毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー

<   2005年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

尾道ラーメン

c0034859_11523326.jpg

(・∀・)いただきま~す♪
[PR]
by ponpon4774 | 2005-06-28 11:52

戦艦大和

c0034859_11155829.jpg

( ´ー`)y-~~今尾道にきとります。


見えにくいですが、
映画【男たちの大和】のセットです。





(;´Д`)で、でけえ…




さて、尾道ラーメン食べてこよう♪






ヾ(・_・ )ぽんぽん仕事は?
[PR]
by ponpon4774 | 2005-06-28 11:15

恋愛成績表

( ´ー`)y-~~今日はうちのうんこけものちゃんと海に行ってきたよ。
久しぶりの海にうんこちゃんおおはしゃぎ♪

俺も、水着のギャルにおおはしゃぎ♪

でも、地元の家族向けの海水浴場なんで
ギャルがいても

子持ちか、彼氏つき

どうせなら若者がくる海に行きゃよかった。
そしたら、


ギャル:「わんちゃんかわいいですねー♪ちょっと抱かせてもらってもいいですか?」

俺:「いいっすよー!でもお姉さんもかわいいですよねー♪」

ギャル:「もー!お兄さんうまいんdからー!!」

俺:「いやーお世辞とかつけないんだけど、お姉さん見てたら本音がー♪」

ギャル:「わんちゃんもかわいいけど、君もなかなかいいわね♪」


( ´ー`)うふふふふふ・・・・・










(つд`)妄想癖もここまできたか・・・・。


さて、今日のトラックバックは、そんな上記の妄想にきっと近い人生を送ってらっしゃる
このお姉さんとこから、

前回はバトンを渡されたんだけど、今回は自ら面白そうなのでやってみました。


で、結果




(;´Д`)見事に当たってました。
いやー悪い結果ではなかった?のであれですが、
これ時と場合によっちゃへこむな、
つか、俺考える力無しかよ!!
あと、
>・女性を弄んで捨てることができる素質があります。可能だとしてもやめてください


ほうほう・・・・






って、




出来るか!!




(つд`)出来てたら、上の妄想なんかするか!




てか、この結果のしたのほうに
相性診断が出来るようになってます。



せめて、ネットの上だけでも同じ話題を共通しあう
幸せを・・・・・






だれか、やって・・・・(涙)





この際男性でもかまいませんから・・・。






そしてトラックバックプリーズ・・・・・ボソ
[PR]
by ponpon4774 | 2005-06-26 23:07 | れんあい

命の値段

( ´ー`)y-~~土曜日に何もやることの無いぽんぽんです。


今日は服買いに行きました。





(つд`)ユニクロで下着買っただけだけどな。

つか、ユニクロって意外に良いもの置いてるねー
ほんと、俺が中学校の時と比べたらえらい違いだ。


ポロシャツもサイジングがいいし、
パンツの品揃えも豊富だ。

いつぞやこのユニクロをコンサルした、現在大学教授に話を聞いたんだけど、
ここのパタンナーって有名どころのパタンナーよりも給料多いんだって、
そして優秀。
なんでこんなことできるかっていうと、

がさばけるから。
質もいいが、値段も安い。
まるで、工業製品の中国のようじゃないか?

でも、買いませんでした(笑)
結局下着だけ、仕事のシャツの下に着るTシャツと
犬の散歩時に切るタンクトップ
あと、ボクサーブリーフ

つかね、どんなにものが良くても
絶対着ない、余所行きには出来ない、
やっぱ気負いがすると「いうかなんというか。


俺は決してかっこいいわけでもないし、
自分に絶大な自信があるわけでもない。
その逆であれば、ユニクロの服で十分だろうけど・・・
かといってブランド物が好きなわけでもない、
いつぞやバーバーリーで服買ったっていったけど、
これだって自分なりに良いものをチョイスしているつもりだ。


