人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の思ったことやら出来事やら・・・一応外資系企業に勤めるぽんぽんが書く・・・なんだこれ?(笑)   ※嫁とは半別居中


by ponpon4774
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏だ!弩羅獲悶宝伝祭り!!

今年も夏フェス終わってしまいましたね~


夏だ!弩羅獲悶宝伝フェスティバル






普通の夏フェス想像した方すみません、
地元のファミリー向けの海で繰り広げられる
毎年恒例の血と汗と涙の戦いなのです。


今年は事前告知も不十分だったことと、
日曜日に決行したこととで、
人数少なめでしたが、鉄板メンバーは揃ってて楽しめました

いや、海はいいなー
夜光虫もきれいだったし

かけた音楽もなかなかの好評でした。
今回初の4つ打ちにチャレンジしましたが、
これは、いける!なんて確信したもんでした
さまざまなニーズとメンバーに対応するために、
ジャンル分けをしてるのですが、
個人的には轟音系がかけれなかったのが、悔やまれます
しかし、まぁ轟音かける歳でもないな~

ちなみに、音楽の選曲ですが、自分の中で決めてることや
こだわりなんかもありまして、

①歌詞がいいから・・・って曲はかけない

誰も歌詞なんて聞いてませんw

②独りよがりにならない

誰もあんたの趣味は興味ありません、趣味は趣味で語り合える友達もいますし、あえて独りよがりといのなであれば、
ジャンルですかね、パンクメインwww

③一発で覚えられるメロディorリズム

基本ですね~、リズムはブレイクとかも大事ですし、
単調さも大事といった感じです。
なによりも、そうでないと意味がない

④Rimx&カヴァーは大事だよ。

知ってる曲を、おぉ!なんてアレンジ&カヴァーでかけるといいもんです。

⑤定番曲は忘れずに。

鉄板メンバーも多いので、好評だった曲は
何年も続いてますね。


と、まぁこんな感じで日夜頑張っています。

今年はPCDJしようかと思ってたのですが、
予算の都合上・・・・うーん、ほかにもあるけど
来年あたりかな?つか、さすがに海にPCは持って行けないしな~w

ついでに、曲探しのコツですが、
基本クラブです、且つクラブ初心者向けのイベントがベストです。
むしろ、通の集まるイベントからいい曲さがしてもしょうがないしね。
後は、そうですね、ひたすら耳が肥やすために何でも
聴いてみることですね~、広く浅くがいいかもです。

では、この夏フェスでかけた曲のセットリストなどを

【ギターポップなど】

■Shelley / Dance Hall Crashers
■Wake Up Boo! / The Boo Radleys
■Golly! Golly! Go Buddy! / Bow Wow Wow
■Crash / The Primitives
■Secrets / The Primitives
■Breakaway / TraceyUllman
■RADIO SWEETS / Takeshi Ueda×Lynchburg Lemonade
■Gimme More Girlfriend / Britney Spears vs Avril Lavigne
■rockin' my way / COPTER4016882
■マシマロ / 木村カエラ
■1.2.3.4.5 / riddimsaunter
■DRAINED CHERRY / 渡邊 忍×小泉今日子

ド定番のギターポップから、最近のものまでの選曲ですが、
意外に、1.2.3.4.5が評判良かったみたいです、
Gimme More Girlfriendは必聴ものですよ


【エレクトロポップなど】


■Lotta Love -yasutaka nakata capsule mix-/m-flo loves MINMI
■そらとぶひかり/ COLTEMONIKHA
■FRUITS CLiPPER capsule
■NAMAIKI/ COLTEMONIKHA
■Sugarless GiRL/ capsule
■5iVE STAR/ capsule
■It's PARTY TIME!/ HALCALI
■GIRLY STEP/ meg
■甘い贅沢/ meg
■グライダー/ capsule
■OK/ MEG
■渚にまつわるエトセトラ (TAKE ME TO THE DISCO)/PUFFY


PUFFY強しですね~みんな蟹食べにいってたような・・・。
しかしなんて中田色が強いんだw
ちなみに、Lotta Loveは若干加工してました。
It's PARTY TIME!にユピオ感動してました
CD買えたかな?


