毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

びっくりした

今日昼寝をしたときに、
たぶん嫁だろうと思う人が出てきた、

ソファで寝てたんだけど、
優しく起こされたわけで、

「そうしたんだ?」と聞くと、

「岡山に帰る」と、言う。

そうやって黙々と荷物を片づける彼女は
僕が話しかけても何も返事をしないので、
外に一人で出て、ご飯でも食べて
帰宅したら、彼女は居なくなってるだろうなと、
街をぶらぶらして、目が覚めた。

まだ未練があるのか、
それとも、本当に終わりなのかな~とか、
ここまで離れてしまうと、
たのしかった思い出とかを思い出すことも多く
そんな夢を見されるのかもしれないけど、
元に戻ったら戻ったで苦痛とかなんやらが出てくるんだろうな。


そろそろ自分にとって大事な人を探す時が来たんだろうな、
あいまいな事を日々行ってきた僕にとっての
天罰のようなものかもしれない、この夢は

今年ぐらいで最後にするといい
全体の奉仕者にはなれない、
ただ、そばに居てくれるからいいとは限らない

実行してくれる人がいい

疲れたとか、癒してくれるなんて、泣きごとは言うつもりもないけれど、
何もせずとも、実行をしてくれる人が居るんだったら、
今よりもっと頑張れるだろうし、
幸せにしてあげれるだろう。

長かったなー


自分自身の考えをまとめるのに
ほぼ1年ぐらいを使ってるわけだ.

これからは、そんな人に自分の時間と感情とか
お金だとか、なんやかんやを使おう

そろそろそうこうしてもいいころだ
[PR]
by ponpon4774 | 2010-10-31 22:40 | つれづれ

ストーカー

最近されてます、ちょっとここはフルオープンスペースなので、
細かいことは割愛しますが、まじこええ



あー、なんだ、今日本棚の掃除してて思ったんだけど、
一緒に漫画読んだり、一緒に映画見たり、
そんな事をしたいわけで。


お弁当とか作ってもらって、
外にいって、一緒に食べたいわけで


給料入ったら、お酒飲みに行って
帰ったら、一緒に寝たいわけで。
[PR]
by ponpon4774 | 2010-10-25 00:15 | れんあい

夏に

遊んで彼女作って
秋、冬と二人の時間をゆっくり過ごす


ねーなー




知らぬ間にすれ違ってた 別々の未来を描いてた
気付いた時はもう遅すぎて 二度と 届かない距離になってた

夏の終わりは 恋の終わりと
似ていてなんだか 切なくなる
キミしか居ないと わかっていたのに
何も言えずに ただ見つめてた
[PR]
by ponpon4774 | 2010-10-21 23:01 | れんあい

休肝日

最近お酒を飲む機会が増えて、んでそれはそれで
非常に楽しいんだけど、
どうも、まともな対話が少なくなってきてる気がする


ちょっとこりゃいかんなと思うこのごろ


土曜日に、今後の身の振り方など、
話を聞いてもらったり、喋ってたりしたんだけど、
思いや、意見を混ぜ合わせるのは、もの凄く楽しいよね
もうちょっと喋りたかったなー



とか、なんとか。


さてさて、人間の欲に限りはありませんが、
こういったものも絶対に必要ですよね。
[PR]
by ponpon4774 | 2010-10-17 22:33 | おさけ

何気ない会話

今日とある女の子と話をしてた

まぁ、今の僕の状況の話なんだけどね、

「いや、もう人を愛すとかわすれましたよ」

「だから、まぁ、この状態は状態でいいかなと」


「でも、ぽんぽんさん、誰かがあなたの為に何かをしてあげるのって
 
してもらうと、すぐ思い出しますよ、こんなに幸せだったのか~って」


あぁ、そうだったな、してあげることばっかり考えてたから、

ここ何年かはしてもらったことなんか無かったから、

そんなこと全然忘れてたよ、

あー、そうなんだよな、

本当にそうだよなー
[PR]
by ponpon4774 | 2010-10-17 00:43 | れんあい

結局

似たような人が好みで、似たような人を好きになって
繰り返しをするの・・・だろうか?


DNAがそうさせるのか?


それともそれが天命なのか、

でもさ、その結果、何が残るっていうんだろうか?


時間をかけると人は慎重になっていき、
時間がたつと人は臆病になっていく
[PR]
by ponpon4774 | 2010-10-14 22:47 | つれづれ
したいことがたくさんあるんだけど、
ちょっと一休み的なことをたくさんしたくなってきました。
[PR]
by ponpon4774 | 2010-10-12 23:09 | つれづれ

おいおいおいおい

癒され成分が足らない
[PR]
by ponpon4774 | 2010-10-09 12:53 | つれづれ

怒りとかではなくて

ツイッターで、ちょくちょく思ったことを書いてると、
日記に書くことがなくなるわけで、
そうすると、どっかにいったよー!とか、

○○について、俺はこう思う、こう感じたとかしか



書くことが無いわけで、



来週は、大森食堂いって、次の日はDORAEMON慰労会なんで、
まぁ、今週まで、お付き合い願いたい。


そうですね、mixiは、知ってる人ばっかりが多いので、
僕が書こうと思うことを書くと誰かが、嫌な思いをするし、
不快な思いをするので、基本的には
楽しそうなことばっかり書いてます。

