毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー

<   2006年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

めるまが

( ´ー`)y-~~この前東京に出張へいったなりが、お土産にうなぎパイを買ってきたなり
このお菓子たまに無性に食べたくならないなりか?
ビバ!夜のお菓子!東京なのに浜松名産!
ちなみに、夜のお菓子と怪しげなネーミングがついているなりが、
家族団欒のひと時(夜はみんないるなりね)を過ごして頂きたいという思いからついたなりよ、
今まであんな事やこんな事を想像してたみんな!またこれで、一つおりこうさんになったなり♪
決して○▲□な意味ではないなりね~


( ´∀`)でも、単語に夜の・・・をつけると、
なんだかむずがゆい気分になるなりねー♪







(つд`)別にどーでもいいじゃん。



しかし、空港ってどこの名産でも売ってるなりね~うなぎパイはもちろんの事、
身近なところでいけば、地元岡山名産きびだんごまである始末なり。
アリバイ工作の為に売られているのか、全ての空路を集約する羽田空港の威厳をかけて置いてるのかは解らないなりが、
とにかく至れり尽せりには変わりないなりね~、しかしこの至れり尽せり、
消費者の我々にとっては非常にありがたいものなりが、果して本当に必要なものなりかね?
この前もそういったサービスについての議論が新聞にのってたなりが、中にはネットショッピングで、
「配達時間の指定が細かく分かれており、いつ届いても問題ない物でも「指定なし」は選べない。」と、
いったような過剰サービス振り、
まぁ、ありがたいんだかそうでないんだか、しかしこのサービスで助かっている人もいれば、
影で負担を強いられている人もいるのは確か、本当のサービスとは?とか、考えさせられてしまう今日この頃なりよ。

もちろん自分の使える範囲の財力で左右されるのも、いわゆるサービスというものなりが、
ありがたみが薄れてしまったのは事実。
最近のわがはいは、好きなアーティストがいたりすると、CDなんかまとめ買い、ついでにDVDも買っておくか~
なんて事もちらほら、もちろん全てのことに対してこんな買い方をするわけでもないなりが、
昔を振り返ると、気になるアーティストはテレビ放送やFMをラジカセで受信して録音・・・
なんてことをやってたなりよ、それでさらに好きになれば、少ないお小遣いで購入、
こんな流れだったなりね~、あの時買ったブルーハーツのアルバムは、今でも大事に取ってるなりよ。
思えば、何回聞いたことか・・・
まぁ、逆に自分で稼げるようになったり、自立したりして親やいろんな人のありがたみを感じる人だって
いるだろうし、その逆だって、
結局、日々忘れてはならないような心を持ちつづけるのは難しい事だな、なんて最近良くおもうなりね。
なんでこんな事今更いうなりかというと、

今日



買ってないと思ったマンガをもう一冊買ってしまいました。
_| ̄|○もったいねー。


話の繋がりがねーだろ?って思った方はコチラ
[PR]
by ponpon4774 | 2006-01-31 20:16 | めるまが

感動するものに

( ´ー`)y-~~無気力無軌道無計画のぽんぽんです。
こりゃ、結構やばいなと思う今日この頃です。




ところで、



この前本を読んでたんですが、

本当に(本物に)感動するものに
出会わなければ、人を感動させることは出来ない。



と、あるわけですよ。


そういえば資金感動する事やなんか、無くなったな~
なんて、思ってますがハイ。
去年の今ごろは感動というか
色んな事をある人から教わりました。
それがやはり薄らいでいる今日この頃ですので・・・・。
[PR]
by ponpon4774 | 2006-01-31 10:16 | つれづれ

最近考える

( ´ー`)y-~~最近あったかくなってきましたねー
もっと暖かい岡山へ戻りたいとせつに願うぽんぽんデス。



つか、


最近よく考えます。
考えるてことは暇なんだろなとか思うのですが、
なんにせよ、あまり宜しくないのですよ、
考えがマイナスへいっているので、
もちろんそりゃ求めすぎだとか、
なんだとかはよく言われるのですが、
それはそれ、これはこれで・・・・。



