毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー

<   2005年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

酔いどれ

( ´ー`)y-~~こんばんわ、今日スクラッチ買って当たりました。
会社で大喜びしてたんですが、投資金額2000円

あたった金額は600円



何か間違ってますかね?



ところで、昨日犬の散歩いったんですよ。
実家の近くの公園にね。


んで、2匹
一人と一匹じゃ暇じゃないですか?

友達呼んだんですよ友達を
そしたらそいつ


酒買ってきやがって

その場で



酒盛りスタート



BGMは俺の歌


けものと友達と2人+1匹で



大合唱




で、酔った勢いでどんどん友達呼んで
気がついたら12人で酒盛り

ゴミ箱公園にあるじゃないですか?

あの中に木とかごみとか入れて
焚き火してんの。




燃え盛る炎



それを囲む発泡酒を持った12人


c0034859_2136552.jpg







無職4人












もうね、いつ通報されてもおかしくないほどの勢い





俺が他人なら即効で見た瞬間逃げてるね。
あんた、冬ですよ、冬?



寒いとか、季節が違うだろ?とかないんですか?



それよりも何よりも、



なんで、いきなり呼んでこんなに人が集まってるの?






気がつくとうちの犬がいなくなったんですよ。



で、




「あれ?うちのけものちゃんは?」



って、横にいる酔っ払いに聞いたら




吐いてんの、


ゴミ箱に




お好み焼きつくるんかい!!





「下の駐車場のお前の車の前にいるよ?」


て、別の酔っ払い




・・・・・・・





駐車場にご主人を待つ犬が一匹





行くと、わうわう!
※ご主人様早く帰ろうよ!寒いよ!





とか、いってんの






まぁ、軽くシカトしましたが。








そんなこんなで真昼間から続く酒盛り
酔ってあんまり覚えてないんですけどね、








気がついたら、家でどんべえ食ってんの。










まぁ、何が言いたいって、








どんべえうまかった。






活力を下さい。
[PR]
by ponpon4774 | 2005-02-28 23:47 | つれづれ

ミスタードーナツで

( ´ー`)y-~~こんばんわ、ランキングダダ下がりのぽんぽんです。
もうね、一時は35位ぐらいまで、あがってたんですけど、
見るも無残な100位圏外(笑)
どこまで下がるか試して見たい今日この頃ですが、

最近このブログランキングを見てて思ったんですが、
僕が登録してるのは、日記・雑談(OL・会社員)ってカテゴリですが、
大体1位の方は4000HITぐらいなんですね、

で、



最近アダルトカテゴリがあることに気づいたんですよ。
ここの1位




132810HIT




(;´Д`)なんすか?この尋常じゃない数字は?
4000HITだったら、50位ぐらいですよ、
こっちじゃ・・・・

もうね、びっくり恐るべしエロ、
さすが、


人間の3大欲求


ふー、俺も官能小説とか書こう。でも俺は
文学的活動にいそしむぞ!



さて、今日ミスタードーナツ行ってきたんですよ、
以前参加してたサークルにOB訪問するからって事で
差し入れ買いに。んで、人数確認のため電話



俺:「今何人いんの?人数分買ってくよ」

会長「:ほんまっすか?ぽんぽんさん、ちょっと待ってくださいよ数えますんで」


しばし待つ


会長:「ぽんぽんさん、32人います!いやーすみませんねー」




(;´Д`)まじ?ありえん。


しかし快く見栄張る快諾




で、ミスドへ、



俺:「すみません、ドーナツ32個適当に見繕ってください」


店員:「かしこまりました、コチラでお召し上がりでしょうか?」





やっぱそうきたか



お約束だな?





あえて突っ込みましたよ、




俺:「32個食って帰った人今までにいましたか?」
※ちょっとキレ気味で


って、


そしたら、その店員




店員:「僕なら食べれますよ」






ほう、是非お召し上がり下さい。
おごってやるよ。


時間もなかったんで、あえて突っ込みませんでしたが、
んで、会計のときカードのマークがレジについてたんで



俺:「カード使えるんですか?」

って、聞いたらわかんなかったらしくて、


店員:「少々お待ち下さい」

って、奥へ



戻ってきたら、




店員:「すみません、お客様お会計にはお使いになれません」





(;´Д`)・・・・・・には?




