毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

(;´Д`)はー、この日曜日
初めて嫁を心底憎みました。

もうええわ。
[PR]
by ponpon4774 | 2005-04-26 20:39 | れんあい
( ´ー`)y-~~タイトルがパクリですか、
面白いサイトを見つけました。


レンタルQRCode掲示板

↑のサイトの掲示板に書き込むと
なんと!QRコードに変換されるんですよ!!
で、花見の記事を途中辞めにしてたので、
ここでQRコードにしたためて見ました。

是非ごらんあれー( ´ー`)


c0034859_23163596.jpg




もうええわーと、思われた方はコチラ
[PR]
by ponpon4774 | 2005-04-21 23:20 | つれづれ

メルマガ

( ´ー`)y-~~それでも、本当の事は分らないの、それでもあなたのことだけは、
近くに感じていたい今日この頃なりが、皆さんお元気なりか?

わがはいは最近めちゃめちゃ忙しいなり、去年のメールで忙しいとのた打ち回ってたなりが、
甘かったなりね。
わがはい土日は意地でも休むのが信条だったなりが、久しぶりの休日出勤も控えてたり、
GW明けの予定が20日ぐらいまで埋まってしまってるなりね。

また、中四国(山口除)が担当エリアになっており、それにあわせ新店出店ラッシュが重なり、
その埋まってる予定にまた予定をねじ込み、ダブル・トリプルブッキングへと・・・で、県も日に2・3県越えとなってるなり、
移動が多いのはしょうがないなりが、
なんしかこの時間が非常に無駄だなーと思ってしまうなりね、

月単位でのスケジュールを組んでるなりが、何せわがはいの部署は支援部隊、
「お呼びがあらばどこへでも!」がモットーなので、
正直有益なスケジューリングが難しいといったところ、何が言いたいかって


('A`) 人増やしてください・・・。


まぁ、頼られてるうちが花なので頑張るなりかね~(笑)



さて、

無駄といえば、かなり日常の中で無駄をしてるなーと気付かされてたなり、
発端はうちの会社の健康保険に薬購入補助という福利厚生がついていて、
3千円まで無料で薬が買えるなりね、それを知ったのは昨日、
ちなみにこの制度わがはいが入社したときからあるそうで・・・・


ヽ(`Д´)ノあーもったいないー!と思いいろいろ調べたなりよ、そしたら出てくる出てくる(笑)

会社で言えば・退職金運用・福利厚生のカフェテリアプラン・各種割引サービス等々相当損してるなりね、
私生活でもカードのポイントがどんどん有効期限切れに・・・
他にもレンタルや何かの購入ポイントなんか色々あったろうに('A`)

これ見てもうちょっとゆとりのある生活をしようと考えさせられたなり、
でも、面倒くさいな~と、思うのも事実なりね。

結局のところなりが、こういったお得なサービス やりくり上手な奥さん♪とまでは、言わないなりがうまく利用したいところなりねー、
方法としてはポイントがたまるものは一本化したり、
還元率の高いものと利用頻度を照らし合わせ
購入店や使用制度を見直しを図ったりと色々対策を練ろうかと思うなりよ。

みなさんもきっとこういったことでの見落としがあると思うので、この機会に是非♪
人間一度思い込むとなかなかそのイメージが抜けきれないので、見落としは色々有るとおもうなりよ。


で、結局のところ何が言いたいかって、冒頭にも上げたなりがうちの会社・・・・
仕事の範囲を一本化して下さい。

業務量いっぱいいっぱいです(つд`)



