人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勢いで子供5人といったものの

えぇ、ユニコーンの歌詞ですね、それはそれこれはこれ
悪かないね妻の肌、まぁ走り続ける青春を謳歌した結果がこれですよ。
このお題に対しては、ぼくんちの事でも書こうかと思います。
うち5人兄弟なんですね、ちなみに俺長男
こんな長男が存在する家ですもん、想像できますよね。
そう、俺以外全員駄目人間wwwww
俺←素晴らしい人間wwwwww


いや、事実は置いといて、本題に、
まぁ、子供のころはおやつは分けなきゃいけない、
お兄ちゃんだから我慢しなさい的な事も多かったのですが、
この年になると楽しいですよね、何が楽しいっていろいろあるんですけど、
とりあえずお盆や正月に実家に帰ると、人が一杯になるじゃないですか、
これだけでも楽しいですよね。会話と言うツールも
この年になると成立するわけで、お酒でも飲みながら話をすると
これまた楽しいわけなんですよ。


でも、まぁたぶん兄弟だから、血のつながりがあるからってのは
最近違うのかな?とか思うんですね、だったら何なのか、
やっぱり共通項が多いからなんですよ、
誰しもそうだと思うんですけど、仲良くなるきっかけって
共通項があるからじゃないですか?
●○が趣味だとか、△□を共有したとか、ほんの些細な積み重ねが、
相手との距離を縮めるんですよね、だからこそ親近感が湧いて
こいつと居ると楽しいな~とか、一緒に共有した事をいつまでも
楽しめたりするんですよ。
もちろんそれでけじゃ無いことも重々承知はしてるんですが、
まずはここからかなと、で、その共通項から自分の食指を広げていって
また新しい共通項を持つ人と巡り合う
顔が広いとか、誰とでも仲良くなれる人っての
はこういった事が得意な人なんじゃないのかなとか、思ってしまうわけです。
こうなれば人生って本当に楽しいものになりますよね、
幸せは自分の心が決めるって、良く名言集なんかに載ってますけど、
結局こういった事だと思います。
自分が楽しくないと幸せな気持ちにはなれません、
と、言うことは自分が楽しいと思うことを
どんどん作って行かなきゃいけないって事ですよ。
必死に私の幸せの青い鳥はどこ?って考えてもがいている暇が
あったら、楽しいと思うことをどんどん作っていくべきですよね。


話がそれましたね、結局この家族ってのは一緒に飯食った、
一緒にテレビを見たとか、生活といった共通項が多く
共有されるからこそ、深いきずなができるんじゃないかな~と思うんですよ。
だから楽しいな~とか、思えるわけですよ。
そしたら、この共通項を作ってくれたのって誰?とか考えると
そりゃまぁ、親になるわけですよね、小さな子供のころから
そうやって同じ事を繰り返し、繰り返しやってきてくれて
環境を作ってくれてるわけですからね、本当感謝です。
マイミクシィの皆様はお子さんを持たれている方もいらっしゃるんですが、
楽しいと思える環境を作ってあげること、楽しいと思える感受性と
共有し合える時間を作ってあげることを、
自分の人生を生きている独身貴族な人は、それこそ出来る限り
自分の引き出しを増やしてあげてください。

自分が幸せになるからそういうことをして下さいってわけじゃないです、
そんなさまざまな共通項をもってして、楽しいな、幸せだな~と、
一緒に共有できる仲間が、家族が、愛する人が待ってるからですよ。



だから○○があるからとかでホントあきらめないで下さい
自分の行動を、自分で閉じてしまわないで下さい
by ponpon4774 | 2010-05-25 22:56 | つれづれ