毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お別れなんかな~とか思ってしまう。

忘れられない人は、なんだか全然違う生活をしてて、
忘れられない人になるかなって昔から思ってた人は
全然違う方向へ行ってて、僕がおいてけぼりなのか、
そうじゃないのか、少し考えたんだけど、
結局は、交差することができることも無いぐらい
時間も距離も離れてしまったのかなと、思う


思うことにした。



どう考えても無理

どう接しても無理

無理な要素が多すぎてねぇ



それなら自分のこれからの道を少しずつ歩いていた方がいいだろうと





そうだな、そうだよな、いままでのことは無意味で無かったけど
無意味で無かったことを無意味にする作業を繰り返すのはもうよそう
そうだな、そうだよな、これからの事を歩んでくれる人がいなかったとしても
いないと思ってるのはいつでも自分、盲目になる必要は無いんだよな



どうかお幸せに
[PR]
# by ponpon4774 | 2010-06-20 22:25 | れんあい

これ書く事かどうか

(;´∀`)今電車んなかなんだけど、
右斜め前に座ってる女の子がめちゃくちゃ巨乳なんね
んで、その前に立ってる女の子がめちゃくちゃその胸を凝視してるんだけど、
う〜ん(汗)
目がかなり怖い((゜Д゜ll))
[PR]
# by ponpon4774 | 2010-06-17 08:27
生き方を変えることが難しい

そもそも、こうすればいいのにと解りきったことを
まだまだ踏ん切りがつかないでやっているということは、
結局こういうことなんだろう。

そんな事をしているから、
今日も大変な夢を見る。
[PR]
# by ponpon4774 | 2010-06-08 22:01 | つれづれ
川南町むっち~さんのプログをたまたま見ました。


なんていっていいのかな、
言葉が出ません。


人はどういうかはわかりませんが、
家族なんですよ。
[PR]
# by ponpon4774 | 2010-05-31 21:12 | つれづれ
えぇ、ユニコーンの歌詞ですね、それはそれこれはこれ
悪かないね妻の肌、まぁ走り続ける青春を謳歌した結果がこれですよ。
このお題に対しては、ぼくんちの事でも書こうかと思います。
うち5人兄弟なんですね、ちなみに俺長男
こんな長男が存在する家ですもん、想像できますよね。
そう、俺以外全員駄目人間wwwww
俺←素晴らしい人間wwwwww


いや、事実は置いといて、本題に、
まぁ、子供のころはおやつは分けなきゃいけない、
お兄ちゃんだから我慢しなさい的な事も多かったのですが、
この年になると楽しいですよね、何が楽しいっていろいろあるんですけど、
とりあえずお盆や正月に実家に帰ると、人が一杯になるじゃないですか、
これだけでも楽しいですよね。会話と言うツールも
この年になると成立するわけで、お酒でも飲みながら話をすると
これまた楽しいわけなんですよ。


でも、まぁたぶん兄弟だから、血のつながりがあるからってのは
最近違うのかな?とか思うんですね、だったら何なのか、
やっぱり共通項が多いからなんですよ、
誰しもそうだと思うんですけど、仲良くなるきっかけって
共通項があるからじゃないですか?
●○が趣味だとか、△□を共有したとか、ほんの些細な積み重ねが、
相手との距離を縮めるんですよね、だからこそ親近感が湧いて
こいつと居ると楽しいな~とか、一緒に共有した事をいつまでも
楽しめたりするんですよ。
もちろんそれでけじゃ無いことも重々承知はしてるんですが、
まずはここからかなと、で、その共通項から自分の食指を広げていって
また新しい共通項を持つ人と巡り合う
顔が広いとか、誰とでも仲良くなれる人っての
はこういった事が得意な人なんじゃないのかなとか、思ってしまうわけです。
こうなれば人生って本当に楽しいものになりますよね、
幸せは自分の心が決めるって、良く名言集なんかに載ってますけど、
結局こういった事だと思います。
自分が楽しくないと幸せな気持ちにはなれません、
と、言うことは自分が楽しいと思うことを
どんどん作って行かなきゃいけないって事ですよ。
必死に私の幸せの青い鳥はどこ?って考えてもがいている暇が
あったら、楽しいと思うことをどんどん作っていくべきですよね。


話がそれましたね、結局この家族ってのは一緒に飯食った、
一緒にテレビを見たとか、生活といった共通項が多く
共有されるからこそ、深いきずなができるんじゃないかな~と思うんですよ。
だから楽しいな~とか、思えるわけですよ。
そしたら、この共通項を作ってくれたのって誰?とか考えると
そりゃまぁ、親になるわけですよね、小さな子供のころから
そうやって同じ事を繰り返し、繰り返しやってきてくれて
環境を作ってくれてるわけですからね、本当感謝です。
マイミクシィの皆様はお子さんを持たれている方もいらっしゃるんですが、
楽しいと思える環境を作ってあげること、楽しいと思える感受性と
共有し合える時間を作ってあげることを、
自分の人生を生きている独身貴族な人は、それこそ出来る限り
自分の引き出しを増やしてあげてください。

