毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

また

c0034859_13184896.jpg

(;´∀`)雪山きてます
[PR]
by ponpon4774 | 2009-02-22 13:18

エクストレイル

この前プライオリティパスの申し込みしました。
パスポートを持っていない私にとって
果たして使いこなせるかどうか・・・はてw



さて、タイトルですが、我が家のエクストレイル25xtも納車して
早、2ヶ月ほど経ちました。
走行距離がすでに5千キロ近くになっているのは
御愛嬌ということで・・・(;´Д`)


簡単にレビューといいますか、

まず、エンジンについてですが、
2500ccは特に必要ないのかな?とすら思ってしまいますw
2000ccを乗ったわけではないのですが、
まぁ、高速乗ることが多いからこれでいいだろう的な選択だったのですが、
やはり前車のキャデラックのインパクトが強すぎて、
物足りない・・・(これは明らかにしょうがない)
と、いいますかCVTとの相性が悪いのか、なぜか更け上がりが
今一なんですよね。。。

使い勝手は抜群!ですね、あまり高級感が無く
道具感が満載なので、ついつい色々と気遣うということをしなくなります。
あと、当り前ですが、やはり車高が高いので疲れがあまりでません。
あと、やはり車って形、内装が大きくライフスタイルにでますよね、
毎週と言っていいほどどこかに出かけてますからね~

まぁ、なんだ、買ってよかったなとw
[PR]
by ponpon4774 | 2009-02-15 00:33 | くるま

笑点

この前笑点見てたら、字幕とあったので、
何気にテレビのリモコンのメニューを押した。

そしたら、丁寧に作られた字幕が出るんだよね、
こうゆうの見ると感動するなー


うちの祖母は全盲でして、
こういった心づかいは本当に身に沁みます。




c0034859_2155288.jpg

[PR]
by ponpon4774 | 2009-02-11 21:56 | つれづれ

図書館

ここまでいい加減な更新なのに
なぜ足跡が毎日10ぐらいついてるのか、
すごく不思議。


ここのところ毎週図書館に行ってる
基本的に漫画を借りて、
小説を読める範囲でかりるのだけど、
やっぱ小説って面白いよね~


もちろん普通の小説もいいのだが、
この前、ついつい映画UDONの小説を借りて読んだら、
映画より面白かったw

押井守のパトレイバーもそう、
中身が濃いんだよね。
[PR]
by ponpon4774 | 2009-02-08 14:30 | つれづれ