結局ものを買う基準は店員とのふれあいや接客態度が
自分の中のウエイトを大きく占めている。
グッチが好きで財布やら何やら持ってはいるが、
好きになった経緯は、いつも行ってるショップの店員さんの
接客がめちゃめちゃいいからだ、葉書をたまに貰うのだが、
そのときそのときの会話の内容を把握し、
文面にうまくちりばめているし、アドヴァイスもしっかりしてくれる。

だから少々高い買い物でも、買って良かったと思うのだ。


ところで話は大幅に変わるが、
今日会社の新しいコーポレートカードが届いた。
サ-ビス内容の中に保険の項目があった、
なんでも就業中もしくは旅行中に俺が死亡すると、
5000万円の保険金が下りるそうだ。


ほーと、思わず感心する。


ちなみに今入ってる保険は死亡時に3500万円
自分で持ってるカードは死亡時に5000万円



合わせて1億3500万円




自分の命の値段として高いのか安いのか・・・・。





どう思います?
[PR]
by ponpon4774 | 2005-06-26 02:12 | つれづれ

そういえばBARで

( ´ー`)y-~~こんばんわ、ぽんぽんです。
いま会社が一大事になっとります。



(つд`)俺の冬のボーナスが・・・。



まぁ、冗談でないので、こんなもんで、


ところで、このブログをごらん頂くと分かるのだが、
僕はお酒が好きだ、最初はもちろんかっこつけて
無理して飲んでただけだが、いつの頃か好んでのむようになる、


お酒を出す店に行くようになったのは
高校生の頃、
バイト先の店長がやたら面倒見が良くて
岡山という田舎なのにいろんな面白い店に連れて行ってもらった。

水曜日と金曜日には流しのピアニストが来て生演奏をしてくれるBAR
壁一面にジャズとブルースのレコードが所狭しと並べられているBAR
夜の12時からしか開いてなく水商売のお姉さんばっかりがたまるBAR
その他もろもろ



ピアニストが来るBARではマスターではなくママと呼べるような人が店をやってた
初めてスピリタスを飲ませてもらったのもこの店
チェイサーがビールだったのは正直驚いたし、飲んだ後気持ち悪くなったんだが、
店で吐くと悪いような気がして、外に出て吐いた。
しかも階段から落ちて、ちなみにその店はビルの3階
タクシーの運転手に心配されてしまった。


レコードの店はマスターが気難しかった、中身の無い話をしたりすると
軽くあしらわれたりして、でも、当時好きだった女の子にかっこつけたくて
連れて行ったら、ムードのいい音楽をかけてくれたりして
もてなしてくれた、あのこどうしてるんだろ?
気の置ける友達とはいつもここに来てた、タンカレーウォッカを二人で
2本明けて、飲酒で帰る途中(今ではありえないが)交差点の信号待ちで
二人して眠りこけるとは思わなかったよ。


12時から開店する店ではいろんなお姉さんにいろんな事を教えてもらった
女の子の上手な扱い方、会話の仕方。
幸か不幸か水商売の女の子と付き合うことが多くなった。
彼氏に振られて自棄酒飲んで、全裸になった○○ちゃん
あれは衝撃だったよ。


こんな店はまだまだある、とにかくお酒で教えてもらったこと
お酒で体験したことは、ものすごく自分の人生に役に立ってる。
月日は流れて、今では友人が店を開くようになった。



月日がたつのは早いと思った。




また飲みに行こう
[PR]
by ponpon4774 | 2005-06-25 04:18 | おさけ

つまみ飲み

c0034859_131459.jpg

ヽ(`Д´)ノごら~!
[PR]
by ponpon4774 | 2005-06-25 01:31

人恋しいのか?

( ´ー`)y-~~今日はうちのうんこけものちゃんと
ボールとってこいゴッゴで遊んだよ。



(つд`)ほかにすることはないのかと・・・





ところで、今の自分についてよく考える。
回りの環境に左右されやすいのだが、
とにかく暇なんだろう。


分かったことと引き換えに何かを失っているのも事実だ。




誰かそばにいて欲しい
いっそこのままどこまでも落ちてしまいたいとすら思うのだが、
その後が大変だということも重々承知しているので、

出来ない。


これも分かったことと引き換えに出来なくなったことだろう。


ちょい寂しい。
[PR]
by ponpon4774 | 2005-06-23 23:43 | つれづれ

待て!!

