毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー

<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

またきたよ

c0034859_838155.jpg

( ´ー`)y-~~来ました教習所
しかもめちゃめちゃ山奥なのね、
もう、次回は無いぞ。

これ終わってごそごそしたら岡山へむかいます。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-08-31 08:38
※末文にプレゼント企画有マス

( ´ー`)y-~~農業用モノレール知ってるなりか?
あのみかん畑やなんかにある、たわわに実った果実を小高い丘なんかをかき分け、
収穫する為に作られた人類が発明した素晴らしい移動手段なりよ。
知らない人はともかく、あれ乗ってみたくないなりかね?
実は色々と調べると、どうやら徳島県で有料で乗せてくれるところがあるそうなりよ~
最近は誰か一緒に乗ってくれる人、いないなりかねー?なんて思う毎日、
まぁ、その前にわがはいの人生号と言う名
モノレールに乗ってくれる人が先決だと思う今日この頃ですが、




皆さんお元気なりか?(笑)





さて、もうすぐ夏が終るなりが、皆さんは海へ山へ都会へと、足を運んだなりかねぇ?
わがはいは今年は仕事が忙しい事もあって、遊んだというのが、
前回の【銅鑼衛門!のび太の宝伝フェスティバル】ぐらいなりよ~
今回は総勢結構な数があつまったなりが、なんしかもうお年を召された方がちらほら、
わがはいに至ってはマッハの速さで轟沈してしまい、数々の狼藉を働いたという事で、
それにつけても、生暖かく介抱&見守ってくれた皆様本当にありがとうござますなりよ♪
大体5回に一回はこうなるそうなので、次回4回は無いかなと(笑)
まぁ、年も年なのでお酒は程ほどにと。
おかんに言われる始末、気が付けばこの9月2日で29歳なりね~

ここで、あ、こいつ・・・とか思ったそこの君!
甘いなりねー、前回と同様のパターンなりよ、
プレゼントは欲しいとは思うなりが、やはり慈しみと愛を与えたい今日この頃!
そう!わがはいの誕生日企画!今回は~!!

【泣きのメロが】パンクなバラードmixCDプレゼント【肝心!!】

(/´∀`)/なりよ~!!

実は以前友達に、「お前こんなにパンクばっかり聞いてて飽きないの?むしろバラードは?」
なんて聞かれた事が、その時は「そんな軟弱な音楽など聴かぬ!!」と一蹴していたなりが、
やはり拠る年波には勝てず、バラードやミディアムナンバーを聞く事もチラホラ
でも、偏屈なんでパンクなアーティストの曲(笑)
そんな曲を集めた一枚なりよ~!
これからの秋の夜長に、月夜を眺めながら・・・
フリスビーの変わりに飛ばすわがはいのCD(笑)
応募条件は下記の通りなりよ♪

【応募条件】わがはいのメールにCDおくれ!と送信か、ブログへCDおくれ!のコメント。
【締め切り】わがはいの誕生日の9月2日まで

さぁさぁ!あんなや未開発のミュージシャンの珠玉の名曲を堪能するチャンス!
どしどし応募をまってるなりよー!!
[PR]
by ponpon4774 | 2007-08-28 18:42 | めるまが

昔々のお話

助けてのその一言は僕の存在を否定すること
助け求めた君に求めたそして自分にもまた求める。






ぽんぽんデス。



少年は周りの人に愛されて育ちました。
それはそれは、いろんな人に。







昔か~


あのころに戻りたいとは思わないけれども、
一つ一つの決断のときに
自分の信じた道を進めたろうか?

今も思い出してくれてるのだろうか?






わからないから前に一歩



不安だから前に一歩



転びそうになるから走る。


助けてくれる人がいても、
見えてないから走る。

泣きたいけれども、
前が見えない振りして走る。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-08-28 00:01 | れんあい

TOKIO

あなたがいればーあぁーつらくはないわー♪
あるいていけーるー♪この東京さばーくー♪


東京行ってきました。


えぇ、研修ですが、せっかくなんでダイジェストをば、
前の記事は削除してます、こっちに置き換えですな。


趣旨としては、
SHINZYUKUから始まる全国地方都市の
発展をどうにかしよーじゃねーかてきな
プロジェクトだったんですが・・・・

あ、ちなみにうちとこ広島ね♪
本部着くなり、みんなにもみじ饅頭くばったりなんかして




1日目の最初の全体の挨拶に珍しく社長がこられててですね、
メンバー一人づつ自己紹介が始まってですね、
うちの部長が

「ここにいるみんなは、有望な新人たちです!」


なんてね、


それを黙って聞いてるんですよ。



んで、最後に俺の番になって、自己紹介するわけですよ。

そしたら黙ってた社長がいきなり。


「ぽんぽん、おまえは新人じゃないだろ?つか、なんでいるんだ?」


えぇ、社長確かに新卒とか入社2~3年目に囲まれていますが、
確かに消去法でうちの広島から選出されていますが、
確かにおもりでついてきたような、もうちょっと役職の上の人たちと
仲良さゲデスが・・・・・


まぁ、一応(涙)




ま、後は同窓会みたいなモンですよ、
もともと関西の部署に所属していたこともあるので、
久々の同僚と語ったり、語ったりで。

でもディスカッションしたときに思ったんだけれども、
若いもんの勢いというか、なんというか
さすがに腐ってもうちの新卒や新人だなと。

んで、大阪連中と居酒屋にのみに行って
これで一日目終了。

思ったんだけれども、やっぱり仕事には
元気とのりが必要だなと。




2日目

午前中は首都圏の拡大会議に参加
懐かしし人がかなり集まってて
面白おかしかったです。

お昼ごはんに本部のお姉さま方に捕まってランチに、

サラダうどん おいしゅうございました。
デザートのおはぎおいしゅうございました。

そして、いつも励まして、愚痴聞いてくれましてありがとうございます(笑)
がんばって出世するよ!