【エレクトロ】

■StarrySkyYeah!Remix(256VBR) Moonbug
■StarrySky - IKZOLOGIC Remix - ikuzo-
■SUPER MUSIC MAKER 鈴木亜美 joins 中田ヤスタカ(capsule)
■チャイナ・ディスコティカ Aira Mitsuki
■チャイナビート なっちゃんPEAK
■君に胸キュン (Yasutaka Nakata - capsule remix) 土岐麻子
■PRISM BOY MEG
■There Must Be an Angel MiM
■Sugarless GiRL (rmx ver.) capsule
■Sister Ship HALCALI
■エレクトロ・ワールド Perfume
■Heavenly Star (HOUSE NATION Remix) 元気ロケッツ
■Wonderful Season (feat. Reco) Kei Kohara

このへんまでくると酒が入ってよくわかりませんw
君に胸キュンでアイドル振り付けで踊って
PRISM BOYのイントロでブレイクして、サビでみんなで
腰振ってたような気がするのですが・・・www


【パンクカヴァー】


■THE LOCO MOTION   GOOD 4 NOTHING
■Break Away   SNAIL RAMP
■HEY JUDE   NICOTINE
■VACATION   S.M.N.
■Anpan Man   Snuff
■Wannabe    Zebrahead
■Asia No Junshin   Gigantor
■CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU CHANGE UP
■I Want You Back   Frontier Backyard
■ガンダーラ   Snuff
■LET IT BE   NICOTINE
■Stand By Me   Pennywise


ここまでくるとかけたんだかかけてないんだかw
海はいってましたしw
しかし、パンク好きの僕としてはここからが真骨頂です。


【パンクノリのみ】

■A Star Tribe   KNOTLAMP
■Stick With Yourself GOOD 4 NOTHING
■Start locofrank
■なりきLEE   KEY GOT CREW
■SKA SKA CLUB   SKA SKA CLUB
■VIBES BY VIBES   10-FEET
■Hi-Fi        DOPING PANDA
■WALK        Ken Yokoyama
■STAY YOUTH FOREVER northern19
■イーディーピー~飛んで火に入る夏の君~ RADWIMPS
■Kiss Me、Darling  Pinkloop
■Season in the obsession フード

もうしんどい、今これを書いてるテンションで
見ただけでおぇwってなるぐらい湧いてます。
ちなみに、Season in the obsessionは5年以上かけている
鉄板の曲ですね、初期メンバー4人(俺、MINORU☆、うみの、ぴょん)
のみで盛り上がれる曲です。

【パンク懐メロ】

■Back Drop Bomb BACK DROP BOMB
■BOXER'S ROAD 山嵐
■That's The Way We Unite BACK DROP BOMB
■SEE OFF BRAHMAN
■Saturday Night Hi-STANDARD
■神歌   THE MAD CAPSULE MARKETS
■Beautiful MR.ORANGE
■All I Want The Offspring
■Ato-Ichinen KEMURI
■Clear      ポットショット
■青い空 マイナーリーグ

AIR JAM世代なら号泣ものなんでしょうか?
しかしながら、若手が多くそこまで・・・
いや、もうこのころにはぐでんぐでんでしたねwww
この曲数だけでも、しんどいのに、明らか選曲ミスがあらわにw
最後マイナーリーグってwww


【まったり】

■Your Man Smash Mouth
■YOU & I  9BALL
■SHA LA LA 9BALL
■Where'd You Go Fort Minor Feat. Holly Brook & Jonah Matranga
■CHERRY BLOSSOM 10-FEET Feat. MINMI
■You Gotta Be MiChi
■Self Control Kei Kohara
■One day BREMEN
■Meu Sonho (Yasutana Nakata - Capsule Mix) KALEIDO
■Beautiful Sunrise (Featuring AK) STUDIO APARTMENT
■CREEP ACO


えんもたけなわって奴ですね、MINORU☆が「またりして~」
って、ことでジャンルをゆったりめに、
9BALLは一人で歌ってましたw
一人カラオケのおかげでのどガラガラwww
よぅFeyが、STUDIO APARTMENT好きで今度一緒に
イベント行くことになりました

と、まぁ、ほかにブルーハーツがかかったりの大忙しの
夏フェスですが、やっぱり海に音楽に酒に仲間
これだけあれば、何もいりません。
話し込んだり、花火したり、薪を大量に持ってきて(噛ませ犬じゃないぞ!毎年ありがとう!)
キャンプファイヤーしたりすごく充実した時間がすごせました
反省すべき点は多々ありましたが、来年も楽しみだし、
また、これのおかげで良いように頑張れます
集まってくれたみんなに感謝♪
by ponpon4774 | 2008-08-16 22:41 | つれづれ