毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あぁ良いな、なんて言葉より
あぁそうだなんて言うより。


その手が近くにあるほうが重要だと思いませんか?




さて、今年も最後の日ですね、

あっちはあっち、こっちはこっちで若干
仕様を変えてお送りしております。

今年を振り返るとまさにカオスな一年でした。


何を振り返ればと考えれば、そうですね、
色々ありますね、なので恒例の箇条書きでw


【仕事】

良くも悪くも最悪でしたw
ターニングポイントを良く間違えたし
自分の悪いところも見えたし、人の悪いところも
十二分に見えた。
解ったことは、感染するって事。
後、人の運気を吸い取ってるやつもいるって事。

一番の不覚はチャンスがいくらでもあったにもかかわらず
全然がんばる気が起こらなかった。
人のために働くことや、日本人的なおたく文化が好きなってきた僕にとっては、
周りの人間に、げんなりした1年でもありました。

でも、もう一回がんばろうと、最後の最後今日この日に思えたことが
良かった。


【一斉配信メール】

~なりの口調でやってきたメールも実は
フェスでの雰囲気を伝えたいが為といったもに
変化しつつあるなーと。
って、事は幹事をやめた僕にとってはもういらないものなのかな?
とか、考え中です。

どうですかね?


【プライベート】

これは当事者の人も見ているはずなので、
書かずに直接伝えたいですが、
4月に大きなターニングポイントがあって
それが結局カオスな状態で今年ずーと
ひぱってしまった。

びっくりしたのが、こういった事は、
距離が開いてしまえばすっかり忘れる人間なのですが、
忘れなかったこと。
今まで言えてた事が負い目なのかどうなのか
わからないけれども、全然いえなくなったこと、
良くもあったし悪くもあった。

一度でいいから白黒はっきりつけたい。



【家族について】


っていっても、一人しかいないんだけれども。
こちらもですね、長い間一緒にいて
一緒にすごしているので、もちろん買い物や
どっかにふらふら行くことや犬を通しての
何かだとかは今年も1年ありました。

具体的には行動と結果は来年だそうと
決めていますが、この1年
一緒にいるといったことが、
これだけ悩ませ、苦痛にさせ、時には惑わせる

って、ぐらい良くわからない1年でした。




思うに今年は自分自身何をしても
うまくいかなかった、流れに身を任せたほうが
よかったんじゃないかな?と思ったぐらいか。

もちろん良いこともあったけれどもね、
ただ、自分の中でこういったサイクルは
定期的に訪れるので、
このどろどろとしたマグマが鉄を溶かし
新しいものに形を作っていくのは間違いありません。




それでは来年乞うご期待。
そして、いつも閲覧していただいています皆様
今年もどうも駄文に付き合ってくださいましてありがとうございました。



それでは、良いお年を。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-12-31 01:26 | つれづれ

そもそも

掛け違えたボタンだけはずしても
変わりはないでしょ



いや、なんでこんなに好きになったのか、とか。
そばにいて欲しいとか考えたりで、
遠くに行ってしまうのがつらくてたまりません。



でも、仕方の無いことなんだけれども、
待ってくれとかね。

ターニングポイントって難しいね
ことごとくはずしてるんじゃないの。

さてと、来年は良い年でありますように。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-12-30 01:22 | れんあい

きっかけで

何がどうなってこのブログをはじめたのか
解りませんが、当初の頃よりも
陰惨なものになりつつありますね。


まさにカオス


こっちの趣旨はどうしましょうか?

基本的に3足のわらじを履いておりますので、
もっと深い突き詰めるようなものにしようと打診中。

不特定多数の人が見てるしね。



しっかし大森食堂よくひっかかるな、
まぁ、友達の店ということもあり
多少の宣伝になれば良かろうと。



さてと、明日で仕事収めですが、
今年はひどかった。

まぁ、記録もいろんなものは取ってある。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-12-27 23:58 | れんあい

