毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とりあえず

c0034859_2145213.jpg

(・∀・)大阪きたのでタコ焼き焼きました
[PR]
by ponpon4774 | 2008-05-31 21:45

大森食堂

c0034859_20491023.jpg

(・∀・)うまいよ〓
[PR]
by ponpon4774 | 2008-05-30 20:49

引っ越し

c0034859_1461963.jpg

広島は片付きました(^0^)/
[PR]
by ponpon4774 | 2008-05-30 14:06

現実逃避

c0034859_2023399.jpg

荷物多量につき、現実逃避中(笑)
[PR]
by ponpon4774 | 2008-05-29 20:02

予言

大阪に着たばっかりということもあって、
少しぶらぶらとさせてもらってるのですが、
PCの整理をしていると、色々驚くことが何点かあった。

①仕事がものすごく細かい、且つ大胆である。

これは、提案書にしても、取引後のクライアントに対する書類にしても、
えぇ?これをオレが作ったのー?!ってぐらいびっくりした。
まず、文章力が物凄く高いことに驚かさせられる、
もちろん、日本語としておかしいし、文法的の間違ってるところは多々、
且つ、企画なんぞl、おい(笑)って事もあるのだが、物凄い説得力があるのだ。
もちろん人のPPを加工したものや、人の・・・が多いのだが。。。

②計画性がある

これもびっくりした、これからやろうとする仕事に対して
今後、こうする、こうしたいと、現状+希望、見込み等が
一つ一つのクライアントに対してあった。
しかもいちいち緻密、もちろん抜けは多いけれども。

③他部署との交流に積極的

支援部隊と言う事もあり、何かと他部署との交流や、
その他の意見交換が積極的に行なわれてきた。
メールの記録、書類等を見ても良くわかる。


解ったことは、情熱であったり、自前の性格であったり
様々な要素が自分自身を奮い立たせ、プライドが
自分自身の立ち居地を確認させているのだが・・・。
今それがあるのか?といえば、無いですね。
大きくいえることは、前向きさが無い。
慣れた仕事に対して慣れた対応をしているということ。
方向を変えていかなければ、今後ってのは、
とても寒いものになるでしょう。
一つ上の視点からのものの見方が重要です。
[PR]
by ponpon4774 | 2008-05-27 21:57

ウエンズデーズ

c0034859_210206.jpg

(´・ω・)食べちゃった…







がっつり
[PR]
by ponpon4774 | 2008-05-26 21:00

もうすぐ引っ越し

なんだれども、
ちょっと不安だ、いや仕事のことじゃなくてさ、
色々あるんですよ。

大丈夫かな~


家がまったりできる
落ち着けるところでありますように・・・。
[PR]
by ponpon4774 | 2008-05-25 11:38 | つれづれ

久しぶり

mixiやってるのに、こちらは、ここんとこご無沙汰です。
検索ワードはキャデラックが1番


うーん、



そうそう、大阪に転勤が決まりまして、
色々ばたばたしてまして、気がついたら
こんな時期になってしまいました。

引っ越しは、まだですが、身体は大阪におります。
今度は、枚方市に住みますよ。

その、大阪ですが、来たばっかりと言うこともあって、
最近一歩引いた状態で見れるようになったので、
あえて、傍観して居るんですが、
なかなか面白いですな。


何が、面白いかは秘密ですが、
まぁ、こちらもゆっくりと頑張って更新します。


アクセスがOにならない限り♪
[PR]
by ponpon4774 | 2008-05-18 10:54 | かいしゃ