お会計には?




なら、なんに使ったらええの?




出されたドーナツ切るの?カードで?


もらったスクラッチこするの?カードで?


それとも何か?








スキミングでもしてくれるんでしょうか?





喫茶店にたむろする学生の非行防止の為に
明るい飲食店をというコンセプトで作られた
ミスタードーナツ


より良い食材を適正な価格でって事で、
卸業者の救済をしてきた
ミスタードーナツ




いつの間にか、悪の組織になってたんだね。







悪の組織に入りたい方はコチラ
[PR]
by ponpon4774 | 2005-02-27 02:13 | つれづれ

あのね

( ´ー`)y-~~こんばんわ、世間は一般でいう花金(痛いなー)
僕といえば、さっき家に帰って洗濯機なぞ回しております。

俺の人生もうまく回ったらいいのに、回るのは時間のみの僕ですが、
えぇ、嫁はいません、書いてて本当に痛くなってきました。




(つд`)なぐさめてくれるのはけものだけ・・・。




さて、家に帰ってですね、うちのうんこちゃんにえさあげて、
散歩にいって、洗濯機回して、風呂どうしようかなー?
なんて、考えながらパソコンの前ですよ。

この一週間、家ではけものちゃんとしか喋ってません。



つかね、みんな家帰ってなにしてんの?
普通に疑問に思ってしまった。




で、




俺は何したらええの?


けものちゃんと、けものごっこ?



俺:「がうがう!!」


けものちゃん:「わうわう!!」




・・・・・・








素直に洗濯機の音でも聞こう。





こいつほんまに痛いなと思われた方はコチラ
[PR]
by ponpon4774 | 2005-02-25 23:57 | つれづれ

あいたたた

またやった、最大の落とし穴見落としたまま・・・・


( ´ー`)y-~~こんばんわ、久々の会社カテゴリ
俺仕事してたんですね、窓際族でもえぇ、



窓際でも席あるんだ?って突っ込みは無しで。


つか、3日ぶりの出社、
嫁はいません、


(つд`)誰のために働いてるのか・・・。



でね、今日うちの別部署の部長がうちの拠点に来たんですよ、
本部からわざわざね、
新店出店の打ち合わせのためにね。

以前関西にいたときに大変お世話になった部長
ちなみに関西からこちら岡山に来た理由は




ほぼ左遷



本日、2回目の

あいたたたたた


ちなみに、一回目のあいたたたの理由としては、
この部長の件でして、

関西にいたときね、ホテルの会議室とって会議してたの、
で、17時までに絶対に部屋空けなきゃいけなかったんだけど、
なんせ、この関西の会議、時間が押すことで超有名

そりゃ、各拠点長がんばりましたよ、
いいたいことや、いろんな思いがあったでしょうが、
時間を押しちゃー意味がない、ストップウォッチまで持ってね。

で、最後に、この部長さんの締めの言葉で終わるところまできたのね、
現在の時間なんと



16時30分



( ´∀`)そりゃ、みんな心をなでおろしましたよ、
良かった、みんなで声掛け合って準備も万端で・・・・


で、部長の挨拶


部長:「えー今回時間通りに会議の方が進行いたしまして、
     これも、ひとえに皆様のおかげかと思います」



( ´∀`)そうだね、そうだね、みんなもがんばったもんね。



部長:「また、会議の内容も非常に身のある内容でして、大変有意義な時間が過ごせました」



( ´∀`)うんうん、本当にそう思うよ。



部長:「で、今回の会議のポイントとしては云々・・・・」



( ´∀`)部長もうれしんだね、俺もうれしいよ。こんな予定通りなんて今まで無かったもん。



部長:「で、あるからして・・・・・・云々・・・・・そこで・・・・・云々」




( ;´∀`)?





