-02-17 01:38 | おさけ

お酒

歩いていけるところに居酒屋があるんだ、
歩いていけたけれども、以外に距離があった。

えび好きなんだ、いっぱい食べてもいい?
ビールおいしいね。

帰り道手を繋いで帰る、
遠いと思った距離が帰りはうれしかった。

そっと抱き合うその両腕は
忘れていたもの





バンドの打ち上げ
どこからともなく始まるイッキのコール
みんな楽しそうに飲んでる、転がってる。



桜見ながらみんなで談笑
あったか?新緑
吹雪が舞い、飲んだビールが甘かった。




海で焚き火
男同士で飲む酒
3月なのに上半身裸
裸なのに人生トーク




元旦から全裸
全員まとめて全裸
だるまさんがころんだは、大人の遊びだ




打ち明け話は酒の席
飲んだバーボンソーダは
今でも飲むと彼女の顔が



後輩とチェーンの居酒屋
最近どう?そっちこそどうですか?
俺の前では本音出してくれるんだよな



夏の海で大轟音
BBQRIOT
飛び散るすいか
浮遊する俺ら、このまま止まれ



部屋でマジトーク
気がつけば朝
どんだけ話しても話したりない時間



日本酒3人3升
二人三脚の進化バージョン3
道端で倒れこむ、頭がんがん
日差しもここちよい



友達の店で会社の同僚と
ちからになれなくてごめん
いや、その言葉に救われる



お金が無いから第3のビール
懐メロ歌いながらつまみは
柿ピー
そんな公園がある


暇ならこいよ
ビール持ってくる友人
気がつけば大宴会




嫌いなクリスマスで
居酒屋、バーのはしご
クリスマスは嫌いだけど、
うれしそうな顔は忘れない




俺の誕生日
あなたの誕生日
飲んだお酒は気持ち酔い




ストレートな感情は
ストレートに心に響く
あぁ、こいつと友達でよかった


飲みなれない血縁を
ぐるぐる回るエンドレスへ
飲ますのも、開放するのも血縁


バイトの店長に連れて行ってもらった
お姉さんの話し方や
ウフフと笑うその姿は会員制




実は昔お前のこと嫌いだったんだ
俺も俺も
二人で乾杯、お酒確保で自転車二人乗り
田んぼに地球にハグされる





タバコが吸えないから
唯一の喫煙場所であるキッチンの
シンクに背中を、ビールで乾杯
裸でネクタイは反則


年代モノのワインだよって
酢に近かった5年前の安物白
それでももったいないって乾杯


焼肉屋で韓国焼酎
ボトルで頼んで仕事の話
違う仕事だけども、どっちに偉いも無い


先輩たちに囲まれて
今は無きアイスビール
幸せなみんな


仕事の相談?
違うじゃん、目が手が顔つきが
持ってるカクテル味しないでしょ?




故郷に帰りたいと同僚
そりゃあんたの故郷は最高だろう
くることがあったら最高のステーキ食わしてやると
言った顔が忘れられない



俺ら最高、君も最高
俺も最高自分たちの作った歌を
うたう、みんなで歌う


鹿と戯れ
黒い人たちは
芝生にくるまって少し眠る


この曲いいよね
振付けて踊る、コタツを囲み回る
朝まで回る




飲みにいく?その言葉がうれしくて
何は無くとも足を運ぶ


心地よい夜に明るい月
一人で飲んでますとメール
気がつけば集まってくる



1軒、2軒、3軒
尽きることないお酒と話は
信頼よりも上のものを与えてくれる


最近のはまり物
お前が話すとどうも興味がわくな、
自分だけの人生の部分


恒例のフェスだって
4人だって楽しい
どんだけ楽しんだよ。



お決まりの最後の店で
ソファに身をゆだねる
心地よい時間、店のナンバー2で轟沈


飲みから始まってもお酒が時間を埋めてくれる
何年ぶり?
毎日一緒に行けたらどんだけいいかと



知らない町の知ってる焼き鳥屋
となりの人は知らないのに、
知らないことが知り合いのきっかけ
そこで倒れこむけれども、
大事にしてあげなよと店のお母さん



大事にきまってんじゃん。


繋がる心は崩れそうだけれども
大事にきまってんじゃん。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-11-04 20:52 | おさけ

開店

前回に続いて、また別の友達の店がオープンした
林原美術館の近くだそうだ。


アモンデュールの店長だったんだが、
カクテルのコンクールやカットフルーツのコンクールなどで、
結構良い成績を収めている。

林原美術館といえば、マスコミ、銀行関連のいわゆるリッチ層の
業界が多いので、高いが雰囲気や味を重視した店が多い。
高いことはいいことではないのかもしれないが、
おいしいお酒を飲もうとするのならば、
そういった敷居も必要なのかもしれないと
納得するこのごろ。


そういった意味では、岡山に帰る楽しみが
二つ増えたわけだ。



お酒を飲もう
おいしいお酒を



話は変わりますが、
おかげさまで去年から登録してました
mixiをやっとはじめました。
今まで閲覧用にしてただけなんだよね。
あっちはあっちで別のことを書いてますので、
こちらを閲覧されてます皆様で、
されてる方いらっしゃれば是非!!






マイミク・・・・
[PR]
by ponpon4774 | 2007-09-23 02:54 | おさけ
ヽ(`Д´)ノ今日は飲むぞー!!!!!






ある
[PR]
by ponpon4774 | 2006-02-02 17:21 | おさけ
( ´ー`)y-~~っていっても、朝まで飲んでただけなんですけど、
メンバーは後輩2人に、後輩が連れてきた前の会社の同僚3人

3対3の飲み会でした。


居酒屋→BAR→カラオケの定番?コース
結構たのしかったデス。

相手の女の子は22歳22歳25歳
普通なら狙った獲物は・・・(以下略

今回は何もする気もこれっぽちもありませんでした。
あたりまえっちゃーあたりまえですが、

別にEDになったからとかそんなことでも無く、
気分がそんな感じで
楽しく談笑しながら飲みました。

カラオケ超うまいって褒められましたw



話は変わって本日は



服買いました。

つか、パンツだけど、
茶色のコーデュロイのパンツ
かなりシルエットがよかったっす、
勢いでグレーの色違いも行こうかと思ったぐらい。

と、ボボボーボ・ボーボボってマンガの単行本
いつ見てもこのテンションはおもしれぇw



まぁ、無駄遣いもほどほどにしときます。



それでは、明日はわが駄犬の誕生日♪
ケーキ取りにいって誕生会開きます♪




んじゃ、おやみなさい。
[PR]
by ponpon4774 | 2005-11-12 21:53 | おさけ

宴の後

( ´ー`)y-~~どんなに酒を飲んでも
8時には会社にいるぽんぽんです。





(つд`)ねむてーよ・・・・。





昨日の飲みはひどかった、
山陰の牛乳会社白バラ牛乳(正確には姫路)の話してたら
店員さんが、それ持ってきて盛り上がって、

んで、白バラ牛乳にはコーヒーもイチゴもフルーツもあるよね?
って、話してたら店員さんがリキュールベースでそれを作ってくれて


しかも




日本酒の燗にいれて。




飲めや歌えやの大騒ぎになりました。



お腹が痛い・・・・
[PR]
by ponpon4774 | 2005-11-10 08:25 | おさけ