自分が幸せになるからそういうことをして下さいってわけじゃないです、
そんなさまざまな共通項をもってして、楽しいな、幸せだな~と、
一緒に共有できる仲間が、家族が、愛する人が待ってるからですよ。



だから○○があるからとかでホントあきらめないで下さい
自分の行動を、自分で閉じてしまわないで下さい
[PR]
# by ponpon4774 | 2010-05-25 22:56 | つれづれ
話は、まぁいつもの話で熱く熱弁を振るう
酒飲まなくてもできる話だけど、
酒が入るとやたらテンションが上がる、上がりすぎたテンションと
体が限界に達して、糸が切れたように寝てしまいましたが、
まぁ、こんな事もあるわなと。

なんかそんな昨日の事を振り返ると
やたら、日記が書きたくなって、
書く内容は昔の話を書こうかなと思ったのだけど、
良く良く考えたら、マイミクの皆様は現実に知ってる方ばっかりなので、
こりゃ、酒でも飲んでないと、恥ずかしくてかけねぇな~とか
考えてしまって、今冷蔵庫のビールを開けようかどうか検討中
いや、別に書いたところでどうってこと無いんだけどね。

基本的に僕は自分の事を良くしゃべる、
彼氏が出来たのも2回目で、男の子の扱いも若干うまくなったかな?
って女子高校生ぐらい良くしゃべる、
ねぇねぇ私の事聞いて理解してよって、少し人生もわかってきたかな?
って、女子大生みたいに良くしゃべる
良かったことや悲しかったことや、つらかった話本当にいろいろ話してきた

もちろんしゃべって無いこともある、別にお墓まで持っていこうって話が
あるわけでもないのだけど、(いやあるかな?)
たまたま話すタイミングや、話す場面でも無かったんだろうと思っている。

人が人に話をするときは、それを話さなくてはならない時で、
口から発することで、何かが変わる準備をするための行為だ。

もちろん、それ以外の内容な話もあるわけだけど、
僕の中の話しと言うのは聞く方もしゃべる方も
それだけ重大な行為を行っているということ

さなぎの中は開けては駄目だし、
うまく変わる準備の手伝いをしなければ行けない、
口から言葉が紡げれないで出てくるときは
今はそうじゃないってときなんだろう。

逢いたいよねとか言っても、
逢えないのは、何も求めてないか、
ほかの事が優先になってるからだろう

口から発せられた単語が、膨大な時間と
膨大な数を紡ぎ一つのものとなることは
とても大事なことだ

体を重ね合わせて、わかり合える行為があると言うことも知った上で
話すと言う行為が、どれほど大切な行為なのかということ。

あの時のあの人の事が気にかかる
気にかけてもしょうがないことは解っているつもり

自分に正直になれなかった自分を今理解しようとしている
理解したところで、どうにもならないことは痛いほど身に沁みている

元気にやってますか?僕は元気にやってます
[PR]
# by ponpon4774 | 2010-05-16 22:46 | つれづれ

それはどうやって

ときたま自分でも思っていない事を口走ることがある
それは確信であったり、核心であったりするのだが、
昔はよく出てたのだが、それが出ることは
「あー俺ってなんて頭がいいすごい人間なんだ」と、
良く思っていた、ところがどうやらそうではないらしい。

誰かが言わしてると核心がもてる、
それが離れていたからなかなか出ることがない


僕は何かになりたいと思っていた、
でも、そうではなく、ならなくてはいけない
[PR]
# by ponpon4774 | 2010-05-09 21:04 | つれづれ

人に

人に業や因縁というものがあるのならば、
自分自身には何があるのだろうかと、
ふと最近考えるようになる。

相反する世界に身を置いて
求めたことや臨んだことはほぼ手に入っている

ただ、それは本当に望んだことなんだろうか、
ほんのささやかな笑顔があれば良かったんだろうと
良く思うが、そうでもないのだろう。

ただ、やはり小説や漫画で家族団らんの
写真を見るともの凄くうらやましいと思ってしまう。
[PR]
# by ponpon4774 | 2010-05-05 20:26 | つれづれ

そういえばうちの

うっかりふっかり獣ちゃんはげんきなんだろうか、
今日髪をきりにいったら、
店員さんが「奥さんこの前こられましたよ~」と、
あーそうか、そうか、元気は元気か、
でも、そんなことよりうちの
うっかりふっかりけものちゃんは元気なんだろうか
[PR]
# by ponpon4774 | 2010-04-29 20:48 | つれづれ

さようなら

今日会社の先輩が亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
# by ponpon4774 | 2010-04-26 20:28