毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東横イン下関

c0034859_3404016.jpg

(´・ω・)ホテルが浸水して
冷たくて目がさめたよ。
ベットまでびちゃびちゃ、
荷物も少し濡れました(涙)
まさかの部屋交代
明日ホテルからどうするか連絡くるらしいけど…
[PR]
by ponpon4774 | 2008-02-27 03:40

試行錯誤

しこうさくごですよ。

すべてが許せるのならとか。

ただ、その片鱗みたいなものが出てきたのかも。

北海道でも行きたいですな。

ゆっくりもっさり観光にねー



ところで、下関に出張中

TAKOMARUってたこ焼き屋さんを見つけてしまいました。
結構有名らしくて、お客もおおいのです。

・注文してから焼く
・たこは下関の国産
・安部元首相も美味!と店内に写っておりました。


6個入り 500円


c0034859_20483323.jpg


一回食べてみる。


確かにおいしい、外はかりかり、中はほっくり!
だが、だしが効きすぎだし、外のかりかりはサラダ油だろう、
6個目で胸やけしました。

おいしかったのは2個まで。


ちなみに、その日はごはんがそれだった。


僕は20代だが
若いお客さんが多いのが
なんとなくわかった気がする。
[PR]
by ponpon4774 | 2008-02-24 20:18 | つれづれ

びっくり

突然PCが予告もなく落ちた
落ちたって、まっくらな画面になり完璧に電源が切れたって感じです。

いやはや、大丈夫かTOUSHIBAさんよ。


今日はものすごく寒かったけど、
わざわざ雪を見に行ってきました。

若干シャーベット状

家路に向かう途中に雪が降ってきたので、
明日行けばよかったなーと、
思ったりもしたけど、まぁイイカ


PCもまぁイイカで。


これから先の人生もまぁイイカなんてことが
多くあるのかもしれないけど。


関係ないけど、フィアット500
ルパン三世の愛車がモデルチェンジですなー


c0034859_0111380.jpg


かなり欲しい。
[PR]
by ponpon4774 | 2008-02-23 23:21 | つれづれ

空に輝く銀の星

って、東京防衛軍が歌ってましたが、
しってます?

よしもとよしとも先生の


ラジオドラマまであったんですよねー
あのFMラジオドラマヘッドフォンで聞くとやたら
リアルだったんですが、あれなんて録音手法だったんでしょうか?


ところで、冒頭なんでこんな事書いてるかって言うと、
岡山に地球防衛軍というマンガ喫茶の前身みたいな喫茶店を
ねっとさーふぃんしてたら見つけたからなんですよ。


http://anime.geocities.jp/manganomusi2006/


これね。



今はもう残ってないんだけれども、
写真とかあって、懐かしい気分になってしまったよ。



よく遊んだし、よく語ったり
当時の恋人なんかとしょっちゅういってた。

いぬまんまにねこまんま
定食が好きでしたが、
定食の癖にぜんぜん出てくるのが遅い。

長居もしました、妙におちつくんだよねー



いや、はい懐かしい。





復活しないかなー

c0034859_1345348.jpg

[PR]
by ponpon4774 | 2008-02-17 01:38 | おさけ
発想の転換によって、良いものも悪いものも
正反対の結果になる。
世の中は表裏一体


この前、窓あけっぱなしで
こたつに入ってマンガ読んでたら、
これがまた、なんだか良かったりして。


いろんなこと思い出したりして、
なんで、こうなってしまうんだろうなぁ、
とか、なんとか・・・・。



さみしくはないんだけれども、
心にしっかりのこってたりして、


これから先のことを考えるのはおっくうだけど、
おっくうなりに考えていかないと



関係ない話だけれども、
絶対相手は授かるんだよな、
それで、終わってしまうんだよなー
おおいなー。





2:6:2の法則はうそっぱちだ。
働かないありは絶対はたらかないそうだ。
[PR]
by ponpon4774 | 2008-02-11 00:39 | れんあい
へ、応援に行ってまいりました。

人手が足らないってことで



門司港から門司までのおよそ
10キロを行脚























徒歩でな





でも、ふぐも食べれたし、めんたいこも堪能したし
門司港で焼きカレーも食べたし
よかったよかった♪






ん?
[PR]
by ponpon4774 | 2008-02-09 01:01 | かいしゃ
石見銀山とか行ってきたんですが、
えぇ、けっこう楽しかったです。

ただ、これが世界遺産に認定されるのは
いかがなものかと・・・・?

はて、



印象的には昔の家路は
過疎化によってそのまま
たまたま取り残されてたのが、
ある意味ラッキーパンチだったのでは?


なんて、意地悪な考えがでますw



でも、一年砂時計は圧巻でした。
琴ヶ浦の鳴き砂もよかった♪



c0034859_2329416.jpg




↑自分へのおみやげ
[PR]
by ponpon4774 | 2008-02-02 23:29 | つれづれ