終わりの挨拶

と、まぁ↓のようなメールを全員に配信したんだけれども、
正直疲れましたw

こっちも忙しいのよ、
つか、そんなことよりも何よりもだよ。

もう少しだけしようかな~とか、
思ったけれども、10年がんばりましたので
もう、潮時かしらと。

つか、はなから鉄板メンバーでやりゃ良かったんだよw
むりすんな俺www



絡んでくれた皆様

ありがとうございました。
こちらこそ良い思い出をありがとうです。


そしてこれから絡んでくれる皆さん
よろしくお願いします。

おいたはしません。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-12-25 22:35 | つれづれ

お知らせ

年末のお忙しい中皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、表題の件ですが、これまで様々なフェスや催しを企画、
呼びかけを行ってまいりました。
皆様のお力により毎年恒例行事となったものや、都度毎の企画もので楽しんで頂けた行事等ございますが、
2008年1月1日の新年会を持ちまして、私からの呼びかけ、収集等に関することを一切控えさせて頂きます。

※あえて伝える必要は無いのでは?とご指摘も有ろうかと思いますが、
恒例行事の問い合わせや、都度毎の企画での問い合わせが私宛に来ているのも事実ですので
このメールの配信とさせて頂きます。

理由としましては、

①体力的、精神的に限界。
②これらに携わる自身の時間が少なくなったこと。
③こちらの都合が色濃く出てきていること。


以上です。中には無理なお願い等をし、
ご協力を頂いたり、支えてくれた方もいらっしゃり、
大変感謝しておりますが、上記理由で継続は不可能と判断しました。
今までご参加、ご協力頂きまして誠に有難う御座いました。

尚、ここから下記については、私信を書いておきます。
特に読んで頂く必要はありませんが、
今後催しや友人、会社での行事等に参加される際の参考にしてください。

誰が来るの?誰々が来るなら行く~!等メンバー確認をされた方

これは一番最悪です、企画が面白くないのであれば不参加は当然ですが、
人を選ぶ行為ってどうなんですかね?むしろその指定の方へ連絡を取るなり
その方と勝手に遊んでください。

■返信しない方

強制ではありませんが、なかには期限をつけて返信を、お願いをしている行事もありました、
僕らガキではありません、最低限のマナーは持ち合わせてください。

■金銭の発生する行事について

飲まないから、半額にして。飲食しないから参加だけさせて等の発言
気持ちはわかりますが、これを認めたらどうなります?
むしろ払ってる参加者に失礼ですし、そんな人がいる場所で気楽に
他の方が飲食できるでしょうか?個々の都合もあるかと思いますが。

■要望だけ言ってくる方

あれがいい、これは嫌だと要望をよく頂きますが、
通常であれば、「これは嫌なんだけど、替わりにこういったものはどうかな?」等の
話から事が進むのではないでしょうか?

■ドタキャン

お金の話になりますし、きちんとそこは対応してくれる方もいらっしゃいますが、
交通費を参加予定人数で試算している場合や、
お店を予約している場合もあります、もちろん事前の準備で買出し等も行ってる場合もです。
差額の発生やキャンセル料等は誰がどうしてるんでしょうね?


あげればきりが無いのですが、こんなところです。
去るものは追わず、来るものは拒まずの趣旨でやってきておりましたので、
特にどうこうは無いのですが、こちらも利益を出そうとしてやっていることでは有りませんので、
信頼関係が一番必要になることと思います。
参加して愚痴を言われるのは、こちらの企画不足や実行能力が無いと言う判断なのでかまいませんが、
上記であげたことは決してこれらのことだけではなく、
これからの自身の事でもありますので、
ご参考にして頂ければと思います。

それでは、最後まで読んで頂いたかたどうも有難う御座いました。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-12-25 22:25 | つれづれ
昨日忘年会でちょっと寂しい話を聞いてしまったんだが、