部長:「そこで、われわれとしては・・・・・云々、であるからして・・・・」




部長:「と、言うことでこの会議を終わらせて頂きます。」







・・・・・・・・






現在の時間










18時30分




(つд`)なんだったんですか?僕らの苦労は?





って、こんな部長ですよ、話し好きなんだ。


で、本日のタイトルのあいたたた

これ、何かわかるでしょ?



打ち合わせに俺も参加



休み明けなのに、休憩無しの5時間




ママン!!








せ、洗脳される!!!




どうせなら選脳されたら?と思われた方はコチラ
[PR]
by ponpon4774 | 2005-02-24 22:36 | かいしゃ

おきたら

この時間ですよ、えーと2時に寝て、軽く7時間寝てました、
そしたらコレ、うちの駄犬が切れてるんですよ、もうねぶちきれ

えさだせやー!とかって感じで、
で、えさあげて、風呂入ってさーて何しよう?

とりあえず、現在ダイエット中ですが米炊いてます。
カレーでも食べよう。





星の王子様カレーでも。




さて、嫁は風邪引いてもかえってきません、
いるのは、めしだせやー!って頭をがりがりしてくれました、
うちのうんこけものちゃん、
おかげで寝覚めすっきり、

コレでもあげて愛情表現でもしようかと、




c0034859_2291744.jpg





(つд`)動物ぎゃくたいだよ。




さて、久しぶりに夢まで見ました、
知ってる女の子から「できちゃった♪」って夢
おい、しゃれにならんだろ?

出来る物は愛だけにしてくれ愛だけ
嘘です、
できたらできたでうれしいかもと思ってしまいます。


そういや、昔はいろんな夢があったなー情熱に燃えてたあの頃、
それが今じゃ、幻覚まで見える有様。
いろんな夢があったよ、

小学生の卒業文集に将来の夢を書く欄があってね、
そこに、スターな男とか書いてるの、


あれか?誰に対してのスターだよ?ホモか?だったら俺は今でも

トップアイドルだよ。


んで、作文には、「○○さんとあった授業中にあったむかつく出来事」
ってタイトルで、うらみつらみを書いてんの、
これ、残ってる人は一生残すよね?

先生、こんなん乗せちゃだめ


中学生の入学当初の自己紹介文にいたっては、

銀河系征服とか書いてんの。



・・・・・




(;´Д`)あのな、昔の俺




お前中学校区出たことなかったろ?
そんなお前が銀河系征服かよ?
偉くなったもんだな、あー?
まぁ、いいよ、夢はでっかく持てば、きっとかなう!

アムロも歌ってたもんな、

「夢~なーんて、見るもんじゃない、叶えるものだから♪」



てな、



で、そんなこんなで、3年間、いろいろあったけど、
どうだ?すこしでもかなったか俺?
その無謀過ぎる大きな夢は前進したかい?



中学生活最後の卒業文集













スターな男になる。









・・・・・・






幼児後退?







それとも、わずか15歳で夢への挫折ですか?








現在の人生も挫折しまくいだろと思われた方はコチラ
[PR]
by ponpon4774 | 2005-02-23 22:33 | つれづれ

風邪引きさんだよ

( ´ー`)y-~~こんにちわ、つかおはようございます。
今日もお休みぽんぽんです。ふとんの中で悶えてます。

ほんとに出ててんの(笑)
えぇ、これで




馬鹿は風邪引かないっていう学説は嘘である


と、いうことが証明されました。

さて、嫁はいません、いるのは熱が出ようがなんだろうが、
遊んでくれと体当たりをかましてくるうんこちゃん。



(つд`)血も涙もあったもんじゃねー



しかしね、最近調子も悪いのもあるんですけどね、
どうもこう、情緒不安定っていうかなんていうのか、
まぁ、もともと馬鹿なんでね。

さて、昨日警察が云々って話をしたんですけどね、
なんできたっていうと、この前焚き火してたんですよ、
焚き火、
女の子3人、男の子3人って感じで合コン形式?みたいな。