( ´ー`)y-~~見えにくいですが、
右足の上にチーズ






c0034859_22483086.jpg


(つд`)やっとこれで待てるようになったよ。
[PR]
by ponpon4774 | 2005-06-23 22:48 | つれづれ

めるまが

( ´ー`)y-~~例えば明日があなたの最後時間なら、そこのあなたは誰よりも優しい顔で
白と黒の映画で見たよな笑顔のように、何故いつも笑い会えるのだろうなりかね?
最近は暑くなってきたなりが皆さんいかがお過ごしなりか?

夜なんか特に暑いなりね~、昨日今年初のエアコンなんかつけてみたりして、
うちの駄犬にいたっては、仰向けのおなか剥き出しポーズで寝るありさま、
もうちょっと獣の自覚を持って欲しいところなりが、主人が主人だけに…



さて(笑)




以前の話なりが、【電車男】を取り上げた事があったなりが、いまや大フィーバーなりね。
書籍も50万部突破し関連商品もなかなかの売上、映画も興行成績が良いみたいで上映期間の延長もきまったなりね、
そして今度はドラマにも!といった加熱っぷりなり、わがはいはネットでしか見た事がないなりが、映画もなかなかの秀作にしあがってるそうなりねー。どうなりか?たまには好きなあの子と純愛映画でも?


ところで、


この電車男の主人公いわゆる【オタク】という人種でそんな彼がだんだんとかっこよくなるという流れも見所の一つなりが、世間一般ではまだまだオタクとか、マニアとかといわれる人種は浮世離れしている感じがするなり。
なんしかこう、秋葉系とか、ダサいとかと言うイメージが定着してしまって・・・。というのがおおよその見方なりねー


しかし、


このオタク、詳細は省くなりが、日本の経済をある程度支えているところもあったりして中々侮れない存在ではあるなりよ。
まぁ、日本人の性質上こういったオタクやマニア的傾向に陥りやすいので、開発。研究・技術といったところでは、大活躍してるなりね。


そんな


オタクやマニアに関係する話なりが、この前ある女性と結婚と恋愛についていろいろ話した中で

【恋愛は自分のファンを作って、結婚は自分マニア・オタクを作る事】

といった鉄のオキテを教えてもらったなりね。
話の主旨としては、


結局は恋愛って言うものは、一種のゲームのようなもの
愛情の駆け引きであったり、自分自身のドキドキワクワク感を楽しんだりで、こと生活とかそういったものには
あまり直結しにくいものなので、それ自体を楽しむのならファン程度で十分だそうなり。まぁ、飽きたらファンを辞めるといった感じなりかね?
もしくはファンクラブ解散の浮目にあうとか…


しかし


結婚というものは、自分自身の生活や人生に多大な影響を与えるもの、そのときは良くて結婚をしても
時間がたてば、お互いに考え方も価値観も変わっていくなり、またどうしても生活に密接な付き合いになってしまうので、我慢できない事もしばしば・・・と、これがやはり離婚率の上昇に密接なつながりがあるのも事実なり。
ところが、これ結婚相手が自分オタク・マニアだとすると案外うまくいくそう。
そうなりよ!オタク・マニアの傾向として、


・好きになったらどこまでも
・好きなものにはお金を惜しまない
・好きなものになら、生活を害されても許せる(っていうか、生活が好きになったもの中心)
・何があって(悪いことでも)も好きなもののせいにしない。


等々あげられるなりね、他にもあげるときりがないなりが、たった4項目でも、なんかうまく行くような予感がしないなりか?
わがはいはこの話は目から鱗だったなりね~、なるほどとうなずける要素がたっぷりと!と、
同時に確かにわがはいの知り合いの夫婦の中でうまくいってるのはこの説が当てはまってるなりね。