酔っ払って

「やだな~」とかしかいえないの俺


本当この先ってどうすればいいのかと。


日ごろのこういったもやもやは
尽きることが無くて、楽しい毎日も
もやもやがくるとたちどころに
楽しい時間が消えてしまいますね。

実は昨日の忘年会は
友人のたってのお願いで席を替われなかったんで、
こんな話を聞くんだったら、
断っとけば良かった。

もうすぐいなくなるのか、
最初からいないも同然だったのか
うむむと考える。


もっと話がしたかったり、
もっと、もっとといまさらながらに考える。


1年ってかなり長い時間だ。


今回の忘年会は何かと気を使う忘年会でした
最後の最後で気が緩んだのか、
ものすごく酔っ払ってしまった。

気がつくと実家w

次は新年会これで最後
[PR]
by ponpon4774 | 2007-12-24 22:41 | れんあい

忠海行きの

c0034859_953062.jpg

(´・ω・)7時半からず~と鈍行列車に乗ってますが
お尻が痛くて泣きそうです。
なぜか車内が鮨詰めなのでエコノミー症候GUNまっしぐらです。
この近代国家において、
様々な移動手段がありながら何故

鈍行列車と言う訳の解らない手段をとったんだろ

後一時間近くも乗らなければならない。


ただ唯一の救いは
景色がありえないぐらいに綺麗な事



時間がとまります。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-12-23 09:53
お疲れ様です。
この度は冬の土裸衛門フェスに多数の参加表明頂き誠にありがとうございます。
さて、表題の件ですがスケジュールをお知らせします。

【1部:うさぎの島ツアー】

集合場所:〇〇
集合時間:08:15※遅刻厳禁
出発時間:08:30
島着時間:11:00(予)
参加人数:13人(ゆきお+愉快な仲間たち)
参加経費:交通費2000円(ガソリン代含※運転手にすべて支払います)
     その他経費は実費となります。
     ※船代往復840円 食事代600円~1800円ぐらい
      その他:うさぎの餌(一袋100円)レンタサイクル2時間400円、
毒ガス資料館100円等
岡山帰着時間:18:30ぐらい
注意事項:絶対に遅刻しないで下さい、みんなの迷惑になります。
      場所が諸島部の為非常に寒いと予想されます、
必ず防寒着等の準備を願いします。
      運動靴等の歩きやすい靴の用意をお願いします。
■ただ今車を出してくださる方を募集しています。どなたか心ある方大いに期待しております♪

【2部大森食堂飲み会】

集合場所:岡山市幸町(汽車公園近く)
集合時間:19:00
スタート:19:00
参加人数:11人(みのる+愉快な仲間たち)
会費  :5000円(飲み放題です)
解散時間:テケトー

※今回店主のご好意により店休日に店を開けていただきました&サービス価格です感謝♪
こちらは上記の無理をお願いしています関係上、キャンセルはご了承くださいませ。

尚、参加者はまだ受け付けております♪
場所や不明な点については解らなければぽんぽん携帯までご連絡下さいませ。

それでは、良い年末を過ごし新しい新年をぜひとも迎えましょう♪
[PR]
by ponpon4774 | 2007-12-18 11:00 | つれづれ

そういえば、

メガトマト食べたんだけれども、
もう、食べきれないね~


中高生の食べ物ですよw


年の瀬も近づくと色々考えるよね


あのときの僕は正解だったのか


とかさ、



どうしても、関連性のあるものを
見たり聞いたりすると
思い出すし、どうにかこうにかしたい


なんて思ってしまいます。
[PR]
by ponpon4774 | 2007-12-16 23:43 | つれづれ

買い物2

えーと、今日は今日とて買い物に

本日の購入

エドウィン  

生デニム

アディダス  

ベルト

アディダス

c0034859_2148038.jpg


香水

ブルガリ

CD

Duncan's DivasでSticks Up Girls


服はだからどこに着ていくのか?
と、問い詰めたくなりますが、
アディダスの店員さんがかわいらしくも
ノリがよかったので、思わず買ってしまった。
結構作りも、サイジングも良くて
気に入ってます。
値段は少々高めですが、長く着れると判断し購入

CDは元スナッフのダンカンですよ!!ダンカン!!
これ買うしかないでしょ?
しかも!しかも!

カヴァー集♪

く、くくく・・・・・

パフィーやら松田聖子やらのカヴァー!!
たまらん!たまらんっすよー!!

いやーいいかいものしたな~
久しぶりの買い物でした♪
[PR]
by ponpon4774 | 2007-12-15 21:52 | つれづれ