むろん、

花も咲くはずも無く
無事俺の人生焚き火は終了

で、帰ってたんですけど、つれが急に車を止めるんですよ、
「なんなの?」って詰め寄れば、

「あれ、火事じゃねー?」って

でね、最初はたいした煙でもなんでもなかったんですよ、
「いや、田舎だからごみでも焼いてんじゃねーの?」
みたいなね。

でも、心配になってつれに見に行って貰ったら




本当に燃えてるの



で、消防車呼んだのが俺


昨日電話かかってきて、でてみりゃ警察
調書取りたいから来てくれって。


俺「いやー風邪引いててそれどころじゃないんですけど?」

警察「あ、ならお宅まで行きますから」




(;´Д`)?






ヽ(`Д´)ノ話の論点それてるだろがー!





で、軽く殺意を覚えながらも事情聴取完了
聞くと、どうも火事の原因がわかんないらしい、
「放火ですか?」って質問はガン無視され、かなりむかつく俺

他の友達の電話番号とか根掘り葉掘り聞かれたよ、







教えなかったけどな。


警察かえって熱図ったらまたあがってんの、
39度ですよ、9度

で、寝てたら
連れから電話があって、
「警察から電話あったぞ?」って



マジですか?俺教えてねーよ、名前しか、
ありえん、恐るべし国家権力、



皆様今後何かありましたら、国家権力には
極力かかわらないようにしましょう。
協力的に接しましょう。





ちなみに嫁のお義父さんも警察官です。
[PR]
by ponpon4774 | 2005-02-23 09:38 | つれづれ
( ´ー`)y-~~こんばんわ、この前焚き火をしたって乗せてましたが、
実はあの後にも話が続いてまして・・・・
今日警察が来ました、我が家に。

ま、この話は次回ってことで、


さて、嫁はいません、いるのはうちのうんこちゃん。

(つд`)独身貴族ですが何か?



で、風邪ひいてやすんでるんですよ、
一日中寝倒しました。

3桁の足し算もできないくらい思考能力が麻痺してます。

実はそんなに熱とかないんだけど、
休むって決めたので、休んだみたいな。


昨日泣きましたよ、
嫁とうまくいってないとか、
仕事がしんどいとか、
プレッシャーが凄いとか、
いろんな事が頭をめぐってね。

で、

「明日休もうか?」ってうちのけものを抱きしめて
声に出したら、

突然の涙、もう、ものすごい勢い
スマトラ沖地震の津波も半端ねーってぐらい。
えぇ、すべてを忘れて泣きましたよ。

なんで、そばに励ましてくれる人がいないんだろ?とか、
本当にこの仕事のやり方であってるのか?とか、
いろいろ頭に浮かんできて、
あー弱いなーなんて思ってね。

んで、朝いつもどおりにおきて、
散歩行って、けものと遊んで、寝て、遊んで、寝ての繰り返し。






まだ、すっきりしてわけじゃ無いけど、
とりあえず明日からがんばろうと思ったよ。
[PR]
by ponpon4774 | 2005-02-22 23:23 | つれづれ

今日はめでたいー

( ´ー`)y-~~マンセー!きむじょんいるまんせー!
うちのおうんこちゃんもまんせー!
嫁がいないのもまんせー!
負け犬一歩手前の俺もまんせー!




(つд`)いや、



そうじゃなくて、




今日結婚式行ってきたんですよ、結婚式


友人のなら、話は別ですが、ほとんど面識も何もない


アルバイトの子の


理由は、クライアントの社員と


できちゃったから、




あのな、いちいちできたからって結婚すんなや、
つか、百歩譲って結婚してもいいが、
こそこそ身内だけで式挙げろや、
大体、俺ら(会社の人)呼んだのは

人数合わせだろが?




で、岡山から2時間もかけて高松まで行ったわけですよ。
年に数回しか着ないバーバリーのスーツ着て
でも、靴は洋服の青山で買った安物ですが、


指定席取ろうとしたら、満席で自腹でグリーン
乗ったら乗ったでガキがいっぱい

・・・・まぁ、気を取り直してですね、マンが読んでたんですよ、漫画。
そしたら隣のおっさんが、覗き見するんですよ、

あ?そんなに取締役改め常務島耕作のサクセスストーリーが気になるのかよ?

