毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー

<   2005年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ボーナス

( ´ー`)y-~~やりました、今回のボーナス。
ぶっちゃけ良かったです。


(つд`)がんばったよままん・・・・。





でも







_| ̄|○ ボーナス払いが・・・・。


みんな




無駄遣いは程ほどに(´・∀・`)b
[PR]
by ponpon4774 | 2005-11-30 21:07 | かいしゃ

気になる人

( ´ー`)y-~~・・・・・・。



最近つか、昨日ちょっとあった人がいます。



32歳の女性なんだけど、
なんかすげーいるだけで元気付けられるというか、
あったかみがあるというか、
いや、本当にヨカッタッス。

なんか結構今までに苦労してきた人みたいで
既婚者なんだけど、結婚式に親が顔も出してくれなかったりとか、
その前の男にはお金をウン百万貢いだ融資したりと、

けっして馬鹿な人じゃないし
色々常識もあるし、話も知的だ
服装も凄く落ち着いた感じ





別になんにもないんだけどねー


さて、仕事します
[PR]
by ponpon4774 | 2005-11-30 08:42 | れんあい
( ´ー`)y-~~おー!なんかすげー頭よさそうなタイトル(笑)



(つд`)タイトル負けかもしれないけれども・・・。



いや、最近このあたりの話を色んな人と談じ合う機会が多くてですね。

さて、この大手企業と中小企業と個人商店ですが、
大体従業員数2000人以上がテレビで言われる
大企業と言われ、残りが中小や個人商店と分類されるみたいですね、

んで、この手の話になると
どこに勤めたいか?って話によくなるのですが、
皆さんはどうですか?
大手?中小?それとも個人で独立企業?

「大手は安定してる」
「中小は小回りが効きそう」
「個人は自由方便」

とか、色んな意見がでるんですが、論点はそこじゃないんですよね、

その会社で何が出来るのか?
自分のやりたい事は?自分が生み出せる利益は?
このあたりかなと思ったりする今日この頃なんですが、

「だったら、上の意見で判断するのがベストでは?」

って、言われるんですけど、もう、観点がずれてるんですよね、
それは自分の都合で判断しているだけで
決して雇う側のことは考えてないですよね?

決して経営者側に媚を売れという訳では無いんですよ

固定概念を捨ててもうちょっと会社を見て欲しいなと





長くなりそうなので一旦ここで終りますが、
もし宜しければ皆さんのご意見など聞かせていただければと・・・・。





(つд`)コメント無かったらどうしよう?
[PR]
by ponpon4774 | 2005-11-29 21:09 | かいしゃ

早起き

( ´ー`)y-~~眠れなかったり早起きだったり。
年寄りと若者の狭間をうろうろするぽんぽんです。


つか、



(つд`)今日会社に7時半にきちゃったよ、
なんぼ早起きやねん、俺。



年っていうのは以外にたつのが早いもので、
昨日ちょっと気になる人に

「30過ぎたら早いわよ~」

とか、言われてしまった。
納得してよいのか?
それと、一人っ子より兄弟多い方が良いと、
力説されました。
これは、納得!



今FMであゆがかかってますが、
今回の新曲は・・・・('A‘)




さて、仕事しー!
[PR]
by ponpon4774 | 2005-11-29 08:32 | れんあい

眠れない

('A`) 昼に寝過ぎたからなのか、
全く眠く無い。

こんな時の眠れるタイミングってさ、
結構難しいくない?

ちょっとした事で起きたりしてさ~

話しは変わりますが、今日Amazonで買い物しました、
・キングダムハーツ2
・ファイナルファンタジーⅣ(アドバンス)
・桃太郎電鉄


早くこないかな~
塊魂も気になるんだけど、
あれはおもしろいのだろうか?
[PR]
by ponpon4774 | 2005-11-28 01:07

カラオケ

c0034859_16405544.jpg

(・ε・)ってことで
きてます。
[PR]
by ponpon4774 | 2005-11-27 16:40

冬はどうしても

( ´ー`)y-~~寒いね~最近はほんま寒いっす。
さっき布団から出てきました。


さてと、




(つд`)カップヌードルでも食べるか・・・・



つか、冬は布団恋しい、人恋しい季節ですね。

でも、一緒に寝てくれる人はもういなかったりして、
去年は良かったとかなんとかおもったりして、
そういや、ここんところそういうことは本当にご無沙汰です。

あたりまえっちゃーあたりまえですが。



でも、こんな冬のちと日照時間が短いような日は
ちとさびしい今日この頃です。
[PR]
by ponpon4774 | 2005-11-27 11:55 | つれづれ

寝起き

c0034859_0141283.jpg

( ゜ロ゜)こえー
[PR]
by ponpon4774 | 2005-11-26 00:14

c0034859_13171283.jpg

( ´ー`)y-~~ガンのたれあいしてます。
[PR]
by ponpon4774 | 2005-11-25 13:17
( ´ー`)y-~~車好きのぽんぽんです。




(つд`)整備はまったくできませんが何か?





でました。

最新モデル





























c0034859_14504940.jpg






ヽ(`Д´)ノかっこえー!!!!

いつかは乗りたいキャデラック(載ってはいるが)
いつかはクラウンみたいな間隔です。
[PR]
by ponpon4774 | 2005-11-23 14:51 | くるま