花見日曜編は?
[PR]
by ponpon4774 | 2005-04-21 22:59 | めるまが

花見じゃ【日曜準備編】

( ´ー`)y-~~わんばんこ、日曜編なので、日曜に書いてます。
あれから、一週間かー


(つд`)思い出したくも無い。




て、ほどでもないんですけど、まぁ続きを



土曜、深夜10時、花見の準備をするために
楽しい会社の花見の席から拉致られる俺


「あたし、どうなるの!?」


「何をするつもりなの!?」


って、どきどきのサスペンスかよ、
俺の脳みそがサスペンスだよ。


さて、場所は変わって友達の家
集まったのは、5人の幹事
今回はそれぞれの連れを誘っての
合同結婚式お花見、
まぁ、友達の輪を広げる趣旨ですよ。


俺だけ、未来の嫁さん探しって趣旨が入ってますが。


「明日は総勢37人の花見(結局32人)
失敗は許されません。」

「各自の役割分担を決めようと思います」


とかいって、進行する準備の打ち合わせ
じゃんけん各々の訂正と能力により


俺と後輩が場所取り係とご飯係に決定

実は土曜日の会社の場所をそのまま残してます。
そこにもう一枚ビニールシートを張るだけ、
いや楽勝です!なんて楽な仕事なんだ!

いざ!現場へ!



って、思ってたら甘かった_| ̄|○
めっさ渋滞、ココの花見スポット、出入り口が一個しかないんです。
今日は土曜、今12時、そらまだ人居るわなと。

花見現在進行中の酔っ払いを払いのけ、
なんとかシート張りに成功。
杭打ったりしんどかったー


次に、ご飯の注文に吉野家
店内に入り俺と後輩


二人:「すみません、明日の朝8時にご飯
    40個作ってもらいたいんですけど?」



店員:「・・・・・・・・」




店員「しょ、少々お待ち下さい(汗)」



べたな反応だな~と、思いつつ
しばし待つ
戻ってくる店員


店員:「なんとか大丈夫です!」



さて、これで帰れる。
明日の8時に吉野家集合だけどな、
ちなみに今3時ですよ?



てな、事で翌日の8時吉野家、
後輩は遅刻俺一人でご飯40個車に積み込む

途中後輩から誤りの電話
軽く
氷、その他一番買うのがめんどくさい物を
買ってこいと指示。


現地に行くと、他の幹事が準備の真っ最中




って、そんなわけあるか、




誰もいねー


まぁ、確かにうちらの面子は
これが当たり前、吉野家の約束なかったら
俺も寝てたよ、悲しいな営業マン(つд`)


でも、



血がアポイントメントに逆らえませんから(涙)


悔しいから俺ココで寝ちゃうよ。





って、本当に寝てたら
きましたよ、9時半にほかの幹事が

んで、準備

用意したもの


・ビニールシート・・・・・・・・・・・・・5.8㍍×2枚
・バーベキューコンロ・・・・・・・・・3つ
発泡酒ビール・・・・・・・・・・・・・・3ケース
・チューハイ・・・・・・・・・・・・・・・・2ケース
・肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10㌔
・野菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たくさん
・ごはん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40個
・その他・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうええわ



ってな感じで準備完了


そろそろ人も集まり
宴のわくわく感が高まります。




幹事:「えーそれでは、今日は花見と言うことで
     みなさん大いに楽しんでクダサーイ!!!」





みんな:「かんぱーい!!!」





続く
[PR]
by ponpon4774 | 2005-04-17 21:54 | おさけ

花見じゃ【土曜日編】

( ´ー`)y-~~こんばんわ、昨日も飲んだくれて、電車に乗って帰って
最寄り駅についてホームに下りた瞬間に


カクン

と、足にきたぽんぽんです。



(つд`)もう年だよ。



老後はけものに世話してもらうよ。



子供いないから、


てか、作る行為をしてませんから。


さて、この先週の土日花見したんですよ、花見。

土曜日は会社の花見
日曜日は友達さそってね。

まぁ、春だし、花も咲いてるしね。


俺の頭の中身も満開にしようか?


バカの花とかで。


で、まずは土曜日編


会社の仲良いみんな13人で花見
さすが、平均年齢35歳ちなみに俺26歳
まったりとした花見でした。

料理は、

肉屋でわざわざ買った国産黒毛牛のバーベキュー
つまみも、デパ地下の惣菜
お酒も、ビールはエビス
焼酎は社員の実家の銘酒たち。


会話も


「うふふふ」



「ははは」



「桜がきれだね~」



みたいな、和やかな雰囲気でね
いやー来て良かったよ




と、






思ったら大間違い、

なんかね、誰とも会話が成立しなくなったんですよ、
よく見ると、みんな


めっちゃ飲んでんの。


足元に焼酎の空瓶が7~8本

ビールが日1箱開いてますがなにか?

