人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

被災地にタバコをその後

みなさんこんばんわ


ぽんぽんのお時間が参りました。



さて、前回の日記でタバコを被災地送りましょう♪




と、募ったその後の話ですが。





皆様









くっそありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!






オラもう感激!!!!







この度は皆様方の暖かい感謝とお力添えを頂きまして誠に有難う御座いました。
少し遅くなりましたが、今回の支援物資の件にてご報告します。
15日発送⇒17日気仙沼到着⇒18日避難所数箇所へ配布と言うことで、
早速配ってくれた雪太@樽先生からメールがありました。



**---------**---------**


行って参りましたよーい!

みんなが書いてくれたメッセージと共に、市内の避難所を回って来たお!

昼間で人がいない避難所は代表の人に預かって貰い、人がいた避難所ではみんな
に好きな銘柄を選んで貰って渡して来たよ~。

未だ避難所にいる人達にとって煙草を買うっていうのはやっぱり大変で、1ヶ月
ぶりだというおじちゃんがいたり。

ホントみんな喜んでた!
「大阪の友達が声をかけてくれて集まった」
って言うと、私ゃただの配達人なのに
「どうもありがとうございます~」
って。

「タバコ無料?まっさか~……マジで?」
とか
「タバコの物資なんて聞いた事ない、俺たち喫煙者にとってはなによりだなぁ~
!」
とか言いながら、みんな笑顔になってたよo(^-^)o


いつも避難所で誰かが何か配ってるととりあえずみんな近寄ってみるんだけど、
今回はタバコだと判った喫煙者チームはテンションだだ上がりですた(笑)
昼の炊き出しそっちのけで集まってたり(笑)

色々伝えたい事はあるんだけど、私自身テンション上がってて上手く伝えられん(
笑)
とにかくみんな嬉しそうで、みんな感謝してて、早速美味しそうに吸ってました(
笑)

声をかけてくれた隊長、それに賛同してタバコをくれたみなさんに心から感謝で
す!!
ありがとう!!

被災地にタバコをその後_c0034859_2352338.jpg


被災地にタバコをその後_c0034859_23525944.jpg



**---------**---------**


つーか、ほんまにみなさんくっそ有難う御座いました!!
タバコなんて有害なもの送ってくれて!(笑)
避難所で当たり前ですがタバコの配布なんてなくて、一ヶ月ぶりに吸った!とか
って人もいて
吸う僕個人からしたら、すげー嬉しい事だと自分のように思います!
重ね重ねですが本当に感謝です!!


まぁ、今回いろんなことがありました、
ツイッターで募集してたら「タバコを送るなんてありえない」
「健康の事とか考えてんの?」とか罵声を浴びたり、
被災者を殺す気ですか?とかDM来たりwwww
ほんまはんぱねーな、禁煙厨はwww
と、思ったりね。


でもさ、タバコが俺んちに届くたびに、
あった人に頂くたびに、本当に良かったって!
送ってありがとうって感謝が届くことも嬉しかったけど、
このタバコを託してください!って送ってくれた
みんな一人一人の気持ちが本当にうれしくて
いっこいっこみながら梱包してる時に不覚にも泣いたわ。
タバコ吸わない人も、給料少ないやつも、日ごろ超めんどくさがりな奴も
いるなかで、よくもまぁこんなちゃらんぽらん代表みたいな人間に
タバコなんて預けてくれたなと。


被災地にタバコをその後_c0034859_23533245.jpg


被災地にタバコをその後_c0034859_2354796.jpg


被災地にタバコをその後_c0034859_23544093.jpg


今回ね、なんでタバコにしたかっていうとさ、
二つの理由があるのね。
一つはタバコ吸ってる人ならわかると思うけど、
本当に据えないつらさっていうのがあってね、
そら薬物依存だろって思うかも知れないけど、
そうじゃないのね、吸ってる時の感覚も楽しんでるんだよね。
お気に入りのカフェでほっこりとか、そんな感じに近いのかな?
そら吸ってる環境は被災前、後と桁外れに違うんだろうけどさ、
やっぱ吸ってた時の感覚って思いだすじゃん?だから。

んで、もう一個はさ、これは俺の勝手な考えなんだけど、

「人に何かしてあげたらすぐに忘れろ、
  人に何かをしてもらったら一生覚えていろ。」


って、言葉があってさ、だったら吸ったらすぐに灰になるタバコがいいなーとか。



まぁ、そんなこんなですが。
今回の気仙沼にタバコ!1回目大成功です!!!
くっそありがとうございました!!!!!!

これにこりず継続的にできたらいいなーって思ってます!

昨日ね焼肉うめーってつぶやいてたじゃん?
あのお店京都で有名な益市ってお店なんだけどね、
(京都府民が焼肉ならココ!って言うぐらいマジでうまい!)
こんな会をやってんだよね、

京都ツバス会 http://tsubasu.net/

飲食店で出来る社会貢献ってやつなんだけど、
毎年一回施設の子供をよんでお祭りをするんね、
そこの司会をやってる娘に連れて行ってもらったんだけどさ、
ステージを出して施設の子の発表会をするんだけど、
俺感動したのがさ、施設ってうまいもの食べれないじゃん?
運営とかしてる側も贅沢なんてもってのほかカツカツ
だからそれぞれの飲食店がこんかぎりのくっそうまい料理を出して
仕入れてるビール会社やら食材会社やら不動産会社やらをおどして協賛させて(笑)
子供とか職員にうまいもの食べてもらうんだって!!!

ほんまさ、昨日も焼肉屋でその話聞いてて泣いたわ

話はそれるけどその娘は犬を連れてっていくんだけど、
施設の子供なんて犬なんてもってのほか!
つかたぶん飼うのは施設じゃなくても無理じゃん?
だからちょっとでも触ってもらったり疑似犬を飼う体験出来ればいいなって
連れて行くんだけど、犬すきな子供はうれしくてうれしくてさ、
おいしいものを食べずに、犬をずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと、
散歩させてるんだって!ほんで会が終わるころに

「おねえちゃん!本当に犬と散歩できて楽しかった!ありがとう!」

って、ニコニコしながら言うんだって。


ここでおっさんもう大号泣。
涙腺崩壊なんて目じゃない、いや本当に世の中には
たっくさんの人間やたっくさんのコミュニティがあってさ、
そらカツカツな奴もいれば潤ってる奴もいるんだけど、
成功してる奴は自分の持ち場で最大限の事をして本当にぶれない!
で、ハッピーになったらそうじゃない人になんとかしてあげたいって考える。
考えて行動に移す!そうじゃなくても行動しながら一緒にハッピーになる。
京都に飲みに行って「ツバス」って焼酎と梅酒見たらぜひ飲んであげて!
施設のチャリティーのお酒です!

いいじゃん?俺もそうしよう!
俺の持ち場、立場ってなんだろう?


ま、そりゃいいや。


とにかく、とにかくさ!今回タバコ送ってくれたみんな!!!



本当に、本当にくっそありがとうございました!!!!!!!!





んで、たくさんタバコがあって独り占め出来るのに、
そっこうで3か所の被災地に配ってくれた



樽先生!!!!!!





本当に!本当に!ありがとう!!!!!!!
by ponpon4774 | 2011-05-29 23:54 | つれづれ