では、


その自分マニアを作り上げる為にはどうすれば?と思われる方、相手のつぼは何か?をよく把握する事が一番なりねー、つぼといっても各々違うので、そこは研究と・・・・
基本的には、食う・寝る・遊ぶ・SEX・メンタルなりか?特にSEXとメンタルは幼少の経験がかなり影響してるので
相手の昔話は要チェキなり!そのつぼさえ抑えとけば、自分マニアの出来上がりなり♪
努力はもちろん必要なりが、後々の幸せを考えれば、安いもの。
結婚を誰かと考えている方どうなりか?未来の幸せをさらに充実したものに・・・。
一度お試しあれー♪







ちなみにわがはい、いつでも誰かマニアになる事ができるなり!


さぁみn(以下略
[PR]
by ponpon4774 | 2005-06-23 11:37 | めるまが

×イチ

( ´ー`)y-~~今日は松山に行ってまいりました。
まつやまと言えば道後温泉にみかんにポンジュース



ま、




(つд`)どれも堪能してねーけどな。




帰りの電車に乗り遅れて1時間ブックオフで時間を潰した



ぽんぽんです。

ちなみに、ぽんぽんの【ぽん】とポンジュースの【ポン】は
まったく関係ありません。




さて、今日は松山の拠点の29歳の女性と
仕事をする。
彼女は非常に明るく且つハキハキとした性格だ、
見てるこっちが気持ちよくなるぐらい
よく気も利く。

よく思うのだが人間無いものねだりをするが、
最近の自分は非常に多い。
なんとなくだが、こんな女性がそばにいてくれればな~とか思ってしまう。

そうはいっても俺は既婚者、それは・・・・と
相手にも失礼だし。

行きの車の中で色々話をする、
主に仕事のことだが、僕のことを色々聞いてくる。
まぁ、彼女と一緒に仕事をするのはかれこれ1年ぶりだし
そこまで込み入った話をした覚えも無い。
パートナーとして色々聞かれるのは当然だろう、
気の利く彼女のことだ、きっと車内で得た情報で仕事を
円滑に進める算段をしてるかもしれない。

そんな話の中でもやはりプライベートの話も入ってくる。
彼女は僕に対して
「何故この業界を選んだのか?」
と、聞いてくるので
僕はこの会社に入社した経緯と今までの職歴を
面白おかしく話してみた。

いろんな人にこの手の質問をされて
同じように面白おかしく話すのだが、
大体は大うけする、自分で言うのもなんだが、
確かに自分の人生を振り返るとめちゃめちゃだ。
よくもまぁと、たまに他人にあきれ返られることもある。

予想通り彼女もウケてくれた。
お世辞で受けてくれるのではないと
彼女のするその後の質問で感じ取れる。

そして、さらにプライベートの話へ、
僕の嫁と今まで付き合ってきた彼女たちの話になる
内容はたわいも無い自虐話だが、彼女は道中の暇つぶしなのか
興味深深に聞いてくれた。
一通り話した後、彼女にも歴代の彼氏の話をしてくれとお願いすると
おもむろに、

「実は私×イチなのよ~」

と、はにかみながら付き合ってから分かれるまでのいきさつを
話してくれた、時折髪に手をかけるしぐさが
妙になまめかしく見えた。

僕は思わずその話に聞き入ってしまった。
結構悲惨な話かもしれない。

あー、この明るい笑顔の下にも色々あるんだなーと思った。


何を言ってあげたらいいのか、言葉に詰まる僕をみて
彼女が一言




彼女:「ぽんぽんくんみたいな人が旦那さんだったら私も幸せだったかな?」


僕:「また、○○さん冗談ばっかり~、本気にしちゃいますよー、つか俺既婚者だしー」


彼女:「本気にしてくれてもいいよ、私冗談言うの嫌いなんだ」






・・・・・・





冒頭にも書いたが

彼女は気が利く。





お世辞ですよね?





そうであって欲しいと思う。






そうでないと・・・・・。
[PR]
by ponpon4774 | 2005-06-23 00:26 | れんあい