いい事無いかな~

と、思った27歳の冬
[PR]
by ponpon4774 | 2006-01-30 19:26 | つれづれ

丸太橋

c0034859_1536029.jpg

(´・∀・`)渡るよ~
[PR]
by ponpon4774 | 2006-01-29 15:36 | つれづれ

影絵

c0034859_15261489.jpg

(´・∀・`)手のりうんこけものちゃんです☆
[PR]
by ponpon4774 | 2006-01-29 15:26 | つれづれ

今日の出来事

( ´ー`)y-~~ねなーどさんの縁の下の力持ち作戦のおかげで、
着実に順位が上がっております。ありがとうございます。



HIT数を稼ぐために、タイトルとかに
【妹】とか、【女子高生】とか、【観察】とかを
入れようかと・・・・・
※最近流行ってる。

もしくは、【実録鬼嫁日記】とか、
【さきっちょ、はぁちゅう】とか・・・・・



(つд`)言っててむなしいよー


さて、本日の出来事ダイジェストです。


・始発で米子→岡山へ移動

・その脚で車の引き取り

・図書館
 借りた本◇ハムスター研究レポート◇SPA!3冊
       ◇小説4冊

・BOOKOFF
 ◇桜玉吉の漫画2冊
 ◇みずしな孝之「いい電子」

・ドラッグストア
 ◇ビタミンC2箱
 ◇カローリーメイト8箱

・TUTAYA
 ◇ファンキーモンキーベイベー
  そのままんま東へをレンタル

・うんこけものちゃんの散歩
 ◇野良猫を発見し逃走、約500㍍の追跡の末うんこを拿捕

現在マンガ読みながら、パソコンをカタカタ





カタカタ





カタカタ







_| ̄|○ 。。。。。。




お前終わってんなーと思った方はコチラ
[PR]
by ponpon4774 | 2006-01-28 20:37 | つれづれ

車検

( ´ー`)y-~~今日車検から車がかえってきたよ、
おー!ぴかぴかになって帰ってきてからに、
エンジンも調子が良いぞ、これで、来年の定期点検まで
がんばってくれよー!!





211468






211,468円






(つд`)たけぇよ。


昨日買ったブラックジャックが
2013冊買えるよ。





リラとかに通貨単位変えてくれよ
[PR]
by ponpon4774 | 2006-01-28 10:46 | くるま
( ´ー`)y-~~この前古本屋に行ったら、ブラックジャックの文庫版が1巻から15巻まで
100円で売ってたなりよ、
おぉ!!これわ!と、思わず大人買いしてしまったわがはいなり、
いや、本当に社会人になると好きにお金が使えてうれしいなりね~







100円×15巻×消費税5%=1575円







(つд`)これが大人の財力かよ・・・。



さて、
財力といえば、最近はやたらと騒がれているのが、ライブドア関連なりねー
ちょこっと前までは時の人ともてはやされていたのに、今回の逮捕の件で
信用は急落、同じく株価も大変なことになっているようなり、
中にはライブドア株を信用取引で2億も円も購入して、生への扉から地獄の扉へ一直線なんて人も・・・。
まぁ、株はギャンブル、確かな情報で取引するのがお勧めなりね。
このメールを送ってる人で、株をやってる人はいるけれども、そこまで大損こいたとかは
聞かないので、まぁ良しとするなりかね~、
この社長、よく拝金主義者の代表格として上げられることが多いなりが、
おそらく今回の件で、「ほら!やっぱり!世の中金じゃないぜー!」と言ってる人もいるんじゃないのかなと、
でも、こうなってしまう人は案外一部分で、実際はギャンブルで身を崩す人の方が多いなりよ、
まぁ、桁は違うけど自分の足元みてがんばろうと思うなりよ。




と、どれもこれも中身が一緒なのですが、
自分で???と思ったものは一応ボツです、
出だしの部分だけ使うかも・・・・

うーん、やっぱ人に読んでもらう文章は難しいっす(;´Д`)
ちなみに、現在メルマガ読者79人
下は高校1年生上は58歳の主婦まで、
多種多様だ。ニヤリ
[PR]
by ponpon4774 | 2006-01-27 08:48 | めるまが

おかしが

c0034859_23151951.jpg

(つд`)ばらまけた…


せっかく掃除したのに・・・・。
なんてこった。
[PR]
by ponpon4774 | 2006-01-25 23:15 | つれづれ

悪寒パート3

( ´ー`)y-~~久しぶりに病院に行こうと思ってるよ。
じつに1年半ぶりぐらいかな~?





_| ̄|○ 死ぬ。





今回の風邪はたちが悪いです。
熱はおそらく微熱、せきは無く
とにかく筋肉と背骨が痛い。


うーん、病院だ病院だ、
でも、あんまり病院行ってもそこまで
元気にならないし、
変な薬貰うだけなんだよね~
インフルエンザなら話は別なんだけどねー



さてはて、早退か?
それとも・・・・・
[PR]
by ponpon4774 | 2006-01-25 12:40 | つれづれ