午後から、営業同行だったのだが、
色々あって皇居のお堀、帝国劇場のあたりに
放置されていました。

夜は懇親会

気がつけば、となりに広島の新卒の同期の娘がおりまして、
にこやかな飲み会ですよ。
んで、



「〇〇(広島新卒)から色々聞いてますよ~」


えへへ・・・何か良いことでもいってくれたのかなー?
帰ったらほめてやろう♪



「すごい狼藉者だって♪」



「う・・・・うぅん・・・・」







絶対ぬっころす!



終了後は部長とかお偉いさんとコーヒー飲んで、
また本部のお姉さん連中にホテルまで送ってもらいました。
楽しかったけど、楽しすぎてさびしくなるような一日でした。




3日目


逆に新卒と同行。
なぜか、江東区へ 地下鉄わかりません、
都営線ってなんなんですか?



で、色々と教える、ここだけは違うと思ったのが、
やっぱり地方は客を大事にする。
じゃないと食っていけないからだ、
そこが首都圏にはないなー

それが終わって午後から
プレゼン、一人ひとり発表し終わった後、
部長の下の人と、その下の人が色々と
アドバイスやら駄目だしやらしております。

んで、最後にまた俺で、
発表し終わって、どんなアドバイスくれるのかなーと
思っていたら。

おもむろに、


「う~ん、じゃぁ部長!何か」






え?






なんで俺だけ部長なんだよ!!




んで、早くも飛行機に乗って帰って
広島で飲み会!久々にカラオケとか行きました。




まぁ、こんな三日間です。




いろんな意味で仕事って機械とやってるわけじゃないので、
こういった人とのつながりが必要かと思いました。
ではでは、お疲れです。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-08-26 14:29 | かいしゃ

出張

( ´ー`)y-~~今から東京いってきます♪


飛行機久しぶり♪
[PR]
by ponpon4774 | 2007-08-22 07:16

もうすぐ

音楽戦士を録画して、それを見てたんだが、
米米クラブがでてました、
いやーやっぱこの、カールスモーキー石井!

まじで、おもれぇ。
人種わけするとたぶんこの人よりの
人種ですが、まったくかなう予感も微塵も(笑)

んじゃ、いつかなうんですか?
それとも、どんな人種になるんですか?

なんでこんな事書き出すのかと申しますと、
さっき気がついた、
この9月の頭に29歳になるんですよ。

やり直しの聞かない世代になってきました、
と、いいながらやり直すほど、後悔の多い人生なんぞ
送ってはいませんが、
この二日間、どろどろと休めたおかげで
多少は元気になりました。

これからは、僕の好きな秋になりますので、
服やら、体作りやら、生き方だとかに
いそしもうと思っています。

あ、ノースフェイスにいかなきゃ。

それでは、おやすみなさい。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-08-20 00:00 | つれづれ

寝ちゃ駄目だってのに

寝てしまった。

昨日は吉田先生のYASYAを見てましたが、
いつのまにやら。

さすがに眠くてだるいので、顔を洗って
近所のコンビにまでタバコをば購入。

パイナップルを食べると体がかゆくなるのだが、
どうしても欲しくなって、ジュースを購入
今飲んでますが、首がすでにかゆい。

ビールも買ってベランダで飲もうとたくらんでます。
ちょっと自転車で近所とかはいかいしてみようかな~
いや、昨日今日は家で引きこもる人になるのだと決めたじゃないか。

こうやって引きこもって体を休めてからっぽにして
何かに対してハングリーな自分になって
んでもって、また元気な自分にもどるんです。

ただし、せっかくの夏になにやってるんだろう?
とか、思い始めるので程ほどに。
おかげさまで、昨日も適度に人とのコミュニケーション
はかれるくらいのことはあったので、はい。
一番欲しい人はないけれど、
なんとか、こうやってますが。

さてと、次は諸星大先生でも読破だ
あ、洗濯物たたまなくちゃ。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-08-19 15:45 | つれづれ

沖縄土産

c0034859_2121616.jpg

( ´ー`)y-~~に貰ったTシャツは…

よく見ると





おやすみ♪
[PR]
by ponpon4774 | 2007-08-19 02:12

パソコンで

c0034859_1544427.jpg

暇潰し。



常時接続




誰かと接続
[PR]
by ponpon4774 | 2007-08-19 01:54

深夜

この時間になると、寂しくなる。
なので、考えないように、思わないように、
なるべく別のことをしたりする。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-08-19 00:19 | つれづれ