とか、思ってたら、漫画に目線じゃなくて俺に熱い目線を・・・

そんなに俺は・・・・_| ̄|○


もう寝たふりとかしてたら、今度はガキがはしゃぐわけですよ、

「ママー!こっちの方が景色がいいー!!席変わるー!」




俺の席か?

変わってやろうか?となりのおっさんも付けてな!
将来そっちの道進んでください。


で、高松駅ついて、また乗り換えですよ、
そしたら卒業旅行っぽい女子大生とかが、
うどんのパンフレットもってきゃっきゃっ♪きゃっきゃっ♪言ってるわけですよ、
「ここのうどんがおいしいとか、ここもおいしい!」とかね、
で、

明らかにうざそうなリーダーっぽいのが、

「ココ!ここにしよう!○○はココが絶対いいと思う!」

とか、いってんの、


ばーか、そこは日曜休みだよ!


電車乗ったら乗ったで、ファッションセンスが
明らかに処女少女漫画チックなカップルが乗ってきて
いちゃいちゃしてるわけですよ、俺らのファッションセンスサイコー!みたいな感じで


でも、彼氏の首についてるネックレスどう見ても
ロトの紋章ですから、



c0034859_22475612.jpg




あん?これから、姫と魔物退治か?
魔物はおめーの彼女だろが?



で、式場着いたら、お決まりの結婚式


祭祀:「天に召します我らが神よ・・・アーメン・・・」



できちゃった婚だから




ザーメンでしょ?




披露宴会場着たら俺の席




クライアントの副社長と工場長と部長×3とかと
一緒の席なわけですよ、

緊張して飯食えるか、
この会社に月なんぼ売り上げ付けてもらっとるとおもっとんじゃ、
粗相でもして機嫌損ねたら、
あっというまに、インド支局とかに飛ばされるわ


席次もうちょっと使えねー頭で考えろ、
使ってるのは上と下の口だけかよ。

えぇ、ずーとお酌係りだよ、
もう、俺も酒飲んじゃうよ。




で、お決まりのスピーチ、余興、もろもろと、

三つの袋の話でも出るのかと思えば
新ネタですよ、


スピーチ:「えー、人生には3つの坂がありまして・・・」



スピーチ:「まずは、上り坂」


スピーチ:「次に下り坂」




スピーチ:「そして・・・・・」






スピーチ:「まさかっ!!!



おめーのそのリアクションがま坂!!だよ。




で、親への手紙で新婦が泣いてんの、




俺も泣いたけどな


帰りの電車もこれまたすげーの、
「ぎゃははははは」とか笑ってるデブス二人が俺の
目の前の席、でも、電話でると彼氏らしくて
まるっきり声違うわけ、



電車の中で電話に出るのも
お前のその変わり身の凄さにもびっくりだけどな、
それよりも何よりも



男いんのか?


これにびっくり。




あー、今日はキレ所満載の一日ですよ。
で、なんでこんなにキレてるかってーと、






家に帰ったら






うちのおうんこちゃん、




また








携帯の充電器を








全殺し








ヽ(`Д´)ノお前の主食かー!!!!!










犬の骨でも食ってカルシウム補給しろ!と思われた方はコチラ
[PR]
by ponpon4774 | 2005-02-20 23:11 | つれづれ

休みの前日はねれません

c0034859_203769.jpg

( ´ー`)y-~~わが家のうんこちゃん…






今ほねっこ食べとります。











(;´Д`)えーと、長くねー?
[PR]
by ponpon4774 | 2005-02-19 02:00

おしおき


( ´ー`)y-~~充電器食べたので、






おしおき







してみました☆







c0034859_0145577.jpg








思わず飲みたいと思った方はコチラ
[PR]
by ponpon4774 | 2005-02-19 00:14 | つれづれ