人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めるまが

( ´ー`)y-~~こんにちわ、松の内も明け、年末年始の楽しかった思いでが、
世話しさと、殺伐さと、平凡な暮らしの糧となりそうな今日この頃、皆さんいかがおすごしなりか?
きっと、愛しさと~♪切なさと~♪心強さと~♪

※日本音楽著作権協会(JASRAC)許諾番号 494646490dY6969


さて、




みんな元気だったかなりね?「あー最近メール来てねーな、死んだか?」
なんて思ってたそこのチミ、大丈夫いつでもそばにわがはいがいるなり♪
あなたの背後霊となり、3代先まで・・・一つ人の生き血を啜り(以下略

なんせ日本海側の記録的な大雪(※写メ参照)にも打ち勝つこの強さ、だてに朝一番の仕事が
車の雪かきとかではないなりね、しかしながらこちらは引きこもりのメッカ&小人口
手袋を買いに行く狐だとか、鰐の上を渡る白兎なんだとかよりも、人間の温かみが欲しい今日この頃なりね、
そんなわがはいなりが、今年の目標を決めてみたなり。

今更かよ!!

とか言われそうなりが、わがはいも、もう、27歳
少しゆっくりと人生を見つめ直す時なのかなと?
05年に立てると鬼が笑いそうなので、ここ最近でたててみたななりよ、
内容としては・・・・・








って、実はたててないなりね~、こんだけひっぱいといて、おいっ!って感じなりが、
ちょっと思い当たるような目標とかが見つからないなりよ、
別に人生を悲観してるわけでもなく、ニートになりたいとかと言う訳でもなく
ただなんとなく、特に思いもせず毎日を過ごしているなり、
要員としては、

①ある程度現状で満足しだした。
②自身の器量の先が読めなくなった。
③目標の原動になるものがあまり無い。

と、いった感じなり、自分でもこれは重症だと思うものの
いまいち本気で取り組めないなりね、何とか症候群みたいなものなりかね?
ま、しかしわがはいの事、いきなり明日やる気になってたりするかもしれないので、
この辺はほっとくのも手かなと。

実は最近若い人と話をすると、この手の発言が多く見られるなりよ、
おいおい、まだ若いでしょ?とおっさんな発送&発言をぐっと堪えながら色々聞いて見ると
やはり、何のために?誰が?いつまでに?等々具体的なものが上がらないんだそう。

確かにテレビを見てみると勝ち組みと負け組といった事柄が多く取りざたされるようになってるし、
動くお金や目にする事柄も到底自分の手には負えないようなもの、
昔のように、3種の神器だとか、いい会社に入ってだとか、お嫁さんに・・・など、
誰もがわかる具体的なものが今の世の中見えないのも確かなりね、

でも、100人いれば100通りの人生や考え方だし、
実は上にもあげた3種の神器だとか言われていた昭和初期の時代だって、昔の文献やメディアを紐解いてみれば、
同じように考えたり、同じような感覚が横行して、
ドロップアウトだとかも排出しているのも事実、歴史は繰り返すなりよ。

メディアだけが答えでも無いし、今まで見てきたものが全てでも無いのも事実、
反面、きっと歴史というものが出来てから、淘汰されてきた人達や考えだって有り、
繰り返し繰り返しと行われてきた大きな流れのような・・・。

少し脱線してしまったなりが、
もうちょっと、あと一歩と動くうちに自分の中でこれだと
思うときがきっと来るはず。わがはいも今年は目標を立てず、
自分の中の今までの事柄を、整理整頓する時期だと今のところは勝手に決め付けてるなりね。
もちろん現状をサボることなく進めていくのが前提なりが、
さて、みなさんの今年一年はどうなりかね?
よい一年でありますようにと願って年始の挨拶とさせて頂くなりよ、
では、今年もよろしくなり♪♪♪
by ponpon4774 | 2006-01-16 16:48 | めるまが