でも、僕アンチ社会なんですよ、
毎日普通にリーマンやってますけど、
これでも、いろいろ考えたり、行動してたりするんですよ、

思ってることも、たくさんあるしね

でも、世の中は表裏一体だし、
絶対悪や絶対正義は無いんですよ

要はそれぞれの主観や信念で行っていることであって、
良い悪いなんて、神様だって決められやしない

それに賛同するか、賛同しないか、
はたまた強制的に乗せられるのか、逃げることが出来るのか、
それは、その時その時の自分のおかれた立場でしかないわけで、

お金が無ければ、雇われている会社に不服があっても、
従わなければならないだろうし、
自分の心が限界で、選択肢といった、最高の幸福があるのならば
逃げるのも手だろうしね、

仕事柄もプライベートも人と会う事が多いんだけれども、
素晴らしい人もいれば、クズみたいな人間もいる

金曜日もお客さんとこに行ってきたときに、
課長さんの後任を紹介してもらったんね、
そりゃ、凄い人だった、自社の言いたいことは的確に、
解りやすく伝え、かと言ってこちらの立場もわきまえて
立てるところは立ててくれ、ギブアンドテイクの関係が
今後もの凄く気づけるだろうな~と、核心を持った。
要は、久しぶりに素晴らしい人と出会えたということ。

それとは正反対に、クズみたいなやつにも出会う
基本考え方が、自分本位な奴が多い
自分本位は別にかまわない、中にはそれを突き通して、
自分を手に入れることもあるだろう、
だれも全体の奉仕者に・・・なんて社会主義になりなさいなんて思わない。

ところが、そうでない奴が多いんだ、これが、
自分本位と言うものを全身全霊で価値を下げるように、
行動する輩が。



へ?



とか、思うんだが、別に勝手にやって下さいって感じ
そんな人と絡まざるおえなかった自分自身に、
あーまだまだ、俺も徳がねーなとか思って思わるんだけどね、
そういった奴は、そういった人間と一生絡んで生きて頂きたい。

そりゃ、今の世の中見渡せば、資本家が巧妙に
儲けてるとか、なんとか、って叩かれて、
全体幸福を掲げた民主党が勝っちゃったりしてるけど、
資本家の立場から言わせれば、こんなカスみたいな人間に
何を与え、どう育てたらいいんだ?とか疑問も出るわな、

昔はなんとかって話をするつもりはないが、
礼節を知る人間が多かったように思う、
当たり前のように、今美徳とされることを、
当たり前にやってきた。

ところがどうだ?

今の世の中はどうだ?


何度も言ってることだけど、上を向いて口開けてりゃ、
飴がわんさか降ってくると思っているバカが増え、
飴が無ければ怒り、チョコをよこせと平気で叫ぶバカまで出る始末
そして、自分で生きる糧のパンですら手に入れようと思わない

こんな言葉がある

「『型破り』は『型』を知っていてこそ『型』から外れて『破れる』『型』を知らなければ、それはただのデタラメだ」

昔、これを見たときは、なるほどと思ったものだが、
今はでたらめな人間すら居なくなってしまった。

そして、残ったのは、上記のバカに分類される人間だ。

そんなバカが子を無計画に作り、バカに育てて
馬鹿ばかりの国になっていく危機感があるから、
だからそうでない人は、越えられない壁を必死で作ろうとする、
飴だけたまにあげて、パンの作り方を忘れさせる方法を取ったわけだ。

そして、普通に生活している人は、
そういったバカを恐れ、自分たちだけのコミュニティーを
作り上げ、入らせれないように、壁を作ってしまう、
そして、発展しなくなってしまう。

当然だろう。

我がままも、文句も世の中大歓迎だ、
ただ、いっこだけ忘れないでほしいのは、
そう思った自分が、どうしたらいいのか?

これ、真剣に考えて、真剣に行動することだと思う。

今、俺ら幸せって考えてるやつ、
絶対に子供の時代は不幸になってるぞ、
子供が可愛いのは、ペットのように可愛がってるからか?
違うだろ?子供がこれから生きてく、
これからの時代も含めて育ててやれよ。
自分の家族だけ良かったら、いいとかは、それが通用するのは、
20年前ぐらいに終わってるんだ、それが出来るのは
もはや、ほんの一握りの特権階級だけだ。


駄目駄目でもいいんだ、ちょっと痛くてもいいんだ、
真剣に、今から脱出したい人、今が良くても
将来が怖く、危機感を覚える人、
相手を求めてる人、居場所の無い人大歓迎
そんな、集団を作りたい、枠組みを作りたい
居場所を作りたい。






別に病んでないから、来週は楽しいこと書きます。
[PR]
by ponpon4774 | 2010-10-03 22:40 | つれづれ