明らかに買い足したビニール袋はなんですか?



確かに一気も無かった、俺も暴れなかった
でもね、何が怖いって、しれっと、これだけの量飲んでる事なわけですよ。


だんなさんが迎えに来た♪って
帰ろうとした、○○先生、


あなた、土手から転げ落ちないで下さい。


だんなや嫁に参加OKもらって
ウキウキで来たAさんBさん


あんたら、まともな会話をしてください。

「うふふ」とか「あはは」でなんでも返すな。

放つ言葉が名詞にすらなってねーよ。





甘かった、ある意味いたってまともな花見だが、
これだけ酔うとたちが悪い。



どいつもこいつも目が据わってやがる。



んで、片づけしたら、
「こんどはあたしんちで飲み直しよー!!」

って、姉御肌のCさん


あたしんちは、

こっちだけにしてくれ(涙)

まだ、飲むんかい!
勘弁してくれ!!



でも、つれていかれたけどな。


で、また飲みなおしたけどな。



19時から22時




4時間の2次会


ちなみに花見は


12時から18時





もうだめぼ_| ̄|○ 。。。。。





そうこうしてるうちに、
明日の花見の幹事から電話


「これから準備するから迎えにいくぞ、いまどこ?」



え?今からですか?


簡便してください(涙)


でも、俺





軽く拉致




誰か助けて・・・・・(血涙)












【日曜編へ続く】
[PR]
by ponpon4774 | 2005-04-14 00:11 | おさけ

c0034859_144943.jpg

(・∀・)人がいっぱい!
[PR]
by ponpon4774 | 2005-04-10 14:49

花見

c0034859_11215579.jpg

ヽ(`Д´)ノテレヒきたー!
[PR]
by ponpon4774 | 2005-04-10 11:21

本日は

c0034859_210138.jpg

( ´ー`)y-~~いたってまともな



花見でした。






と、思う。
[PR]
by ponpon4774 | 2005-04-10 02:10

花見

( ´ー`)y-~~どうも、ぽんぽんです、お酒の狼藉が多いので新たに
「おさけ」カテゴリー作ってみました。

ちなみに嫁はどっか行きました。
いるのは、←隣に同じ会社の人
えぇ、会社ですから(涙)


えっとですね、明日は会社の人と仲良く花見です。
岡山の人たちは大変節度ある飲みなので、
まったりと過ごそうかと思います。



で、あさっても花見なんですね。

いつもの連中やその他諸々
声掛けたら






37人



集まりました。

ちょうど男女比半々ぐらいです。

ちなみに幹事は4人です。
俺幹事の一人。




さて、

何人轟沈させましょうか?

どんな狼藉働いてやろうか。

未来の嫁さん探そう

どんな楽しませる花見にしようかしら?





リクエストお待ちしてます。





イケメン&美女の写メ希望の方はコチラ

[PR]
by ponpon4774 | 2005-04-08 21:01 | おさけ

やべ

( ´ー`)y-~~わんばんこ、ぽんぽんでう。
今部屋の中あさってたら昔とってた音楽番組のテープが出て来て
今鑑賞してます。

175Rのデビュー前の映像が出てたよ。




さて、




嫁が近くに潜んでます。会話はすべて
(つд`)犬を通してです。



まぁ、なんしか会社で盛り上がってたんですよね、

離婚の話で


一緒に笑う俺



心の中では笑えません_| ̄|○




でも、話してるときにふと思ったのですが、






このブログ見てもらえるとわかるはずですが、











仮に離婚したとしたら、





次の






嫁さん見つかるんでしょうか?







(・∀・)無理ー!!と思われた方はこちら。
[PR]
by ponpon4774 | 2005-04-07 00:02 | つれづれ